« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月17日 (日)

テトリスDSでドライアイ

脳トレの細菌撲滅の簡単モードで800点代が最高点のワタクシ。考えながらやるものは何事も苦手でございます(だからお勉強も…特に数学が…モゴモゴ…)

息子達2人は何気に高得点を競っているようですが(2人とも難しいモード)、それでも2000点には満たないようで…。ネットでは5000点台の人がいて驚いたんだけど、長男坊の友達は8000点台だとか…(実際に見たそうです)。どんなんだよ…

さて、買い物途中にあるゲオで中古のテトリスDSを見つけ、早速購入しました。私はプレイするのはスタンダードの一番簡単レベル。あとはタッチペンでのやっぱり一番簡単レベルで。やっぱり息子達は高スコア狙いですが、私はクリアできればそれでいいのさ~。…まだクリアできてないけど(爆)。いいんです、一日のうちにちょっとだけ頭使えれば。何もしないよりは錆付きは防げるかと?

でも、おかげでドライアイです。ゲオでお買い物のあとは、ドラッグストアで目薬買っておきました。さて、お盆休みも今日までですね。私には休みはありませんでしたが…。まぁ、しばらくは細菌撲滅とテトリスで遊べそうです。なるべくテトリスも他の内容を把握して出来るようにしてみようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

2008年8月 6日 (水)

プレイできなくてもお引越し(笑)

古巣であるココログに返ってまいりました。

ただ今の私の現状は、とてもとてもじっくりRPGをプレイする気持ちの余裕はございません。でも、まったくネットから離れようとか、日記をやめようとか…そんなことはさらさら思っても考えてもいないのですよ(笑)。根が好きなもので…

いつの日か、まったりとじっくりとプレイできる日が来るでしょうから…

現在は日々長男の嫁さんとしての宿命を出来範囲でそれなりにやっちょります。気が利かない嫁なので…気をつけなければと思いつつも、それなりに神経使って生活しています。ゲームらしきものは、脳トレに入っている細菌撲滅を夜眠りにつくために睡眠薬代わりにやってます。はじめたら15分くらいで意識朦朧…その後はうつぶせのまま朝まで果ててる日々。DSはいつの間にか息子が片付けて…というか私が果てるのを待って、その後持っていって高スコア更新目指してプレイしているようです(笑)

日記を移動してみて、改めてたくさん綴ってたなぁ…よくやってたなぁ…楽しかったなぁ…なんて。ま、ゲームは逃げませんから。特に心残りいっぱいの【大神】は、どんなに間があいたとしても絶対にクリアする気持ちはバンバンですからね。いつの日か夢見て…今はゲームの変わりに、DVD鑑賞なんかで気を紛らわせておこうと思います。

もし、RPGじゃなくてさら~っと楽しく遊べる系…DSかなにかのゲームを始めたとしたら、またプチ感想などでも綴る予定です。

今後とも末永くやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ