« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月27日 (金)

肩ぶち壊れのジゴスパーク&福引

やっと第6章まで進みました。何だか話しの進行が早いよ…
だんだんとWiiのドラクエに不満がボロボロ出てきました。特に嫌なのがパーティーメンバーは二人だけっつー事。これって最後までずっと二人だけなんでしょうか。主人公ばっかりレベルが上がり、ディーンやセティアやバウド達とのバランスが悪すぎ~。鏡の塔でのボスバトルの時は、全キャラがその場に揃っていたので、きっと4人で戦えるものだと思ってたんだけどなぁ…、( ̄ω ̄;) ブヒ~。

そして必殺技や福引ではWiiリモコンをブンブン振り回すのが多くてねぇ…レジ作業でお疲れの腕と肩には相当キツイものがあります。
だけどジゴスパークやお店の福引でドハデな演出&デカ文字で『大きく回せ!』とか出たり、フルパワーのゲージが出てきたりすると、血眼になってコントローラーを振り回す私…思いっきり…派手に…しかめっ面で…『どりゃぁぁ~~!ぢくじょー!!』と暴言吐きながら…(←アホ過ぎですねぇ…、いい加減にしましょう、私…)。
ジゴスパークなんか腕を頭上に上げて大きくぐるぐる回転させて、最後は剣(コントローラー)を天に突き上げなくちゃならず…。それはそれは激しく振り回し、激しく頭上に突き上げる私…。息子達には『そんなに大きく振り回さなくても大丈夫なんじゃ…』と引かれますが、大きくゆるゆる回してたらフルパワーにならなかったしー!そのおかげなのか、あんなに頑張って回した福引はハズレが出るしー!

今日は仕事が休みでしたけど、朝起きたら右腕の二の腕と、肩が凄く痛かったです。未だに肩が変ですよ。明日の仕事に差し支えなければいいんだけど…って、自分で気をつけろよなー、私ー!

とりあえず主人公クランドはレベル33まで行きました。他のキャラたちはレベル20前後でしょうか。
これから鏡の塔の中にある鏡の世界に行かなくちゃならないわけですが、しっかりレベル上げのためフィールド内をうろつきまわってます~。

2007年7月24日 (火)

いつの間にか61人!


おお~、集まってきましたよ!毎日少しずつ増えていき、昨日の時点で56人だったのが、さっき見たら61人に増えてました。もう、どれが誰なんだかわかりません~。でも何故だか一番最初に来てくれた二人のMiiはすぐに目が行くんですよね(笑)。大勢に混じって可愛く行進してくださってます(笑)。
ただいま14人の方とWii番号を交換したのですが、このまま地道にMiiが増えていくのでしょうか…

ちっとも進まんのよ…


うーん…やっと主人公の父ちゃんが仲間に加わったところです。海底の洞窟方面へ魔物退治にでかけるのですが、このヘタレなコントローラー捌きでは、雑魚バトルがかなりきつくなってきました。はぁ…
もうこの時点でステージクリア後のランクは【S】レベルなんかありえませんよ。とんでもねーっす。やだな…Aボタンピコピコのコントローラーが懐かしいや…ボソッ…

蒸し暑さのせいで、長男次男共に居間で宿題や勉強をする事が増えました。特に長男坊は大学受験生の高3です。そんなそばで、コントローラーふりふりできませ~ん。うぉ~ん…

んで、相変わらず今までのステージクリアのランクを上げたくてうろついているのですが、エルヘイムの森で長男坊が出した面白スコアです。うーん、もうちょっとでSランクだったのにな~…

そんなこんなで未だにストーリーの本筋が見えないヘタレな旅路です。もっと時間かけてじっくりやりたいよ~。

2007年7月19日 (木)

話の本筋、未だに知らず…

うちのドラクエソードの話は一体いつになったら先に進めるんでしょうか(笑)
息子も入り混じって、ただいまオカマのキャサリンのお店に入り浸って、ミニゲームしまくりですよ。
本当だったらセティアと一緒に【ブレイゲ山】へ向かわなくちゃならんのに…。
一度だけ向かったんですが、キメラと爆弾岩にムカツキまくって先に進む気力が湧きません~~。ぎぃぃぃ~!

ブレイゲ山に行く途中でつり橋があるんですが、キメラの攻激を剣で跳ね返して倒さないと橋をつつき出すんですよ。だんだん橋がほつれて行き…まだ最悪の事態になった事は無いんだけど、非常に焦ります。爆弾岩もゴロゴロ転がってくるしー!ヤツは突き攻撃で後にふっ飛ばすと後方で他のモンスターを巻き込んで爆発するそうな。この突き攻撃が今まで殆ど成功した事がないんですよ。ナッジ老師に指南してもらっても一度も成功せず…。アレって成功するまで相手してくれないのよねぇ…

でも、次男坊がキャサリンのミニゲームのスライム100をやっていると、突き攻撃をバンバン繰り出してるんです。突き攻撃が全然成功してない私と長男坊は身を乗り出して次男坊の腕のふりを凝視(笑)。あっ…ゆっくりと前に突き出せばいいのか??
私も長男坊も思いっきり素早く前に突き出す方法だったんです。普通の斬り攻撃になってしまうばっかりでした。気持ちを落ち着けてゆるゆるとコントローラーを前につきだして見たら、面白いように突き攻撃が成功します。スライムには全然当たって無くても突き攻撃の練習じゃ~~!…と言う事で、やっと突き攻撃のコツがつかめました。この調子でブレイゲ山の爆弾岩をやっつけられるでしょうか?

キメラや矢を飛ばすタイプのモンスターは青い印が出るので、それを目がけて剣を振れば打ち返せるんですが、青い印が出たらそこにポインターをロックすれば確実に剣が当てられる…そんな事は100も承知なんですが、青い印が出てとっさにそこにポインターが合わせられないのよっ!レジでお疲れの腕には酷な方法ですわーん!キメラー!やっぱり嫌いー!

2007年7月16日 (月)

地味~に攻略中です

レジ打ちで疲れていると言うのに、わくわくしながら寄り道してハロー●ックへ寄ってDQソードを予約したというのに…

発売日は朝から雨、ガンバって合羽を来てパートに行きましたよ。入荷したら電話をくれると言われていたので、パートを終えてすぐに家にいた次男坊(高1)に電話してみたら…『まだ入荷の電話はないよ』との事…。うっそ~~。帰りの雨は朝よりも酷くてねぇ…寄っちゃおうかと思ったんですが、もう3時だし…お腹もグーグー鳴りまくりです。翌日の指定休日に行けばいいかなと思って渋々家に帰ったよ~。

しかし夕飯を食べながらテレビを見ていると何度もDQソードのCMが流れます。思いきってハロー●ックに電話したら『もう入荷してますよ~』と、軽いお返事[:怒:]
『電話いただいてないんですけど???』と、ちょいと大人気なく声を荒げてしまいましたよ~!しっかり向こうは『●●様にお1つお取り置きしてあります』と、これまた軽~~く言ってくれました[:怒:]
閉店の8時まであと20分!!晩御飯を途中で残し、息子達の見送りを背に(笑)、小雨の中合羽も着ずに自転車カッ飛ばしていきましたよ。まったく…もうー!しっかりしてよー!●ローマックさん![:怒:]

つー事でしたが、早速プレイを始めたのですが…最初はかなりがっかりでした。

【主人公の姿が全然見えん!】
完全なる主人公目線で動くんですな~。数人加わっての会話シーンでは姿が見えるんですが…。今まで主人公の姿を見ながらプレイしていたのとは感じが違ってて不満でした。だいぶ慣れてきたけどね…

【樽が壊せない、タンスが開けられないー!】
この楽しみがないドラクエなんて!!樽はアイコンが出たらAボタンを押すだけ…。タンスなんかそばにも寄れませんよ。アイコンも出ないしー!

【フィールドが自由に動けない】
ここに行く…と場所を決めたら一本道のみです。前を向いて進むのみです。左右も後も見られません。なんじゃこりゃ~!

【腕が疲れすぎ…】
Wiiリモコン嫌いー!きぃーっ!!レジ打ちでお疲れの腕にはきっついわ!

…と不満だらけで、続けられるかどうか一気に気持ちが消沈してしまったんですが、話は面白そうです。試練の洞窟へ行く時に、草を調べると沢山アイテムやゴールドが手に入るので気を良くしてプレイ時間も徐々に長くなり…。今はステージクリアのランクをSランクにしたくて何度も【試練の洞窟】【エルヘルムの森】を行ったり来たりしています。長男坊(高3)もランクアップは受験勉強の合間のいい息抜きになるようで…さっきから試練の洞窟を1時間以上もプレイしてますよ…おい、息抜き長くないか?(笑)

おお、今しがた試練の洞窟が私の出したCランクからAランクになりました~!わーい。頼むぞ息子ー、Sランク♪Sランク♪(←アンタが見る側でどーすんねん…)

不満だけ言うのもアレなんで…
いいなと思うのはまず画像ですね。それと主人公はしゃべりませんが他のキャラ達がしゃべるのはなかなかいい感じです。戦闘は確かにあのWiiリモコンのおかげで疲れますが、盾の防御も半透明で見えて操作できるのはなかなか楽しいですね。とにかく今は武器を強化したくてSランクのご褒美GETのため何度も試練の洞窟に通ってます(汗)。いつ進むかな~(笑)

そうだ!セティアが出てきた時に名前を聞かれて、素直に教えたら彼女はちゃんと『クランド』と言ってくれたんでしょうか。他のキャラは主人公の名前は『彼は』という感じに変換されちゃうんですよね。セティアに『いいえ』と言ってしまったので、彼女からは『エッジ』と呼ばれる事になっちまいました~。

【主人公:クランド】
レベル:15
剣の称号:国一番の剣豪

2007年7月 8日 (日)

ムラムラ来たぞー!

この時を待っていたと言う感じでしょうか!
レジのパートに出て以来、すっかりゲームから遠のいてしまい、最近はWiiの似顔絵Miiで遊ぶ程度。
ドラクエの新作が出るとは知ってはいたんですけど、なんとなく燃え滾るものを感じずに調べずにいたんですよ。

それが、今日初めてTVCMを見て…ムラッ…ムラッ…
仕事に出る前に公式サイトを見たら…もう…一気にヒートアップ!!

また世界を救う旅に出る気になったぞー!(←お馬鹿丸出し)

ドラクエに声が出るのは期待してなかったんですが、なかなか上手くできているようでよろしー!!
主人公の声は出ないんでしょうか、でもそれでもよろしー!
主人公の見た目もかなりよろしー!
ド派手なバトルシーンもよろしー!

今週中に発売じゃないですかー!
明日、帰りに近所の玩具屋に寄って予約してこなくちゃ!
久々にウキウキなゲームライフが送れそうです♪

2007年7月 1日 (日)

Wiiのある暮らし

Wiiを購入して約半年後にやっとネットに繋げた我が家。何で時間がそんなにかかったのか…ただ単にネットに繋げるには月々にいくらか料金がかかるからだと勘違いしていたからです(笑)
でも繋げる自体は無料だったのね。繋げるためのコネクタとかは購入しましたが3000円しない程度のものでした。

そしてネットに繋がったWiiのおかげで、我が家のテレビににWiiチャンネルというのが増えました。一番ハマってるのがやっぱり【似顔絵チャンネル】Miiですね。
また増えましたよ…ただいま47体になりました。海外のMiiをたくさん公開しているところで見つけたのを大いに参考にしながら、スター・ウォーズの面々を作ってみました。やっぱり限界はありますが、どこか特徴が掴めてると何気に似るもんです(笑)。ダースベイダーは何とか顔を黒く覆いたかったのですが、これが限界です。遠目からみて、それらしく感じればいいか(笑)

この似顔絵広場で流れるBGMが、なんともホワ~ンとした癒し系で、ここ数日はいつでも似顔絵広場をつけていて、あのBGMを流してます。
映画の世界の有名人がうちの息子や、ダー様とお喋りして手を振りあう姿、くしゃみをしたり、集合をかけた時に転んだり…ボ~っと見てても飽きないものがありますよ。
今の所Wiiフレンドはお一人だけできました。【似顔絵パレード】はその方と、せっつぁーの二人が行進してくれてます(一応お顔はぼやかしておきました~)。やっぱりどこかの掲示板に一度Wii番号をのせてみようかしら…もっと増やしたいなぁ~。

あと、当票チャンネルもなかなか楽しいです。開票のときの家族のMiiの動きが可愛いですよ。

そうそう、ショッピングチャンネルでは任天堂64のゼルダの伝説時のオカリナを購入しました。もういつ壊れてもおかしくない64なので、ダウンロードできて嬉しいんだけど…。クラシックコントローラーじゃ全然プレイする気になれんわぃ!やり辛いったらありゃしませんよ。アレじゃゴーマにも勝てないかも~~。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ