« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月15日 (日)

ううーん…出来ない(泣)

キングダムハーツ・ファイナルミックス+ですが、どうもやる気がおきません。去年散々やり尽くしたせいでしょうか。どうも燃え滾るものが湧き上がらずに、プレイが止まってしまいました。

そして、困った事に…今日の仕事先での出来事のせいで(スーパーのレジ)、あるゲームの再プレイをしたくてたまらなくなりました。
ふっ…と空いた時に、突然私の顔を一人のばっちぃおっさんが覗き込んできました。するとおっさんは突然オネエ言葉『頑張ってる?頑張ってる??』と!オカマ好きの私ですが、ここまでばっちいおっさんオカマはちょっと…。
シャドウハーツ2に出てくるジェラール・マジメルをもっと汚くした感じでしょうか…。内心引きつつも、笑顔で『はい、ガンバっております』と答えたら、これは話せる相手だと思ったのか、満面の笑みでレジにかごを置いて話しかけてきました(汗)

『ねっ!ワタシとアナタ、初めましてよねぇ~[:ハート:] ワタシねお客歴は長いのヨ[:love:] いつもは夜の時間に来るんだけど、こんなに明るい時間に来るとこんな美人に会えるんだ~!いやぁ~、アナタきれいよ、美人、きれいきれいっ[:love:][:ハート:][:love:]』

もぉ~~、どうしましょう、このおっさんオカマ!ひえぇ~~と思いながらも、引きつり笑顔で『あら~、ありがとうございます~。』と愛想よくしておきましたよ。ジェラールさんは下の歯が4本くらいしかないのを気にしているのか、口元を隠しながら、だけど時々手をカマっぽくひらひらさせてお喋りが止まりません~。

『ねっ!ワタシね、今日2千円しか持ってないのぉ~[:love:] これだけで2千円で済むかしら?もし超えちゃったら減らしてねぇ[:love:]』

ジェラールさんのお会計はバッチリ二千円超えの2203円でございました。急に真顔になったジェラールさんは、ポケットから小銭をジャラジャラ出して見せながら『これ、ワタシの全財産なの[:love:]、いやぁ~ね~!もっといっぱい買って儲けさせてあげたいんだけど、ごめんね~[:love:][:love:]』

ジェラールさーん、まだあと103円足りませんが??

『えっ、そうなのー。やだー[:love:]』

ジェラールさん…あと3円お願い致します…

『もう、バカよねー[:love:] はい、これで大丈夫??ぐふふ、美人と会えて嬉しいわ~[:love:][:ハート:]』

……凄いです、ジェラールさん…ものすっっっごいインパクト強でした。この会話、本物でっせ~。ジェラールさんが来る15分ほど前に私の両親が買いものにきていたんですが、見せてやりたかったー!
お買い物が終わったジェラールさんは、奥の休憩コーナーに行き、すぐにお買い上げのワンカップ●関をあけて飲み始めてました。私と目が合ったら、手を振りながら『美味しいわよ~[:love:]』
…ジェラールさん、凄すぎ…。他のレジさん達も苦笑いしてました。時々午前中に出没するそうです。

うーん、困ったぞ。せっかくキングダムハーツ・ファイナルミックスを買ったのに、どうもプレイする気力が無い私。ムクムクとシャドウハーツ2の再プレイをしたくなって来ました。ジェラールさんのせいだ~!

2007年4月 3日 (火)

手首お疲れ~THE 6th DAYまで

今日はパートがお休みだったので、久しぶりにじっくり、まったりとプレイを楽しみました。無謀な挑戦のクリティカルモード。最初からいくつかのアビリティを持っていましたが…私、装備するのを忘れてました(爆)。それでもTHE 3rd DAYに出てくるビッグなハートレスをレベル4で倒せましたよ。最初はレベル1であっという間にゲームオーバー、レベル2でもダメ。あのきれいなステンドグラスのような間を行ったり来たりしてレベルを4まで上げてやっと勝てましたわ。とにかく▲ボタンの表示が出たらいつでも押せるように…なんですが、とにかくもう表示が出て無くても押しまくりでした。●と▲ボタンの交互連打…。腱鞘炎になるんじゃないかというくらい力が入ってましたよ。通常版KH2の同じあたりの日記を読んで見たら…全然成長してませんな、ワタクシ…(恥)[:汗:][:汗:]

あとはアクセル戦でも特に問題なく進め…まだクリティカルモードで後悔をする事は、今のところありません。きっとソラが出てきてから先での雑魚戦やボス戦で、自分の無鉄砲さに打ちひしがれる事になるんでしょう…。EXPゼロのアビリティですが、これを装備するとレベルって上がらないんですよねぇ…ちょいと怖くて装備できずにいます。

今日はTHE 6th DAYでロクサスの姿がハイネたちに気がついてもらえない状態の所までプレイできましたが、明日からまたお仕事…。今度じっくりとプレイできるのはいつの日でしょうか…
昨年買ったDVDレコーダーが大活躍してますよ~。プレイしながらずっと録画状態にしておき、プレイが終わったらすぐに部分削除して残しておきたいシーンをチャプター編集してあります。ビデオテープでちまちまち作業していたころと大違いですね。ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスでも自己満足の世界ですが、良いシーンがたくさん録画できて5枚のDVDに録画する事ができて、またまたゲームの旅の記録映像コレクションが増えました~。
パートに出てもこのオタクっぷりは健在です(笑)。やっぱりゲームは私の日常には欠かせない存在ですね(^^)

また明日からお仕事です。レジ誤差出さないように、きっちり金銭授受しましょうね、私!

KH2 FM~更に無謀な挑戦へ…クリティカルモード

Wiiでのゼルダの伝説トワイライトプリンセスが終わったあと、ゲームキューブでのゼルダの伝説風のタクトを再プレイしようかと…思ったんですが(笑)、再パート勤め(スーパーのレジです)に出るため研修に行ったり、次男坊の入学準備などがあったり、そして大好きなステファン・ランビエールの出るフィギュアスケート世界選手権放映があったりで、結局進まず~。
しかし、ふと見たTVのCM…キングダムハーツ2 ファイナルミックス!チェイン・オブ・メモリーズも一緒だとか。むむむ~~~。次男坊はそのCMを見た時『俺も少し出しても良い(お金)』と言ってくれたのがあと押しになり…買ったんですよ。でも、未だに支払われず…やられた~、くっそー(息子の小遣いをあてにするダメ親)!

正直言ってキングダムハーツのシリーズはもういいかなと思っていたんですよ。去年はじっくりじっくりとやったので、飽きちゃったのもあったんです。
でも、やっぱり新要素だのが色々あるとやりたくなるもので…(笑)。購入後しばらくテーブルの上に放置したままだったのですが、ついに夕べ封を開けてまずチェイン~からやってみました。ほうほう~、映像もきれいだし、声も出てるし…だけど、うーん。やっぱりロクサスに会いたい!!

…っつーことで、風呂上り後、ディスクを入れ替えてファイナルミックスのプレイが始まりました~。
前回はプラウドモードだったのですが、何と今回はレベル上げの心配が無いらしい【クリティカル】なモードが?なんじゃこりゃ~。相当な上級者向けらしいですが…
黄色い文字でシークレットが何だかんだなんて表示されてると、やらないわけにはいかない気分になる私…
無謀だと思います、相当なダメダメな旅になりそうです。でも、頑張るよ~。またセフィロス戦は次男坊に頼むとしましょうか(笑)

ただいま3rd DAYの始まりあたりまで進みました。今回はアルティマニアを購入予定です…が、いつ出るんだろう(笑)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ