« 森の神殿クリア~カカリコ村~デスマウンテンへ | トップページ | よたよたと…ゴロン鉱山クリア »

2006年12月12日 (火)

騎乗戦~一騎打ち~ゴロン鉱山へ

ぎゃー!やったぜ、やったぜベイベー!
パート先から濡れて帰り、どっかりと座りこみ、支給の残り物弁当を食べ、温かいカフェオレを飲んで…やっと一息ついたところで頭の中にモヤモヤと湧き上がるのがゼルダ!ゼルダ!あんなにパートから帰って来てもやる気の起きなかったゲームなのに、ゼルダではこんなに元気が出るなんて…。Wiiよ、ありがとう!リアル・ゼルダよありがとー!…と、一人感動に浸っておりますのは、夕べのリベンジが上手く行ったからです(笑)
セーブはしておいたんですが、やっぱりコリンが女の子を庇うところから始まるようになってるんですね。今回は寄り付く豚っこヤローたちを倒すのは何度もやりませんでした。キリがありませんからねぇ…。今回はコリンをぶら下げた奴を追い回すか、ターンをするあたりを狙って脇から狙ったり、それか遠くから向かって行くと正面衝突するような時があるので、単純に追い掛け回すだけだった昨日よりも効率よくダメージを与えられた感じでした。奴が断末魔の声を上げてのけぞった瞬間は、コントローラーを振り上げて万歳でした(こらこら)。
そして、一騎打ち…これはかなりヤバイ状態になりました。ハート5つのうち、あと一かけら状態まで失敗…。これで失敗したらもしかして騎乗戦からやり直しじゃないのだろうかと、ヒヤヒヤ心臓バコバコ…。そんな状態で、往復の一騎打ちに勝利し、これも大人気無く万歳&立ち上がりです~。いやー、楽しい、本当に臨場感いっぱい!この勝利のリンクの姿が出た時はマジで(〃д〃)きゃ~♪
今回はやけにリンクのアップ、キメポーズが多いような気がしますが?私にはとーっても嬉しいですがね。

んで、コリンを抱き上げて見つめるリンク…いやん…もぅ~~私にもしてくれー!(←病気寸前)
子供達は責任を持って預かるからと牧師が言うので、まだトアル村には返せないんですね。うーん、じゃあゴロン族の方へ行くしかなさそうです。
あ、そうそう。バクダン屋でカンテラを使うと楽しいシーンが見られます(笑)

さて、トアル村の村長からもらった裏技アイテムを持ち、ゴロン族達の方へ行きます。そして転がってくるゴロンをAボタンで受け止めて放り投げ~。習った奥義の盾アタックも駆使して丸まったゴロンに乗っかり、上へ上へと向かいます。そこにいたのはゴロン族の長老でドン・コローネ。ここから先に行くには勝負だということで相撲をするのですが、アイアンブーツを装備し忘れてあっという間に投げられました。『細すぎて相手にならん』と言われましたよ。今度はアイアンブーツを装備してみたら、あっさり勝ててしまって気が抜けました(^_^;)

あぁ、もうこんな時間!明日も仕事だよ、もう寝なくちゃー!
とりあえず今日はここまで進みました。この次はゴロン鉱山からです~。

« 森の神殿クリア~カカリコ村~デスマウンテンへ | トップページ | よたよたと…ゴロン鉱山クリア »

ゼルダの伝説~トワイライト・プリンセス」カテゴリの記事

コメント

私は、先程、騎馬戦をクリアーしました!気持ちよかったですね(笑)

ゆっくり迷いながらプレイしてます!スピード負けてますねー

★よしさん

こんばんは。初めまして…でしたかしら?もし違ったらごめんなさい~(検索で捜してみましたが、見つからなかったので)

騎乗戦は久しぶりに大興奮してやりましたよ(笑)、Wiiを買って良かったと思いました。

今日久しぶりにプレイしました。ゴロン鉱山で苦しんでます(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の神殿クリア~カカリコ村~デスマウンテンへ | トップページ | よたよたと…ゴロン鉱山クリア »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ