« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月20日 (月)

今年頑張った自分へのプレゼント

いよいよ待ってました~と言う感じの任天堂Wiiとゼルダの伝説・トワイライトプリンセスの予約が始まりましたね♪
ゼルダ…本当に心から楽しみにしています。年中無休のお弁当屋にパートに行ってるのですが、さすがに年末年始はお休みがあるので、きっとその頃にはテレビの前で、白い眼で見ているダー様と息子達に背を向けて、コントローラーをブンブン振ってモンスターと闘っている私がいるんじゃないでしょうか(笑)

プレステ3の発売日、大変なニュースになってましたよね。Wiiはいったいどうなるんだろう。出来れば店頭であんな騒ぎに紛れたくない…だけど欲しい。出来ればネットで予約出来れば良かったんですが、願いは叶いませんでした。Amazonの予約開始お知らせメールを受け取ったのはいいのですが、何時から予約開始なのかは未定だとか…。翌日は仕事が休みだったので一晩起きてPCはつけっぱなしでした。途中で1時間ちょいほど果てましたが、すぐに息子達にお弁当を作る時間。結局朝の7時まで予約画面はでてきませんでした。人によってはもっと早い時間帯に、予約ページが出ていたと仰ってますが…回線状況などで違うのかしら…
その後、7時9分にチェックしたら予約画面が出てきたので『ぎゃー!出た~~!』と一人さわぎながらクリックすると、既に『在庫無し』の文字が…(泣)
今までがんばってきたのは一体なんだったんじゃー!

それからは、10時ごろに開店するありとあらゆるお店に電話しまくり、予約があるのかどうか聞きまくり。
だけど、予約完売しているところか、予約無しで当日店頭販売ばっかり…。あとは未定で答えられないとか…。一軒だけ翌日に抽選券を配る電気屋がありました。2枚抽選券をもらいたかったので、期末試験直前の次男坊を引き連れて、自転車で30分以上の電気屋までぶっ飛ばして行きました。
…んがっ、予約券は11/18~Wii発売日の12/2まで配るとか…じゃあ何人に配るんだよ…。しかも抽選結果は発売日の夜8~9時ごろに、当選者にだけ電話が行くんだとか。しかも、あたったらキャンセルせず、必ず購入してくれと言う約束でくれる抽選券でした…。なんじゃい、それは…

何も発売日まで抽選券を配らなくたって…、何も抽選結果を発売日の夜に知らせなくたって…。キャンセル無効だぁ~~?はぁ~~?もし当たったとしても買いに行かなかったら訴えられるんだろうか?まさかね!こっちは電話番号だけ教えてるんですが、家まで来て買えとは強制して来ないでしょう。ずいぶんな販売方法だなと思いましたが…一応一枚だけ抽選券はもらっておきました(笑)。もし当たったら、欲しがっている方に正規の値段で売ってあげますよ。

結局、仲良くしているネット友様のご家族が某店舗で予約券を2枚手に入れる事が出来たので、ともちんさんの分です…と電話をくれました。内金も払った予約券なので、確実に手に入るものです。なんて有難い事なのでしょうか…心から感謝です。本当にありがとうございました!心の中で、がしっと抱きしめて、ブチュブチュですよ~~[:love:][:ハート:]

トワイライトプリンセスは無事にAmazonで予約できました…が、手元に来るのは12/3~4だそうです。えーん…Wii発売日には出来ないのねっ!
12/2は護衛に次男坊を連れてお店にWiiを受け取りに行く予定です。もし、そこで何か家族で楽しめそうなソフトが買えれば(無理かな…)、次男坊が買ってくれるそうです(爆)。普段お小遣いをあげてもあまり使わない子なので、たまってるのよ、彼は…(笑)

そんなこんなで、パートに出て心身共に疲れているのですが、久しぶりにムラムラと楽しみな出来事ができました。本当に楽しみ…。
めげて、泣いて、落ち込んで、むかついて…それでも頑張ってきたパートの仕事。よく頑張った今年の自分にどかーんとプレゼントです。支払いの殆どは、ちびちびためてきたアンケートモニターのポイントです。誰にも文句は言わせないぞ~~♪

2006年11月 5日 (日)

不完全燃焼でしたがラストです

お借りしているゲームだから、いつものペースではなくて、なるべく早くプレイしてお返しするつもりが…結局いつものように超のろま亀プレイとなってしまいました。先月から専業主婦を脱してパートに出始めたのも亀プレイに拍車がかかってしまいました。KEIさんにはキングダムハーツFM、COMまで本当に長い事お借りしてしまいました。
すみませんでした、そして、有難うございました<(_ _*)>

さて、とにかく中断セーブが原因でやり直す事が数度あったドジプレイでした。結局クリア時はレベル96でしょうか、MAXにするまでは気力が持ちませんでした。今まではクラウドで助かっていたバトルが、クラウドじゃ空振りが多すぎて使いものにならない事が増えてきてしまい、デッキ内整理が必要になってしまいました。0と9、エリクサー、ラストエリクサー、ケアル、ティンカーベルを中心になるべく多く。召喚系はティンカーベルのみだったかな。リク、アクセル、マールーシャに勝った後はそれぞれのカードも全部入れておきました。それでもやっぱりいくつかはクラウドを残してましたね。時々あたるとダメージが大きいのが魅力でした。

ラストのマールーシャ戦は30分以上はかかってしまったでしょうか。2回ゲームオーバーになりましたが、私に付きあって午前様の受験生・次男坊がなんとなく戦法がわかってきたようで、ちょくちょく口を挟んできました。いつもだったら『うるさいー!』なんですが、最近頚椎からくる指先のシビレが再発しまして(たぶん仕事が始まってからかと…)、コントローラを握る右手の指先に感覚があまり無くなってきてしまい、早く終わらせたい一心で『何っ?どーすんの?何したらいいっ??』とボタン連打しながら深夜の叫びです(笑)。いつの間にかエリクサーも、ラストエリクサーも使い果たしてしまった私、全然使った記憶がありません(爆)。手持ちのカードもすでに数枚程度…もう駄目かと思うところでラストバトルが終わりました、長かった~…バタリ。

これでやっとソラがどうしてカプセルの中で眠っていたのか、ジミニーメモに『ナミネにお礼を言う』があったのかが解りました。すっきりした~。

今年はずっと、ず~っとキングダムハーツをプレイしていましたね。ちょっと飽きてしまったのは正直あるようです。いつの日か発売になるプレステでのCOMをプレイできる日を待ちまして、リク編はおあずけにしておく事にします。やっぱり働きに出ちゃうと色々時間の制限が出てくる事もあり~の、仕事も覚えなくちゃならんので、ゲームに気持ちが向かなくなってしまったのはありました。だけどゲームは大好き♪私からぬぐう事は出来ません。12月には今年頑張った自分へのご褒美としてWii&ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをGETしたいと思います。一生懸命にアンケートに答えて溜め込んだポイントで(笑)、足りない分は次男坊が使わないで溜め込んだお小遣いを足してくれるそうなので(爆)。

今は夢見てきたゼルダのプレイの日までに、仕事に体も気持ちも慣れて、日常生活にも気持ちの緩が出るようにしたいと思います。今は映画をたくさん見たいです。録りためてきた映画がいっぱいあるので、長年外に働きに出なかった分、どっしりとプレッシャーとなってる気持ちを映画でゆったりさせてやりたい気持ちです。

とっても取りとめのないプレイ日記となってしまったキングダムハーツCOMはこれにて終わりにさせていただきます。ゼルダの時までお休みさせていただきますね。ありがとうございました。

【ソラ編・最終レベル96】
【ソラ編・プレイ時間64時間56分】
【リク編・未プレイです。いつの日かプレステでね(笑)】

終了~!

おっ、終わった…指が痛い、腕もしびれてます。ソラ編、終わりました…
だけど、もう、リク編をやる気力はゼロになってしまいました(泣)

とりあえず終わりの報告です。明日にでも詳細を…
寝ます~~。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ