« キングダムハーツFM、最終プレイ報告 | トップページ | ハデスの次はジャファーに苦戦 »

2006年6月18日 (日)

クラウドまでは順調♪

KEIさんからお借りしたKHCOM、プレイを始めました。小さいアドバンスは苦手なので、ゲームボーイプレイヤーに繋げて、テレビ画面でプレイです。

画像は粗いものの、思っていたよりキレイでした。しかも、ソラの顔が可愛いじゃないですか。セリフと一緒に出て来る顔、瞬きもしてるし、表情豊かですごく可愛いですね。

ビデオに繋げると、なぜか画像が出てくれないので、今回は録画する事ができそうにありません(泣)。そのため、相当大雑把なプレイ日記になる事をお許し下さいマシ。

KHのエンディングから先のお話で、例のあの一本道で寝ていて目覚めたところから話が始まりました。ドナルドとグーフィーはぐっすり。そこにフードの男が現われて【お前に必要なものがこの先にある】と言い残していきます。ナミネの姿が出てきました。スケッチBOOKにお城を描いています。それがこれから向かうお城と言う事なんですね。

到着後にまたもやフードの男。ドナルドが攻撃しようにも魔法が使えません。

【この城に入ったその瞬間に、おまえたちは、技も魔法も全て忘れ去ったのだ。ここは手にいれるかわりに失い、失うかわりに手にいれる場所。忘却の城だ。ここでお前達は、なつかしい人物と…。大切な人物と出会うだろう。】

ふむふむ…
ここから先に進むためにはカードが必要なんですね。すぐにトラヴァースタウンへと向かう事になりました。
さっそくトラヴァースタウンへ。でもそれは真実の光景ではなくて、あのカードに宿ったソラの記憶から生み出された幻の街なんだとか。ジミニーはいるけど、ドナルドとグーフィーがいなくてカードになっています。

早速バトルの練習?
【忘却の城のさだめにより、おまえの友はカードとなった。そのカードを使えば、友の力がお前を助けるだろう。この城では全てがカードによって動く。扉を開いて進むためにも、戦いに勝って進むためにもカードが必要だ。だが、カードに頼りすぎて自分の力で前に進む事を忘れてはならない。】
…ほうほう…

でもね、でもね!フードの男なんかよりも、レオンの説明の方がはるかに分かりやすかったぞー!(爆)
やっぱりレオンはいい男だった…【…(眉間押さえ)】連発でしたが(*^^*)

カードバトルですが、基本的に私は好きです、これ!なかなか楽しく、理解してきたら面白くてやめられないです…が、とにかくがむしゃらにやってきて、【トラヴァースタウン】【ワンダーランド】【オリンポスコロシアム】と順調に進んできて、クラウドまでは楽勝でした♪ただ今ハデスに苦戦中です。何度となくハデスとやって、やっと気がついた事がいくつかありました。カードストックしたりプレミア化したカードはそのバトル中には復活しないこと…知らなかったわー。プレミア化するとCPが下がるので、ウハウハしてデッキを組んだんですけど、ハデスとやってるうちにどんどんカードが少なくなってきて「??」でした(^_^;)。そうだったのか…
あと、キューブのコントローラーはドッジドール出来づらくて大変~。でも今の所何とか逃げ回れてますけどね…

んで、ハデスはこのカードストックを多用してくるので、こっちはゼロカードを用意しておいて、あっちゃこっちゃ逃げ回って、ストックを出して来たらカードブレイクしてやります。奴の手持ちのカードがどんどん減って行くからチャージするのが多くなって来るんだけど、負けるんだなぁ~!くっそー!まだ奴のHPが半分ほどで終わっちゃうので、もうちょっと効率よく出来るようにしなくては…。奴がチャージしている間は攻撃できるのかしら。まだこっちの攻撃自体が、もたついてるので、なかなかHPを減らせないでいます。

レベルアップでは集中的にCPアップをしてしまってるので、HPも増やさなくちゃ…。ストック技もちっとも把握して無いし(^_^;)

苦戦はしつつも、とっても楽しんでます。初めてアドバンスで遊びますが、息子達も思っていたよりも表情が豊かで驚いているようです。
トラヴァースタウンではみんなソラの事を初めて会うと言いつつも、どこかソラに対して懐かしい思いを抱いている様子です。再びトラヴァースタウンに入っても、彼らには会えないのかしら…。

こんな感じで、まだちんぷんかんぷんな部分もあり~のですが、かなり楽しんでプレイしています。またレベル上げに夢中になりそうだわ…(笑)

« キングダムハーツFM、最終プレイ報告 | トップページ | ハデスの次はジャファーに苦戦 »

KINGDOMHEARTS COM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

楽しんでらっしゃるようで何よりです♪

相手がチャージしてる時が攻撃のチャンスだったと思います。

それと、コントローラーはドッジロールはまず出ません(笑)私は完璧に諦めました。

プレミアカードのことは私も途中で気が付きました。最後は2~3枚になっちゃて、しかも攻撃できるカードなしでどうやっても戦えない状況になることもしばしば・・・・

やはり手持ちのカードをいいものを増やすのが一番だと思いますからモーグリのところにせっせと通って下さい。

応援してます!

★KEIさん

こんばんは~!はい、楽しいですよ~。

でもでも…CPばかり上げてたせいか、HPが少なくて、未だにハデスに勝てないんです。さっきなんかあと一発ボコれば勝てたかもしれないのに、ぐやぢー!!

もう少しレベル上げしないと駄目みたいです(泣)

プレミアカード、いっぱい持てるのはいいんですけど、やっぱりなくなると困りますよね(笑)

モーグリも可愛いですよね♪色々ためるように頑張ります~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キングダムハーツFM、最終プレイ報告 | トップページ | ハデスの次はジャファーに苦戦 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ