« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

憎いあんちきしょー(スナイパーワイルド)

≪ファイナルミックスモード≫
※KHのおさらい旅をKHFMでやってます。簡単なプレイ報告です。

(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ)(-゛-メ) ヒクヒク…
さくっとエンディングをむかえちゃおうというのはお馬鹿さんだとよくわかりました(泣)
全然歯が立ちません。お話になりゃ~しませんよ。くっそーくっそー。
もう、覚悟を決めてアルテマウェポンを作るんだと。これから【しずく】GETの孤独な闘いに突入です。特にスナイパーワイルド、尻尾つかんでブンブン振り回して、遠ぉ~~~~~~~~くまですっ飛ばしてやりたいくらい憎たらしいです。2番街の右側にあるお店の屋根のあたりでサンダガ連発、MP切れでアイテムのエーテルを補給している隙に狙われちゃいます。それでも何とか頑張って力のしずくを1個だけGETしたのですが、直後にゲームオーバーになってしまいました。

もう…何も申しますまい…
必ず、必ずオマエヲブッタオシテヤル…オボエテロヨ…
|||-_|||<怨怨怨怨怨怨怨怨怨

2006年5月30日 (火)

もう行くべさ、エンディングに!

≪ファイナルミックスモード≫
※KHのおさらい旅をKHFMでやってます。簡単なプレイ報告です。

はぁ~…やっぱり駄目だ。KHFMではやり込めない(泣)
KH、KH2で散々やりこみましたからね、疲れちゃったのかしら。何とか合成をと思ったけど、【しずく】系が全然取れません。ギガントシャドウもあんなに倒したのに1個しか落としてくれないし、トラヴァースタウンでのウザイ猿も、ほんと、ハラワタ温度が上昇するくらいボコボコと狙ってくれるし、むががが~~~!!
ハデスカップも行ってみたけど、ケルベロス戦ですでに10連敗しております。

マジで気力が絶えました(泣)

ただ今ソラのレベルが57です。最後の記念に(?)レベル60まで上げてからエンディングに突っ込もうと思います。本当はもっと強い武器が欲しいのです。でも、今回はもう気力が続きませんでしたわーん(┯_┯)

2006年5月22日 (月)

エンド・オブ・ザ・ワールドまで行ったはいいが…

≪ファイナルミックスモード≫
※KHのおさらい旅をKHFMでやってます。簡単なプレイ報告です。

いやー、やられっぱなしですわ。ファンタジアの魔人までは何とか倒したんですが、最後の休息までは進めようと思ってもやっぱりレベルが足りないのかしら。それとも武器が弱すぎ?全然やりこんでません…コロシアムあたりでいい武器をもらえるように頑張れば良いんだろうけど、いままでKH、KH2で散々やってきたので、コロシアムははっきり言って飽きてます~…
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

合成も全然してません…。やっぱりKH2でこれでもかと言うくらいパワーアップ、ガードアップを作るため、合成やりまくったので…飽きてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

謎の男さまにも一度お相手していただきましたけど、話しになりゃ~しませんよ、あっはっは~~~(壊)。キングダムハーツCOMに手をつけたい衝動に駆られながら、何とかコロシアムと合成頑張ろうかなぁ。FMにしかない武器も持たせてみたいし。

はっ(゚0゚)!!そーいえば、召喚ってぜんぜん活用して無かったかも。いやー、いたね、シンバとかダンボとか!忘れてたよ~~、あははは…

2006年5月18日 (木)

ホロウバスティオン~101わんちゃんお助け終了

≪ファイナルミックスモード≫
※KHのおさらい旅をKHFMでやってます。簡単なプレイ報告です。

ホロウバスティオン徘徊終了です~。マップを見るもの嫌になるあのトロッコ…よく考えますねぇ…色々と。行ったり来たり、ソラたちに万歩計つけたらどんな歩数になるんでしょう(笑)。再プレイになると殆どレベルを気にしないんですね。リクとの一騎打ちになったら5回もゲームオーバーになり、我がプレイ日記を(KH)を確かめて見たら、前回はレベル50でリク戦を終えてました。いまはレベル46…4つも下だったのね…。仕方なくそのへんをうろついてレベルを1だけ上げて行ったら、何とかギリギリの状態で勝利でした。あと一発でもリクにボコられてたら6回目のゲームオーバーになるくらいのギリギリさ(笑)。

リク戦の後はお楽しみの(?)、ソラとカイリの抱擁シーン♪ロクサス誕生のシーンでもありますね。ロクサスの顔がチラチラしてしまいました。

ナビグミをシドにつけてもらって、もういちどトロッコの順番などを忘れてないうちにホロウバスティオンに戻り、取り忘れの宝箱をとったり、101匹わんちゃんを助けてきたりしました。そしてベヒーモスをぶっ倒して、鍵穴を閉じてきました。他にもワンダーランド、アグラバーでわんちゃんを助けて無かったので、全部助けてきました。見落としがいっぱいだわ~。

さて、どうしよう。新しい世界に行っちゃうか、それともコロシアムあたりで鍛えるか…。


■WEB拍手コメント有難うございます■
・にじますさん…いえいえ。今更ながらでしたけど、私的にはとってもスッキリしました♪ぜひぜひ、頑張って見て下さいねvv

2006年5月14日 (日)

白トリニティ探しの旅

≪ファイナルミックスモード≫
※KHのおさらい旅をKHFMでやってます。簡単なプレイ報告です。

ホロウバスティオン、ビーストと泡に入っちゃ同じところをぐるぐる、よろよろ(笑)。いい加減にしようよ、自分!…つーことで、フクザツなマップを指差し確認しながら進むヘタレゲーマーです。やっと正門の鍵を開けて中に入る事が出来ました。攻略本を広げながらプレイしているというのに、直後にリク戦がある事を把握してない私。まったくもー…セーブして無いし…いつまでもスリリングな旅をしているんだか。

急いでポーズボタンを押してリク攻略情報を読むんですが、そんな指使いできねーよと…ブツブツ(笑)。結局は●ボタン連打と、ソニックあたりでごり押し勝利してしまいました(汗)。そして白トリニティを覚えたので、先に進むよりも、今までのダンジョンでの白トリニティ発動の寄り道が始まりました~。

無事に発動し終え、青・赤・緑・黄・白トリニティは全てホロウバスティオンまでは発動し終えました~。よっしゃー♪

さーて、そろそろ終盤ですね。亀プレイヤーにはまだ先が長そうですが、区切りのあたりまで来た感じでしょうか。

今日は母の日…息子よ、母ちゃんは花はいらん、プレゼントもいらん。せめて食後の洗い物をしておくれ。そしてプレイ時間をお母ちゃんにプレゼントしておくれ~~!

今頃ですが、真・エンディングを

ドラゴンクエストⅧのプレイから一年以上たっていますが、何人かの方から真・エンディングを書いてくれないのかというお話がありました。自分でも、もったいなくて綴れません~…なんて書いておきながら、漠然としか思いだせない有様(笑)。ネット友様からもぜひとリクエストをいただいたので、自分のためにもやっぱり覚え書きとして残そうと思いました。

再プレイは当分ありませんが(婆ちゃんになったころに再プレイ予定?)、長男坊が近々エンディングを迎えるあたりまで来ているので、あらためて二本の通常・真エンディングのビデオテープを引っ張りだして見てみました。やっぱり楽しかったなぁ~。大変だったけど、がんばってきてよかったと思える真・エンディングでした♪

そうそう、NIFTYのココログからこちらに日記を移行する際に、いくつか記事が抜けた状態でいたのに今頃気がつきました(汗)。通常エンディング内容とトロデのセリフがいくつか以前の日記に追加になってます。【最終決戦~とりあえずエンディング】【真エンディングで終了します】の日記です…ごめんなさいまし…何で記事が抜けたのか、自分でも謎です(^_^;)

ではでは、ここから先はセリフもありの完全ネタバレ真・エンディングになっていますので、見たくない方はお気をつけください。


以下、ドラクエⅧの真・エンディングです。

主人公の母の形見であるアルゴンリングを持った状態で迎える真・エンディング。私は竜人の里でもらえた物を全て装備してむかえたら、エンディングでもそのまんまの姿でした。時々普段着に戻るシーンがあるので、それは通常のエンディングとダブってる部分なのでしょう(笑)。

んで、結婚式には出席できないと言う事がわかった後、ククールが激怒しているシーンから変わります。ククールのセリフに『そうだ、クランド!指輪だよ、あの指輪があっただろ(アルゴンリング)。お前のオヤジの指輪がさ。それをクラビウス王に見せてみたらどうだ!?クラビウス王もお前が亡き兄の息子だって分かれば考えを変えるかもしれないぜ。いちかばちか話をつけに、法皇の館へいってみろよ。さあ、行ってきなよ!』というのがでてきます。そして、アルゴンリングを手にして眺める主人公…

その後クラビウス王の元へ話をしに行きます。
アルゴンリングを見せた後のクラビウス王のセリフ。
『こっ、この指輪は!アルゴンハートを石に使ってるな…。どこで手に入れたのだ?…ううむ、さすがのワシも頭が混乱してきそうだよ。だが、お前が我が兄エルトリオの息子だという話は本当のようだな。でなければ、身内しか知り得ない事情をそこまで知るよしもないであろう。思えばもし兄が国を捨ててお前の母を追いかけて行かなければ、今頃は兄がサザンビークの王のはずだ。そして、お前が王子として生まれていれば、ミーティア姫と結婚するのはお前だったかもしれん。だが、いまさら何を言おうが、それらは全てもしもの話しだよ。王位継承を持つ者が新たに加われば、国が乱れるであろう。お前を認めるわけにはいかんのだよ。…悪く思わないでくれ。話は以上だ。もう帰るがよい。』

その後再び話しかけても同じセリフしか言いませんでした。

そして結婚式…ヤンガスが式場前で見張りを倒した後…

結婚式で入場して来たのは主人公でした。そしてぶチャゴスがつまみ出せと怒った後に立ち上がったのはクラビウス王でした。『待て、その必要はない。そこにいるクランドにはこの式に出席する権利があるのだ…。クランドよ、お前を花婿と認める。(ぶチャゴス…ガーン!)』。ぶチャゴスは『父上!父上ほどのお方が何をわけのわからないことを!花婿はこの僕でしょう!』と。
クラビウス王はアルゴンリングを見せながら『このリングは、昨夜そこのクランドからあずかったものだ…。この指輪は兄の…。エルトリオの遺品…。クランドはわしの兄であるエルトリオの息子だったのだよ(ぶチャゴス…ガガーン!)』『遺言に従うなら兄の子であるクランドこそ、ミーティア姫の夫としてふさわしい人物!』

ぶチャゴスは地団駄を踏みながら『ミ、ミーティア姫の許婚は僕だったんだ!だから結婚するのも、こ、この僕のはずだ!』

その後、伝令で花嫁の準備が整ったとあり、悲しそうな顔のミーティアとトロデ王が入場してきます。顔を上げると目の前にはクランドが…(^^)
クランドの肩に手を置いたクラビウス王が頷きました…(^^)
(少し後ろの方で、見張りに腕をつかまれて身動きできないぶチャゴスが…)

不安そうな顔で式場の扉を見つめるククール、ヤンガス、ジェシカの3人。出てきたのはクランドとミーティア。喜んで民衆はちょっと戸惑った様子だけど、3人は歓声を上げて拍手!民衆から少しずつ拍手がおき、紙吹雪が舞う中、クランドとミーティアは嬉しそうにほほ笑んで…
♪チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪

クラビウス王は咳払い、トロデ王は目を覆ってました(笑)

ここから先は通常のエンディングに戻り、普段着に戻った(笑)主人公がミーティアの手を引き、馬車に戻ると言う内容になっています(^-^*)

以上、リクエストにお応えして真・エンディングでございました♪

2006年5月 6日 (土)

舌打ちしまくりながらも進んでます

≪ファイナルミックスモード≫
※KHのおさらい旅をKHFMでやってます。簡単なプレイ報告です。

ハロウィンタウン~100エーカーの森をクリアです♪
ハロウィンタウンはKHよりも赤トリニティが取りやすく、しかも取り逃がしがない位置に変更してありました~。KHでは一度クリアしたのにやり直したんだっけ。今回はじっくりまったりと攻略本の地図を見ながらだったので、とくに迷う事なくできました~。

全然ダメだったのがプーさん…ああ、ダメだわ。プーさんを可愛く思えない~、100エーカーの森を楽しく思えない~…どこか欠落してるのかしら、私…。とにかくKH、KH2、KHFM…ここに来ると睡魔に襲われるんです。どうしても…

今回苦労したのは蜂退治。何度プーさんを落下させた事か…全身粉砕骨折してないでしょうか?ごめんな~…

さて、お次はホロウバスティオン。今はビーストと合流したところです。ここもかなり行き先に苦労するところなんですよねぇ…。明日は長男坊に試合弁当を作らねば…。今晩は旅立てるかしら…

あ、そうだそうだ!ヘラクレスカップまでがんばっておきました♪これで黄トリニティもばっちりです。クラウドで3回ゲームオーバー、ヘラクレスで10回もゲームオーバー…マジでやめようかと思うくらいジリジリしながらでした。深夜に暗闇の中、ヘッドホンをしながら一人舌打ちしまくりながらの優勝でしたわ…(汗)

2006年5月 1日 (月)

アトランティカ終了~♪

≪ファイナルミックスモード≫
※KHのおさらい旅をKHFMでやってます。簡単なプレイ報告です。

アトランティカ終了~。苦手な海中移動、今回もダメだったわ~。
KHのプレイ日記に、アースラの攻略法が書いてあったので参考にしたんだけど、それにもかかわらず4回もゲームオーバー(泣)。くっちょ~。
今回は全然レベルを気にしてないのよね…いくつだったっけ~。たぶんレベルが足りないのもあるかもしれない。

これからハロウィンタウン。奇遇にも、2002年にプレイしたKH、同じ時期に同じ場所にいるのね(笑)。前回はGW中にアトランティカをクリアしてました。KEIさんにお借りしているゲームなので、なるべく早くやろうと思いつつ、相変わらずのペースで申し訳ないです(泣)。なんとかKHよりも早めに終わらせたいわ~。

GW、次男の剣道も無いし、家庭教師さんが早い時間に来る事もないから、連日夜更かし…するしかないわね!がっ、頑張るぞ~!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ