« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月24日 (金)

ただ今の進行状況・その4

ついに最後のセーブポイントまで来てしまいました!
でもでも、ただ今合成に燃えている最中です。ちまちまと世界中を旅して合成アイテムをかき集め…あと一歩でアルテマウェポンが完成です。まだまだ「?」がたくさんついている物もあり、しばらくこれにかかりきりになりそうです。

今のレベルはソラが81です。プレイ時間も70時間近くまでになっています。バテンカイトス2、ファイナルファンタジー12…ちょっと買えそうにないので、ぼちぼち頑張ってるアンケートモニターのポイントでいつか発売になるゼルダの伝説資金を溜めています。それまではソラのレベルをMAXにして、ガードアップを作りまくって頑強にしてみたいなぁ…なんてね。飽きるまでやってみようかと思います。

プレイ日記はまたあらためてつけますね。とりあえず進行報告でした。

2006年2月21日 (火)

ただ今の進行状況・その3

ただ今二度目のワールドを全て終えて、ついにカイリとリクにあえたところです。ディズの正体もわかりました。
しかしちょっと…頭の中がこんがらがって、めちゃくちゃ状態です。じっくり把握せねば、なんとなくわかってきているけど、もっとしっかり頭にインプットせねば。

でも、スッキリした気持ちでいることは確かです(^^)
はぁ~~~、そうだったのか~~~。ほぉ~~へぇ~~~

2006年2月17日 (金)

思いっきり端折り日記でゴメンなちゃい

≪プラウドモード≫

かなり進んだのですが、2週目のワールドについては思いっきり端折らせていただこうかと思います<(_ _*)>
・ビーストキャッスル  ・ザ・ランド・オブ・ドラゴン
・ポートロイヤル  ・オリンポスコロシアム
・アグラバー

それと、100エーカーの森・アトランティカ・オリンポスコロシアムの大会
これを少しかじってプレイしました。
要点だけをまとめてみたいと思います。

・ビーストキャッスル

中盤のクライマックスを終えた後、レベル上げをしようと思いホロウバスティオン内をうろうろしてました。飽きちゃったので、ビーストキャッスルに入ったら、話が進んじゃいまして~(^_^;)。
未だに仲良くできてない二人がいました。そこに顔面までモミアゲが伸びたⅩⅢ機関がベルをさらって行きやがりまして…。コイツとのバトルはかなり苦労しました。ゲームオーバーを迎えると、いつもだったら【リトライ(だっけ?)】の部分に【あきらめちゃダメだ】の文字が?選んでみると、なんとま~、王様ミッキーが出てくるんですね!これはびっくりでした。チャージをして満タンになるとソラが復活していましたわ。ちょっと面白くて何度もやってみました(こらこら)。確か4~5回くらいまで助けてくれたかしら(笑)。ボタンのカスタマイズをしてないので、回復に手間取るんで間に合わんのですよ~。それでも何とか勝利。ベルとビーストは仲良くなったものの…なんじゃ、王子様の姿に戻るところまでは見せないのか~…

終了時のレベルは…ソラ(42)/ドナルト&グーフィー(42)


・ザ・ランド・オブ・ドラゴン

ここにはリクらしきⅩⅢ機関がきていました?本当にリクでしょうか。息子達は「アレはリクだよ。あの武器はリク!」と…。何故プレイしているはずのお母ちゃんが覚えてない事を、息子らは覚えてるんだよ…(笑)。だとしたら、どうしてリクはⅩⅢ機関になったんだろう。ここではリクが元気でいるんだとわかっただけでもソラは大喜びでした。
んで、んで!大ボスと対戦のあと、ムーランが危ないシーンがあったんですが、そこにシャン隊長ががばーっと…( ̄▽ ̄) 。こーゆーシーンはもっとはっきりじっくり見せてくださいよ~、ムラムラ(笑)。

終了時のレベルは…ソラ(42)/ドナルト&グーフィー(43)
プレイ時間…38:50時間


・ポートロイヤル

お次はこちらです。ここ、ここのボスも頭に来るのよー!呪いの金貨を回収しながら奴を攻撃するんだけど、金貨を箱に戻しても、すぐにガバガバ吸われたり、ソラが回収してもダメージを受けるとまた金貨を落としちゃったり…。いつになったら金貨がちゃんと箱に戻せるんだか…ジリジリしましたわ~。

ジャックはソラのキーブレードを欲しがるんだけど、受け取ってもキーブレードはちゃんとソラの手に戻るのよね(笑)。ジャックとソラがなんとなく似ているってあたり、微笑ましいシーンでした(^^)

終了時のレベルは…ソラ(44)/ドナルト&グーフィー(44)
プレイ時間…40:27時間


・ユリパたちからのプレゼント

レベル上げでもしようと思ってホロウバスティオンに来てみたら、ユリパ妖精達と出会いました。ソラたちに言われてレオンについて行ったと言うのに、なんのお宝もなかったぞと怒ってました(笑)。そのかわりソラたちの宝をもらうと。でもレオンからしっかりソラたちの活躍を聞いていて、そんな人からお宝をもらう事はでき無いと、反対にお宝をもらえました。ガルウィング…うーん。使う機会があんまりないかも(^_^;)


・100エーカーの森

うーん。プーさんのファンの方には大変申し訳ないのですが、私あんまりプーさんのことは…(^_^;)。特にあの声を聞いていると眠気に襲われてしまうんですね~。
いっぺんに3つのページ分が戻りました。なかなかミニゲームが難しく苦労しましたわ。たぶんまだあと1ページか2ページありそうですね。


・オリンポスコロシアム

まーだもたもたしてるのかぃ、ヘラクレス…。ここもとっくにハデス杯ができるんだけど、ついつストーリーのほうが気になって寄らずにいました(^_^;)。一番最初にやった対戦のペイン&パニックカップ。最後の相手はレオンとユフィでしたね。だけど、ボカスカやってれば楽に勝ててしまった…。今苦労しているのはタイタンカップ。ぢくじょー!どうしても最後まで戦えないで終わっちゃいます!一度だけヘラクレスまで辿りついたんだけどなー。くっそー。そのうちじっくりねっとり制覇してやるっ!

おばちゃん顔のアーロンを助けるイベントがありましたね。ここのボスもかなり苦労したなぁ…。ヘラクレスが何か玉をだすんだけど(笑)、それを使うって事にしばらく気がつかなかったのよね~。
最後に夜空に浮かぶソラたちの英雄の星屑が美しかったです(^^)

終了時のレベルは…ソラ(46)/ドナルト&グーフィー(46)
プレイ時間…44:49時間


・アトランティカ

ここもいやだ…(笑)。どーしても上手くボタンが押せないのよ!動き回る画面にどうしても目が行ってしまって…。でもアースラとのミュージカル仕立てのバトルはなかなか面白かったかも。ソラの歌声も聞けました。話す声もいいし、歌も上手だし…入野君ええわぁ~~♪
ちょっと王子様のパンツ…何とかならんものでしょうか(*ノノ)。あんなにぴっちり、ぱっつりさせなくてもさ~、(〃ω〃)

こんどはサンダガの魔法が無いとこられないようです。まだ続くのね…


・アグラバー
ジャファーが復活してしまったのね。まんまとイアーゴにだまされてしまいました。最初は廃墟に行く方向もあるんだと気がつかずに、何度も魔法の洞窟方面へいってしまいました(^_^;)
ジーニーに砂嵐を消し去ってもらって廃墟方面へGO!
魔法のじゅうたんに乗るイベントですね。アトランティカみたいでちょっと操作しずらいかなぁ…。妙なモニュメントを魔法で攻撃して廃墟の扉を開け、結局おびき寄せられていたと知りイアーゴはまたもや窮地に(^_^;)。懲りないやつめ…

魔人と化したジャーファーとのバトル、これもいつものように、わけわからん内に終わりました(^_^;)。確かコマンドボタンは出なかったような気がするけど…。だから、ただひたすら、頭の方をボカスカボカスカ…これで勝ちました~。

終了時のレベルは…ソラ(50)/ドナルト&グーフィー(50)
プレイ時間…49:28時間

2006年2月13日 (月)

ぴったりバトン ゲームキャラVersion

KEIさんからいただいたバトンです。なかなか難しいものでしたけど、色々妄想しながら考えるのは楽しいものでした(爆)。考えすぎてアップが遅くなりました~。
では、まいります~。

■手を繋ぐなら
蔵人(SH2)…もう本能的に♪恥らう顔が絶対見たくて繋いでみたい!
ヨアヒム(SH2)…おバ●なキャラほど可愛いく、構いたいとか…(笑)
リンク(ゼルダの伝説)…できれば青年リンクで♪いつも一人で冒険しているから寂しいんじゃないかなぁ~と(笑)
ソラ(KH/KH2)…可愛いから無条件で繋いでみたい
ロクサス(KH2)…かわいそうじゃん…あんな運命で、私が繋いで引っ張ってあげたい。あ、でもまだ【その後】のロクサスには会えてない状態で答えててますので。

■抱きつくなら
抱きしめるじゃなくて【抱きつく】となると冗談のききそうなキャラじゃないとダメでしょうね~。
・ウル(SH/SH2)…「おまえ、相手間違ってねぇ?」とかで受け止めてくれそう(笑)
・アーヴァイン(FF8)…おふざけに半分でドサクサに紛れ、背の高いあの胸に抱かれてみたい…
・レノ(FF7)…ノリが軽そうでいいでしょ~。

■抱き付かれるなら
うーん。抱きしめられるんじゃないんだよね(←こだわりすぎ)。やっぱい親愛の情とかで出来る相手かしら?
・ウル…「おらおら~」とやって欲しい♪
・マジメル兄弟(SH2)…いや、ほら、私オカマ好きだからさ。ぐふふ♪
・リンク…子供リンクに抱きつかれたら、抱き上げてホッペにムチュン♪

■恋人にするなら
ひっ、ひとりじゃないとダメですかー!?( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!
あーうー…どれにしようかな…
・見た目重視なら…蔵人・ロクサス・青年リンク
・お茶目重視なら…ウル
・性格重視なら…ワッカ・ラグナ

■ペットにするなら
・チョコボ&モーグリ。モーグリなら夜寝る時に一緒の布団に入れてあげられそう。

■結婚するなら
いやぁ~~~~ん。この私に一人を選べと?
うーん、ワッカかなぁ。ラグナも捨てがたいですけど、彼はあちこち地方周りをしてお留守が多そう(笑)。いつもどっしりとそばにいてくれるのはワッカかな。

■浮気するなら
ぐへへ~~、どうしましょう。ヨリドリミドリ…ぐへへ~~
KEIさんと同じくレノなんかは楽しそうですね~。

■両親にするなら
両親ですか!うーん、これは難しい…
ちょっと思いつきませんのでパスです

■兄、姉にするなら
兄はちょっと思いつかないなぁ…
姉はルールーとかマルコビッチ(SH)あたり。いかにもお姉さまと言う感じ。

■弟、妹にするなら
弟はソラ。明るくて自慢できる弟ですね。
妹は…うーん、実際欲しいと思ってないので思いつかないです~。

■子供にするなら
そうだな~、リンク(子供)かな。ちょこまかしてそうだけど、する事が正義感溢れてるから、叱ることが少なくてすみそう(笑)。

■虐めるなら
げへへ~~。でもだれだろう?うーん、うーーん。ヴィンセントなんかちょっとどうでしょう。ちょっと意地悪して、彼が慌てる様子なんか見てみたかったりして。あと蔵人。あの沈着冷静な彼がいじめられるとどうなるか…

■虐められるなら
そうだなぁ…レノかな。こき使われても腹が立たないような気がします。

■語るなら
うーーーーーーーーん。楽しくおしゃべりがどっぷり出来そうなのはウルかな。焚き火の前でじっくり話し合うのはワッカとどうでしょう♪
あと、語る…とは違うかもしれないけど、喋ってみたい願望としてはバテン・カイトスのレイドカーン王なんかムフフですな~。

■甘えるなら
これもワッカかなぁ~。困った顔をしつつも色々聞いてくれそうだし。あともうすぐヨンジュウのおばちゃんが17歳の青年にどーかと思うんですけど、落ち着きのある蔵人くんなんかにスリスリ甘えてみたかったりします…。

■甘やかすなら
うーん。甘やかすのあんまり好きじゃないんだけど…。でもいつも我慢ばっかりしているように見えてしまうウル、リンクあたりかしらん。

■敵に回したくないのは
セフィロス。あんなので突き刺されたくない~。これから彼と戦うのかと思うと、マジで怖いです(KH2プレイ中~)。

■デェトするなら
デェトですか~。そうだな~…(ムラムラ)
楽しくわいわいデェトするならウル、ラグナ、レノ
しっとりと観光・名所めぐりデェトなら蔵人、レイドカーン王、アーロン(FFX)
食べ歩きデェトならヨアヒム、
ファンタスティックなデェトならソラ(グライドで飛びまわったり~♪)
スリルあるデェトなら青年リンク(ゼルダプレイはいつでもはらはらドキドキなんで)
まったりと草原で寝転がりデェトならドラクエ8の主人公(私はクランドと名づけました)
ロマンチックなデェトならアーヴァイン
おままごとプレイデェトならマジメル兄弟、梅元(SH)

…ちょっと妄想逞し過ぎたようで…(^_^;)(^_^;)

■旅行行くなら
絶対にシャドウハーツの男性キャラたちと!絶対必要なのはウル・キース・蔵人・ヨアヒム・フランクで。添乗員はマジメル兄弟で(爆)。絶対に楽しそう!

■バトンを11人に回してね
11人はむりなんだけど…そーですねぇ…読んで見たい方は2人いるのですけど…
やっぱり勇気が出ず回せないわ~(笑)ごめんなさい~~。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ