« 【ホロウバスティオン】プーの絵本発見 | トップページ | 【ディズニーキャッスル】【タイムレスリバー】 »

2006年1月27日 (金)

【オリンポスコロシアム】英雄はお疲れモード

≪プラウドモード≫

懐かしいオリンポスコロシアムにやってきました。だけど到着した所はちょっと場所がずれちゃったらしく、暗く陰気なところでした。ハートレスに追われている女性メガラを助けます。メガラはヘラクレスのお友達…彼が好きなようですね(^^)。メガラによるとヘラクレス(ワンダーボーイ)は英雄のお努めで毎日コロシアムで戦っているんだとか。ハデスが送り込む強敵にとってもお疲れのようです。そろそろ我慢の限界だとか…。メガラはハデス(冥界の王)に会いに行ってヘラクレスを休ませてくれるように頼むんだとか。メガラ一人では危ないということで、ソラたちが代わりに行ってあげると言うことになりました。

先に進むとピートとハデスの会話。ハデス…こいつか~。どうもコイツは気に入らん…。特に声も…(^_^;)。生理的に好きになれない感じです~。コイツとは早くおさらばしたいわ~。ヘラクレスを倒せる相手をどうしようかという話をしているんでしょうか。そこで冥界の戦士を使おうと。そこで冥界の牢獄に繋がっている極悪凶暴な罪人を呼びだすことに…そこでFFXのアーロン登場~~!!極悪凶暴な罪人って…アーロン、あなた何したのよ(^_^;)。出てきたアーロンにピートが怯えてるのがちょっとツボでした。

登場したアーロンにハデスが提案した契約は、コロシアムの試合でヘラクレスを倒すこと。報酬は牢獄からの開放(自由の身)です。でもね…でもね…

だめっ!私的にはKH2のアーロンは私の好きなアーロンぢゃないっ(泣)。あんな口してなーい!メガネ外しちゃ嫌~~~~~~~!!(好きな方ごめんね~)

「これは俺の物語だ。おまえの出番などない」と突っぱねるアーロン。

ハデスとアーロンがバトルになろうとするとソラたちが到着。倒れたアーロンの代わりに戦おうとするけど、冥界では思うような力が出ないようです。そこで一度冥界から退却することに。出口に向かうところでアーロンと共に戦えます。ここでもアーロンとの連携技▲ボタンが大活躍。だけど、やっぱり何してるかイマイチよくわからん(汗)。陣風で二人で何か力を合わせているような仕草が見えるんだけど…(^_^;)。あっちではハデスが、そっちではアーロンが…こっちではソラたちが思い思いのことを口走ってるので、とにかくグチャグチャよ…。落ち着いてじっくりバトルをしてみたいなぁ~。

んで、アーロンはここで出会ったのも何かの縁だから、冥界を出るまでガードになってやると。ソラが突っぱねて「いらない」と言うんだけど、その時アーロンが「ふっ…」と見せる表情…おばさんじゃんっ!(長男・次男・母ちゃん共に意見一致っす)。嫌ぁ~~~(泣)
先に進むとザコバトルがあるんだけど、うっかり▲を押しちゃうと、もうすでに誰も敵がいないのに、アーロンとソラが虚しく連携している事が…( ̄∇ ̄;)

この先ではハデスが送り込んだ敵、ケルベロスが登場。アーロンと一緒なら怖いものなしですな、ふふふ♪ソラのMPチャージが戻るまではひたすら●で連打しかないですね。
無事に冥界から脱出するともうアーロンはいなくなっちゃいました。冥界から先には出られないのかなぁ…。

ハデスとピートがまたもや悪さの相談。ソラのキーブレードを奪ってゼウスが封印したコロシアムを開放すると。でもキーブレードは使い手を選ぶんじゃよ、ハデス君(笑)。メガラを利用しようとしています…

冥界から出て早速メガラとヘラクレスに会いに行きます。ヘラクレスによると冥界の呪いを解く石【オリンポス・ストーン】があるようでそれを使うと冥界でも力がちゃんと出せるとか。ヘラクレスがとりに行ってくれている間にトレーニングを軽くやっておきました。程なくヘラクレスが帰ってくるけどオリンポス・ストーンが盗まれていたとか。犯人はⅩⅢ機関の姿で白くてすばしこい手下をたくさん連れていたとか。そこでメガラが冥界に迷い込んだ(ハデスに連れて行かれた?)とハデスの口からでます。ここでヘラクレスが呼んだペガサスに乗ってメガラの所へ行こうとするけど、ヘラクレスの次の相手がヘラクレスが早く倒さないと街で大暴れすることになるぞと…。

冥界の奥で出会ったⅩⅢ機関の男、なかなか男前です(笑)。そいつがソラを見て「ロクサス?」と言いましたぞ。妙な楽器を武器にした男前君、さくっとバトルを終わらせていただきました♪バトル終了時に「やるじゃ~ん、ロクサス」「ロクサス、帰って来いよ」と!!むむむ、またロクサスにあえるのかしら…

ここから先は、【メガラを守りながら戦え】でヒュドラを倒したあと急いで駆けつけたヘラクレスが助っ人に登場です。ピートをぶっ倒してコロシアムに戻ると…ヘラクレスがコロシアムを留守にしたことでヒュドラがコロシアムをめちゃくちゃにしてしまったようです。どっぷり落ち込むヘラクレス…立ち直りの悪いタイプのようで…(^_^;)

そこでヒュドラとのバトル。最初はいつものように●連打で。そのうち「おーい、ソラ!」とフィルが呼んでくれますが初めのうちは完全に無視無視(笑)。重要だったのね(^_^;)。確かバトルの前にメガラが「私も手伝うわ」って言ってたけど、一体何を手伝ってくれたんだろうか…
多分、KH2の中では一番長い時間がかかったバトルだと思います。

ここで取り合えずコロシアムは終了、ヘラクレスはしばし休養ですね。きっとまた復活してイベントがあるんだと思います。

« 【ホロウバスティオン】プーの絵本発見 | トップページ | 【ディズニーキャッスル】【タイムレスリバー】 »

KINGDOMHEARTS 2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ホロウバスティオン】プーの絵本発見 | トップページ | 【ディズニーキャッスル】【タイムレスリバー】 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ