« 【プライド・ランド】 | トップページ | 【ホロウバスティオン~スペース・パラノイド】 »

2006年1月28日 (土)

【トワイライトタウン】ソラ編

あちこちの世界で新しいエピソードが出ているようですけど、ちょっと我慢できなくなってきたのでトワイライトタウンへ行ってしまいました。いいんだろうか…この順番で…(^_^;)

入るとビビが空き地で何かあったと助けを求めてきました。「サイファーが、サイファーが!」って…。空き地に行くと、サイファー様御一行がノーバディに囲まれて倒れてました。後は任せろとソラたちが一掃するんだけど…。何だかすっごいでかい武器を持ったのがいます、なかなか倒せなくて苦労しました…。ここまでのバトル、ほとんど●連打と▲ボタンばっかり。魔法なんか数える程度しか使ってないのよね。もうちょっと考えてやらないとダメかしら…

奴らを倒すと「見事なものだ」と出てきたⅩⅢ機関の男、ここに来ているはずだけどアクセルという男に会わなかったかと尋ねてきます。どうやらアクセルは単独行動に走っているようで…。アクセルはソラをハートレスにしようとしている??そのためならどんな手でも使うだろうと…。「自分の身は自分で守る」というソラの言葉に、ⅩⅢ機関の男は「我々はアクセルよりもおまえの身を心配していたのだ」と…

心なんてないくせに…と言うドナルドに「確かに心は無い。しかし、かつて心があったという記憶が我々の強み。心を傷つける方法なら幾らでも知っている。ソラ、これからもハートレスを倒し続けろ。」と。ひそひそとドナルドにあの闇の穴に飛び込もうと言うソラ。しかしそれに対して男は「無茶をするとリクのようになる」と…。うーん、男前だけどふてぶてしい男でした(笑)

立ち直ってるサイファーが、ソラたちに面倒を持ち込むなら出ていけと。でもこの町で一番強い証としてあのトロフィーをくれました。そこへー!ピンツからカイリ情報ー!急いで駅へ向かうけど…会えるわけじゃないのか…。ハイネたちからカイリとプルートが出てきてソラたちの話をしたこと、だけどそこにアクセルが現われてカイリを連れて行ってしまったと…。プルートも一緒に闇の扉に飛び込んで行ってしまったと…

何も出来なかったと謝るハイネたち…落ち込むソラ。いつになったら会えるのか…。

そこで、ぶつかった勢いでトロフィーの石が落ちて…みんなでロクサスがいたときのように夕日にかざしていました。ソラの姿がロクサスと重なります…ソラの中でロクサスは生きている…?ロクサスの目、声って切ないのよね…。ここでもゲートが開きました。もういつでもこれるのかしら…。

グミシップの席で「王様もリクも行方不明…おまけにカイリまで…。」と落ち込むソラ。「ソラが鍵になってて全てが繋がっているんだよ」とグーフィー。全部俺のせいかと嘆くソラに「ソラが思うように動けば、きっとみんなに会えるんだ。」と…、良い仲間ね~。コメントに温か味があって…時々ほろっとさせられます。

さて、お次はホロウバスティオン?まわりが真っ暗になってますぞー。レオンー!!待っててね~~~!!

« 【プライド・ランド】 | トップページ | 【ホロウバスティオン~スペース・パラノイド】 »

KINGDOMHEARTS 2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【プライド・ランド】 | トップページ | 【ホロウバスティオン~スペース・パラノイド】 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ