« 【オリンポスコロシアム】英雄はお疲れモード | トップページ | 【アトランティカ】 »

2006年1月27日 (金)

【ディズニーキャッスル】【タイムレスリバー】

≪プラウドモード≫

前作でも行かれなかったディズニーキャッスル内に入れるのね~…って、大して移動は出来ないですが。チップとディールが「お城の一大事!急いで書斎のミニー王妃の元へ」とせかしています。書斎に向かう途中のザコバトルでドライブを使ってみたら、なんじゃこれは?ソラが真っ黒!動きも人間じゃなくなってますよ、なんでこうなったのかしら…調べてないので今のところ謎です。

何故お城にもハートレスがいるのでしょう。まずはミニー王妃の頼みどおり、謁見室へ連れて行く事になります。謁見室に到着すると大量のでっかいハートレス(汗)。先に進もうとするとミニー王妃は「待って!」と。自分で歩いてよ~!呼ばないとこっちに来てくれないのねっ。でもミニーのそばに行くと【ホーリー】が使えるのですわ。これを使うと敵が飛ばされるので、その隙に王座へ導く感じでしょうか。王座に到着すると礎の間への階段が出てきます。お城がこれまで邪悪な世界から守られていたのは礎の間にある光の礎のおかげなんだとか。だけどお城のあちこちにはイバラが…。光の礎の前にはマレフィセントの姿が。自分はこのお城が欲しいんだと。だけのちょいとここはが眩しくて邪魔だから、闇で染めてやろうと思ってるんだと。憎まれ口を叩きながら消えちゃいました。

「これはかつてない事件です。書斎の歴史を調べても前例がありませんでした」と嘆くミニー王妃。だけど本に書いてないことでも何でも知っているマーリンに話を聞く事になりました。さっそく礎の間に来てくれたマーリン。原因となっている奴が動き回っているだろう世界に通じる扉を出してくれました。その扉の世界の中にはこれと同じ扉があるはず。犯人達はその扉を使って出入りしているようだから、ソラのキーブレードで鍵を閉めてしまわないといけないようです。早速扉の先へ…

そこは光の礎がある白黒の世界【タイムレスリバー】。しかも昔懐かしい感じのアニメの世界。ソラたちも昔ながらのミッキーに合わせたかのような可愛い顔になってる~(笑)!そこに現われたピート。現代のピートもしっかり出てくるので、あっちこっちの扉に入って悪巧みを阻止しますぞ。出てくる建設中の建物はもしかしてディズニーキャッスルなのかしら。
時々ミッキーが出てくるけど、本当に昔懐かしいアニメのまんまの可愛い姿のミッキーでした。ここの世界で鍵をしっかりかけてくると、お城の中のイバラは綺麗さっぱり消えてくれました。そこにディジーが~(笑)。困った顔のドナルド、すっごく可愛かった~。
ところで、ピートの声を聞いてると、鼻が詰まった感じがするのよ。きっと声優さんの喋りがそんな感じを引き起こさせるんだと思うけど…私だけ~?あ、ドナルドでもそうだ(笑)

ここでドライブのウィズダムフォームをGETです(^^)
そうそう、オリンポスコロシアムの冥界で何か新しいことがあったようなので寄ってみたら【冥界コロシアム】が誰かの手によって復活してしまったらしいです。挑戦できるのかなぁ…今はまだストーリーを進めたいのでまた今度~。壊れたコロシアムでは、まだヘラクレスが落ち込み中でした(^_^;)

« 【オリンポスコロシアム】英雄はお疲れモード | トップページ | 【アトランティカ】 »

KINGDOMHEARTS 2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【オリンポスコロシアム】英雄はお疲れモード | トップページ | 【アトランティカ】 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ