« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月23日 (水)

ピットファイトで苦悶中(┯_┯)

ちくちょー!!!

ちくちょー!!!

ちくちょー!!!

今晩は久しぶりに燃えようと頑張ってるのにーーー!!

ちくちょー!!!

ピットファイトの、【総合解剖学の課題Ⅰ】でどうしても勝てないのよ!
最初の化けもんは倒せるけど、2回戦目の二匹目でどーーーーーしても、どーーーしても時間が間に合わないし、最後の連携魔法が使えない!ということは最後のだけコンボになってない…なんでじゃー!
色々調べてこれだと思ったのに、この課題だけで2時間潰れました…

もうダメぽ…目がくっつきそうです…

ちくちょー!!!

2005年11月22日 (火)

FFバトンやってみました

テオさんからFFバトンを頂きました。ご指名は初めてなので、ぐふっ♪…と喜んでやらせて頂きます。


■Q1/今までやったことのあるFFシリーズは?

Ⅷ Ⅶ Ⅸ Ⅹ Ⅹ-2
順番もこの通りになってます。
今、新しくした携帯にⅡが入っているので、そのうちやるかもしれません。

■Q2/1番好きなFFシリーズはどれ?

Ⅷでしょうか。やっぱり一番最初にプレイした物だけあって、思い入れは強いかもしれません。


■Q3/(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?

・なんてったってラグナ。若ラグナも良し、中年ラグナも良し。人に好かれ、恨まれない性格。こんな人がそばに居たら怒ることがなくて、笑いがいっぱいでいいだろうなぁ~。

・ワッカ。彼も人の良さが出ているキャラですね。相手を思う気持ちが強そうな誠実なイメージがあります。

・アーロン。うぬぬ~~~。これはもう、単純におっさん好きが出てしまってます(汗)。渋くて扱い憎そう、でも放っておけない感じ…こーゆー人に話しかけたりするの、実は好きだったりします、ぐはっ♪

・ヴィンセント。ぐはぐはっ(吐血)。こちらもアーロンと同じく、扱い憎いだろうけどついにじり寄って話しかけたいタイプ。


■Q4/じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?

きゃ~~~~。ラグナです!いやんやん(殴)。でももてそうよね~、でも浮気はしないタイプに感じるので、やっぱりラグナ………又は、ワッカで(爆)


■Q5/お友達になりたいキャラクターは?

・アーヴァイン、ゼル、ティーダ、ジタン、雷神でしょうか。
アーヴァインは色男だけど情けない部分で○。ゼルはお馬鹿話をとことん出来そうで○。ティーダとジタンは明るくきゃっきゃと話せそうで○。雷神は色々相談に乗ってもらえそうで○。


■Q6/FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?

シヴァかな。美しい人=シヴァという定着イメージがあります。あとはオーディン。馬に乗ってバサッ、バサッというのがなんとも「剣」好きにはタマリマセン(次男が剣道やってるので)。


■Q7/実際に使ってみたい魔法は?

ラストエリクサー。体力維持にリジェネ(笑)。


■Q8/チョコボを手に入れた。さ、何処行く?

普段のお買い物のお供に(笑)。この辺はアップダウンが多い所なので、坂道では重宝しそうだわ~。


■Q9/シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?

( ̄∇ ̄;)…私、どの飛空艇を見ても多分区別付かないと思う。それだけ外見を気にして見てないんですよね。あくまでも移動手段としての考えでしか頭に無くて~。


■Q10/忘れられないくらい大好きな曲は?

をほほ~~~、サントラ好きなので多すぎるくらいですよ~。代表的な曲としてはⅨまでエンディングで流れていたあの曲が一番好き。

【Ⅶ】
「更に闘う者達」「J-E-N-O-V-A」「エアリスのテーマ」「シドのテーマ」「忍びの末裔」

【Ⅷ】
「Liberi Fatali」「Overture」「Don't be Afraid」「Force Your Way」「The Man with the Machine Gun」「The Legendary Beast」「Maybe I'm a Lion」「The Extreme」「Ending Theme」「Eyes On Me」

【Ⅸ】
「いつか帰るところ」「ジタンのテーマ」「振りカエルと奴がいる」「独りじゃない」「Melodies Of Life」

【Ⅹ】
「ブリッツに賭けた男達」「襲撃」「シーモアバトル」


■Q11/感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。

感想ですか…今はFFからはなれたゲームを楽しんでいますが、どんなに間が開いてもネットゲーム以外のFFはこれからも絶対にプレイしたいと思うゲームです。やはり映像美の驚きと、初めてゲーム音楽に夢中になったという意味でも私のゲームライフには大きな存在です。期待としては、新作よりも昔のものを(特にⅧ)綺麗な画像でもう一度やらせて欲しいかなぁ~。これからの新作も楽しみです。できれば植松さんの曲をたくさんお願いします。あの曲の復活も期待したいです。あの曲があってこそ、プレイし終わった感激があるんですよ~。


■Q12;バトンまわすひと。

ここでストップさせて申し訳ないんですけど、私から指名はいたしません~。
ここを読んでやりたいと思った方、どうぞひろってやってくださいまし。

2005年11月20日 (日)

キラーの純愛

ここで気になる最後のキラー戦をやってみたくて門へ行って見ました。以前に、戦闘に入ってすぐにやめてたんですけど、今度は全部ちゃんとやりました。
今まで他人に助けられたことの無い自分が、初めてレディに救ってもらった。その思いが愛情になっていったんでしょうか。恩返しってわけじゃないけど、オレはあんたを守る…と。あんたと二人だけで過ごせればいいんだと…
こっちの二人の方が萌えるわ(笑)。わかっているのかどうか解らないけど、かすかに頷くレディ…キラー、ここでがしっと抱きしめるとかさー、ぶちゅぅぅ~~~といくとかさー、ちょっと楽しみをおくれよ~~。でも、レディに想いを告げるときに見せた一瞬のキラーの表情、はにかんだような笑顔がすごくドキッとしました。

ここでジョニーたちがやってきて、結局いつものように戦闘になります。今までキラーとやってきた延長のようなバトルなので、守りを重視でやって勝てました。
一応バトルメンバーは

・ジョニー レベル50  ・リカルド レベル51
・シャナイア(ラシレーン) レベル48  ・ナタン レベル46
(控えのキャラは、フランク…レベル48、ヒルダ…レベル49、マオ…レベル49)

そのあと…レディの名を呼びながら、キラーは多分絶命…
頬に触れるレディ、そこで記憶が覚醒したのでしょうか。キラーとの会話のシーンを思いだしたようで、初めてキラーの名前を口にしました。キラーを抱き寄せ、感情が爆発したせいなのか、ついに門が開いてしまいました…。
気が触れたように大喜びのギルバート…。軽々とキラーを抱き上げて門の中に消えていったレディの後を付いて行ってしまいました…

門の中からぞろぞろとモンスターが出てきちゃってますよ。
みんなの意思を確かめて、よし…みんな行くぞーと…ジョニー達も中に入ると、レディがキラーを抱いて歩いているシーンに。どう見てもキラーは絶命している様子…多分、もうキラーとのバトルは無いと思いたいんだけど、どうでしょう?
ここから先は殺風景なところを先に行くようなんだけど、まだまだやることが残ってるのよ、こっちは…(^_^;)
とりあえず、引き返して、モアナ村のオカナガンの元へ行きました。やっぱり門に行く前にガルヴォイへ行くようにとの事なので、やっとシャナイアの故郷へと行かれるようになりました。

入るとすぐにシャナイアが、自分の中の精霊達がざわめいているとしゃがみこんでしまいます。もしかして、ここにも1つ精霊が残っているのかしら。そのような言い伝えは聞いた事が無いというナタン、でもシャナイアは何かが待っていると感じている様子。ところどころに亀裂があるのでそこに梯子を渡しながら上層へむかっていくようです。さーて、やっとここまで来たぞ~~!
ちびちびまったりし過ぎのプレイではありますが、やっとここまでたどり着きました。頑張って、11月中にはクリアしたいです!

次々とサブイベント

まずはフランクの最強装備。不死鳥の装束をロズウェルのキモイ所長からGET。
お次はヒルダ関係の最強武器入手です。チェルシー劇場へ行くとかつては人類を滅ぼしかけた事のある、千年以上の時を生きた史上最強の吸血鬼、黒色コウモリ(祖父らしい)がいました。「キキィ!キキィ!」と、ヒルダにとっては限りなく動物に近い言葉らしく、殆ど言葉がわからんと。しかし何故かマオが通訳してました(爆)。黒色コウモリは、ヒルダにヴァレンティーナ家に伝わる三種のマケンの一つを託しに来たんだと。しかもこれは最後のマケンシリーズ、もう次は絶対にないんだってー。いくら期待されても絶対に無いんだとしつこいです。このしつこさ…もっ、もしかしてこれだけしつこいと、シャドウハーツ4の期待が持てるっつーことでしょうか?フォォ~~~!!!
マケンが欲しけりゃ自分と闘え。ゲームオーバーになるぞと脅し、勝負は最初の1ターンで決まるんだと凄んでますが…くっくっく。こっちの攻撃一発で終わりじゃん!
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハバンバン!!

なんちゅー弱っちぃ黒コウモリ。本人は「ぐふぅ、寄る年波には勝てぬか…」と(爆)
そして、ヒルダの最強武器、鍵のような形の杖、【魔鍵ディヴァインエンゼル・バージョン2 そして伝説へ(長っ!)】をGETです~!無題に長い名前、文字数オーバーだと突っ込まれてましたよ(爆)。しかも弱い奴なんだから文句を言うなと、ヒルダは【魔鍵ヒルディング】に改名しちゃいました(爆)。「覚え安い名前にしとかないと、商品化されたときに全国のちびっこが買ってくれないニャ!」ですと。
黒コウモリはさみしそうに、「渡す子を間違えたかのう…100年前は素直ないい子だったのに」とぼやいてました~。

お次は苦手項目…ニャラマウントです。どうも私の喜びのツボから外れてるんだよなー、ここは。最終のお相手はブルース・ニャー。全然面白くなかった…
ぶっ倒した後は、【囚われていた恋人…ニャン様】が登場。しっかりメガネとマフラーしてました。ヨンさまのCMやらインタビューやらは楽しく見ているんですけど、ドラマは全く見てないのでそのパロディの面白さがさっぱり解らん…寒気を覚えながら時間が過ぎるのを待った感じでしょうか…。これにて全ての撮影が終了~。苦手項目、終わりです。あと1つ残るのは、ラスヴェガスで新婚旅行にきていてカジノでお金を使いはたしてチェックアウトできなくなったニャワラちゃんのためにお金の工面をしてやることに…
全部の種類のニャンコインを20枚渡さなくちゃなりません。ここで苦労したのが鯛コインよ。残りは一枚しかないのでギアナ高地でちびちびと雑魚戦を繰り返して何とか集め、ニャワラちゃんにとっとと渡して、これで本当に最後の苦手項目終了!終了!【猫五輪金メダル】GETです~。

2005年11月12日 (土)

萌え不足~漢寿司クリア

あぁ…今年の予定はことごとく潰れます。シャドウハーツFNWの後は、もう一度シャドウハーツをおさらいして12月下旬に発売のはずだったゼルダの伝説をするはずだったのに…、来年の3月以降に延期の情報(ToT)。じゃあバテンカイトス2かと思いきや、こちらも延期の情報…あがががーーーーーーー!!たよりはキングダムハーツ2しか…。でもチェインなんとかっていうのをやって無い私に、キングダムハーツ2で萌えあがることが出来るんでしょうか。不安だなぁ…。
それに今の調子でFNWをやってたら、絶対に次のキングダムハーツ2までの間に、シャドウハーツのおさらいなんて出来そうにありましぇん。
ただ今プチ・ブランク中でしょうか~(ToT)。もっと萌えたいよ~。ウルが~、蔵人くんがどれだけ良かったか…。萌えられなくてちょっと苦しいです。
でもここまで進んだんだから綴らねばっ。

まずは、漢寿司クリアしまちたー!やっぱりねぇ…キモさは前回の漢祭りと同等でしたね。でもいい攻略情報のおかげで、個人バトルではかなり楽にやれました。しかも…ラストに登場するグレートQ!!!ヨアヒムぢゃないか~~~~!!!ヨアヒムはほとんどバトルメンバーから外さずに大切に育てていたくらい好きだったので、あの姿で会えたのは嬉しかったあ~~!相変わらず、頭の中身はスポンジケーキのようにスカスカのようですが…(笑)。

この漢寿司初代店長グレートQさんこと、ヨアヒムは10年前世界を救う旅を終えたあと、自らの技を世に広めようと、一冊の週刊誌を創刊したそうで。しかし雑誌は全く売れず、たったの6週間で廃刊(爆)。手元に残ったのは多額の借金だけ。返済のため家財道具を売ったけどすぐにキースにばれ(爆)、逃げついた先がこのリオの町だったと。そうか…家財道具売っぱらっちまったのね…(* ̄m ̄)ぷっ…
ここで寿司屋をひらいて借金を返済しようと思ったんだって。弟子って…あの寿司男達は弟子だったのか…。キースにも協力して貰おうとしたけど、開店間際になって逃げようとしたので、口にわさびを詰めたんだって。ヨアヒムがやってたのか!!

こんな変な寿司屋が儲かるわけが無いとヒルダに言われるも、ヨアヒムはここの寿司屋はただの寿司屋じゃない、漢祭りの会場なんだと、どかーんと意味ありげにヨアヒムのお尻のドドドアップ…ぬおー!さすがにここまでアップになるといや~~~!ここからはひたすら漢祭りの話しとともに、ヨアヒムのお尻アップが続きます(爆)。
すっかりヒルダに呆れ果てられて、とにかくキースのために上がりは頂くと、兄妹の哀しいバトルが始まりました…が、あっちゅーまに終わってしまいました(爆)。一応レイジをかけておいたのでヨアヒムのグランドスラム攻撃のダメージは96程度で済みました。そしてこちらのお返しは、グラマーヒルダで第五の鍵をつかったグランドスラム…これで終了ー!あっけなさすぎでつまんねーっす!でも戻ってやる気力もなし(笑)。
これにて大の苦手科目終了です~。とってもとっても臭そうなマスクを貰っておしまいです。ヨアヒムはここにもそろそろ借金取りの魔の手が伸びてきそうから、また武者修行にでると…今度はどこで漢祭りするんじゃ…
キースを助けると福引協会会長さんなるので、しっかりとヒルダの防具をとっておきました。キースはコウモリのまんま…もうちょっとサービスしてよ、アルゼさ~ん。

…この続きを綴りたいのですけど、ビデオ録画した物を見たくても【宇宙戦争】にはまったダー様と次男坊がどっかりとテレビの前で…(ToT)。今晩は私のプレイタイム、あるでしょうか(ToT)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ