« ジョニーとグレースの辛い過去 | トップページ | ギアナ高地クリア »

2005年10月 7日 (金)

サブイベントがいっぱい~♪

場所は事務所に。いつ門に突入しても良い様な雰囲気になってます。メンバーとの会話もそんな感じです。印象に残るのがリカルドの言葉。
「愛する者…愛すべき者の命を奪う。その覚悟はお前にあるのか?いや、覚悟なんてかっこいいものじゃないな。オレはエドナをこの手にかけた。だからもう後戻りは出来ない。それだけの話しだ…」(┯_┯)うるる…。そうよね、お姉ちゃんだもんよ。だけどなぁ…あんまりジョニーは苦悶している感じに見えないのは私だけでしょうか。なんかね、軽い感じに見えるのよ。今までのシャドウハーツよりも苦しみや悩み抜く姿が見られないからそう感じるのかしら…

ここにはシャナイアがいませんでした。ナタンが彼女はブルックリンにいると教えてくれます。「今お前に必要なのは、我らの百の言葉よりも、姫様の一つの言葉ではないか?」と。
早速ブルックリンへ行くと、シャナイアと二人きりの会話になります。グレースはどんなお姉さんだったのかと尋ねられ、とても優しい、いつも弟を守ってくれる人だったよと…。そんな人が世界を破滅させようとすると思うのかと言われて、ジョニーの気持ちは固まりつつあるようでした。ここでシャナイアは以前レディからマリスの口づけをうけたことを打ち明けます。そのため自分はいつ狂ってしまうかわからない。だから焦っていたと告白します。そこで、ジョニーはリカルドの兄ちゃんみたいに、シャナイアがおかしくなってしまったら必ず止めて見せると。そして、この事が無事に終わったら…俺と一緒に探偵の仕事をしないかと…

んまー、少年頑張って告白しちゃってますよー。うぅーーーーーん、…萌えない(^_^;)
駄目だ、この二人じゃー!イマイチなんだよなぁ。シャナイアにはゾンタかナタンが向いているかと…(^_^;)。ちょっと大人の女性と背伸びをしている少年にしか見えなくてさー…萌えんっ、萌えんっ!ここでぼやいてもしょーがないですが…(^_^;)

事務所に戻るとロジャーから飛空艇が直ったと連絡がありましたぞ。ロズウェルに行くと、大きな発射台ができあがってました。そこで、ちょっと行って見たくてさ~(^_^;)。行っちまいましたよ、後でもどりゃー良いやと思って(^_^;)

派手にぶっ放されて飛んでいった門の中。奥に人影が見えます。進むとキラーが!会話があって戦闘になってしまいましたけど、すぐに止めておきました。でも、でもっ!ちょっとこの時のキラー…初めてええ男に見えてしまいました(笑)。ちょっとばかし萌え~♪これはまた後で正式に来た時に綴りましょうか。そうそう、ここで始めてジョニーがめでたくバトルで覚醒しまちたー!(〃д〃)きゃ~♪良い男よぉ~~!やっぱり男性のバトルはこうでなくちゃ~♪リカルドの兄ちゃんも十分よろしくても、もう一人くらい美味しいのがいないとさ~。ますますバトルが楽しくなりそうです♪

さて、気を取り直して元に戻し、サブイベントがいっぱい登場しました。

・UMA情報はものすごいものが現われたようで、ナヴォチさん大興奮してました。

・漢寿司…やっぱり…あんな感じなのねっ(爆)!漢寿司の前で銀色コウモリが口にわさびをぶち込まれて瀕死状態になってました。あがりをもらいに中に入るんだけど、ここはいったいどこよ?…そんな会場でした(笑)。これまたねー、濃厚な夏木マ●さんかと思うような不気味な奴たちが、頭にかっぱ巻きを乗せてくねくね、ゆらゆら…キモイぞー!でも珈哩漢たちみたいに生ケツじゃないからまだマシかなぁ…ぐっぷぅ~(-_-;)
河童巻きは何とかなったけど、次の鉄火巻きだっけ、ここでゲームオーバー(┯_┯)うるる。実に美味そうな寿司の画面で悔しさ倍増ー!ちきちょー!必ずクリアしてやる!

・ナタンの最強武器を入手しました。意外な事に、ナタンは子供の頃ゾンタの部族の中で育ってたとか…。そこで昔の悲しい事件で引けなかった引き金…今ならその銃が使えると。これでもう少しナタンが使えるキャラになるかなぁ…

・ジョニーの防具、リバティ・ゴーストをGETです。レニ特製のですよ!ここではしっかりティンカーベルがレニだと気がついていたジョニーの話が笑えました。そして、レニの話が泣けます。10年前にレニが砂漠で行き倒れになっていたところに、通りがかりのジョニーが一杯の水をくれたんだそうです。その時のジョニーの笑顔を見て、生涯ジョニーに仕えようと決心したんだそうな。そんないきさつだったのねぇ~…しんみり。だから「レニー・マイ・ラヴ」があるのが頷けますよ。「はっ(゚0゚)!!坊ちゃま?坊ちゃまーーーーーーー!!!」の掛け声と共にでる荒技、ジョニーを愛するがゆえの技なのね~。ますますレニの高感度がアップです!

・マオの最強武器も入手です。冷たいよ、マオさん…(笑)。忘れちゃ駄目だよマオさん(笑)

・リカルドのサブイベント、人形の館が登場です。なんだか切ないイベントになりそう…
・フランクのイベントも始まるようです。ブリトニーがぶちぶち言いながら言伝に来てました(笑)。忍者の里に行くようです。

・そして毎度お馴染みのイベント…ロジャーの頼み物。ったくよー、何で無くすかなー。リカルドの突っ込みが笑えました。

さて、やっとやっと綴り終わった…書き上げるのに3日かかりました(-_-;)。三連休ですが、プレイできるかなぁ…。義両親宅でちょっとした片づけ作業があるし、次男坊の剣道の試合もあるし、でも今晩は絶対にやるぞー!どれからやろうかな~♪

« ジョニーとグレースの辛い過去 | トップページ | ギアナ高地クリア »

シャドウハーツ FNW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョニーとグレースの辛い過去 | トップページ | ギアナ高地クリア »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ