« ギアナ高地クリア | トップページ | 忍者の里~性悪頭領を倒せ! »

2005年10月19日 (水)

切なかった人形の館

シャドウハーツお馴染みの人形の館へ行ってみました。アル・カポネがリカルドに教えてくれた、亡くなった人の魂を一晩だけ人形に宿してくれるという人形師がいるんだと…。絶対切ないよなぁ…これって。あんまり行きたくなかったんだけど、漢寿司はまだ勝てそうに無いし、フランクやマオ系はコテコテに濃そうでまだ心の準備が出来て無いし(笑)。

可愛い人形が出てくるんだけど、話しの内容や集めるパーツなどはどろどろしたキモさを漂わせておりました(^_^;)。そんでもってゴッキーモンスターが出るじゃん。忘れてた…リアルゴッキーとのバトルは実生活で十分じゃよ。でもコイツ、ボコボコ殴ってもあんまりダメージなしですか…。魔法だったら結構いけたかと思いますが、とにかくキモイです~(^_^;)。
パーツ集めをしてボス戦ですが、リカルド、ジョニー、フランク、マオでいってみたけどゲームオーバーになっちまいました(T-T)。あとちょっとのところでコンボが上手くできなかったしな~、くっちょー。おまけにマオがSP切れ、直後にアーウェイカー君もSP切れ…リカルドとフランクは気絶中…。なるべくしてなったゲームオーバー…。最後一人残ったマオは暴走しながらも「何もしなかった」でしたよ。ちっとは気を利かせてくれー!

次に挑戦したのはリカルド、ジョニー、シャナイア、マオで。SP切れはタタンカのハウリングで補って、リカルドの補助魔法を切らさないように使いました。しかしアーウェイカーSP少なすぎ…。最後はマオでと思ったけど、ここはリカルドのイベントなので意識してリカルドで終えられるように調整しました(^^)

そして、人形にエドナが宿りリカルドとの会話が始まりました。気を利かせてジョニーとシャナイアが出て行くんだけど、マオが残ってて~(笑)。しっかり二人に連れて行かれました(笑)。
エドナはほんのひとときでも命を与えてくれたレディを命の恩人と言ってました。でも俺は許せないとリカルド…、そしてエドナの命を終えさせた自分自身も許せないと。でもエドナはリカルドは自分の願いを叶えてくれたんだと伝えました。そしてリカルドに隠してある贈り物があるんだそうで、カポネの部屋に隠してあるそうな。それがルーツアイテムになるんでしょう。

夜明けまで時間があるからもっと一緒にいて欲しいとねだるリカルド…エドナはリカルドに、初めてであったときに弾いてくれた曲をリクエストします。ここ…何でCGにしてくれないかなぁ…声も出してくれないかなぁ…。十分ほろりとくるんだけど、もうちょっと丁寧にして欲しい場面でしたね。

カポネの部屋で見つけた物は、エドナが作曲した楽譜でした。まだ書きかけのものだけど、必ず自分が完成させるとカポネに誓います。
習得したものはHP、MP、SPが回復するものなんだけど、1つだけMP消費が700を超えてるのがあるんです。なんだろこれ?今の状態じゃ使えないですよ~。うーん、使ってみたいぞ。
さて、次はフランク系でいって見ましょうか。

なかなかまとまった時間が取れないのと、結石が疼いてるのもあってプレイも日記も怠り気味です(泣)。もうちっとサクサク進めたいこの頃、時間がたくさんほすぃ~~~。

« ギアナ高地クリア | トップページ | 忍者の里~性悪頭領を倒せ! »

シャドウハーツ FNW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギアナ高地クリア | トップページ | 忍者の里~性悪頭領を倒せ! »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ