« モアナ村にてウィルの話し | トップページ | アイトの洞窟クリア、2つの指輪GET »

2005年9月18日 (日)

より道しながらアイトの洞窟へ

アイトの洞窟の中には、【洞窟を守るティキに気をつけろ】という説明が出てきます。洞窟のあちこちにある顔みたいな像があります。

・黒いティキは戦士=侵入者を排除しようとする。
・青いティキは番人=見つけた侵入者は絶対へ先に通さない。
・赤いティキは術使い=彼の術で、侵入者はどこかへ飛ばされる。

と言うことで、アイトの洞窟を探索なんですが、ここの雑魚バトルもなかなか辛いわ~。でかくて硬いのがいますし。こう言うときにステラマジックを把握してないと辛いのかなぁ。今は何かあればリカルドに頼ってばっかり、これでラストバトルまでちゃんといけるのかしら(^_^;)

今回のシャドウハーツはボタンで地図が見られる様になっているので、地図が解らなくてイライラすることは殆どありません。ずいぶん親切設計になった事!途中で何度か青いティキに当たると困ります。後ろ向きなら通り抜けられるけど、正面からだと入れませんからね。

そうそう、モアナ村にくのいちブリトニーがいましたっけ。今回はフランクへお仕事の押し付けじゃなくて、正真正銘、フランクへのお題を持って来たのでした。アイトの洞窟に3人の抜け忍びが逃げ込んだそうで、それを見つけて来いと言うことですね。いつもと口調が違うとジョニーに突っ込まれて、思わず出た本性…「このガキャ!」。思わずみんな「…」ですわ(^_^;)

同じくモアナ村にはリカルドのルーツアイテム集めの話がありました。小さな女の子が海で拾ったビンに入っていた手紙の差出人との話しです。純真な少女の心を傷つけないように気を使いつつお使いを果たすリカルドでした。今度のルーツアイテムは「特殊攻撃、物理攻撃」に対しての防御などもありかなり使えますね。これからの洞窟の中で大いに役立ちそうです(^^)

洞窟を進み、無事にお間抜けな抜け忍びたちを引き渡して先に進みます。テントを使うのがもったいないのと、レベル上げを兼ねているので、ガーランド探偵事務所に戻って休もうとすると、今度は事務所に猫探しを依頼しに来た女の子がいました。

ここでレニはまたもや何かをジョニーに渡したい様子。女の子の依頼を受けて、成功したら渡そうと言うのでしょう。色々口ぞえをしてきます(笑)
なんだかんだであちこちに行っては、話を聞いたりするのが面倒です。…攻略サイトさん見ちゃった(笑)。もう深夜に色々考えてやるのダメっす。とってもインチキな方法で猫探しを解決して手に入れた物は「コールフォン」。おお、これって、「レニー・マイ・ラヴ」じゃないですか!マイ・ラヴにある「坊ちゃま?ああ、坊ちゃま?」は無いものの、絶叫しながらの「坊ちゃまーーーー!!」の一撃はかなり強烈ですわ。ジョニーがこの技を使うときも、ポケットから折畳みの携帯電話を出して、しゃがむように思いっきり「レニーーー!」と叫ぶんですね。ふむふむ、可愛いぞ~♪

そして情報ではモアナ村にフランクの新しい武器が拾えると言うので行って見ました。今度は…小芥子(こけし)ですかい!十年以上も前に、モアナ村を訪れた東国の人の作品なんだとか(爆)。当時の村は、流行病に苦しんでいて、見かねた東国人が自国の守り神を壊して彫ってくれたんだとか。

それを聞いたフランク、いたく感銘していたようです。

「ボーイ、ミーは今までコケシと言うモノを勘違いしていマシタ。とんだコケオドシデース。ヘイ、ミスターコケシ!この国の平和のために、ユーに宿るゴッドの力を貸してくだサーイ!!」

…と、いつものように引っこ抜きです。そばに居たマオ曰く、「コイツの手癖の悪さは今に始まったことじゃない」ですと(爆)。マオこそ人のこと言えるんか?(爆)

…と、よたよたと大幅な寄り道を展開しながら、やっとアイトの洞窟の奥へとやってきました。するとジョニーがシャナイアにどうしてレディを追っているのか質問します。

ナタンの話しで解るのは、3年前にシャナイア達の村にレディが突然現われて、次から次へと同胞たちを襲ったそうです。理由はわからずに…。そしてナタンは族長の指示に従い、シャナイアを連れて逃げたと…。生き残ったのは二人だけ…

それがシャナイアの復讐なんですね…。だけどレディの正体は未だ謎のままです。

« モアナ村にてウィルの話し | トップページ | アイトの洞窟クリア、2つの指輪GET »

シャドウハーツ FNW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モアナ村にてウィルの話し | トップページ | アイトの洞窟クリア、2つの指輪GET »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ