« アルカトラズ刑務所~カポネ救出 | トップページ | チェチェン・イツァ~沈没船 »

2005年8月 4日 (木)

ロズウェル~ヒルダとの出会い

ロズウェルへ舞台が移ると、実験室のようなところに閉じ込められている、えらく口の悪い桃色コウモリとロジャーの姿が!!出たぁ~~~~~!!何か見てるとこの二人で漫才ができそうな感じです。しかしヒルダ…ロジャーの血は美味しいのかよ…(笑)

どうやら二人が乗った飛空艇がロズウェルの街に墜落して、宇宙人と勘違いされて研究所に連れ去られたんだとか…。んで、んで!街をうろつこうとすると、何だか聞き覚えのある曲が…何これは???なんでヨアヒムの拾い物の曲なの???

なんとー!全く使われなくなったバス停をフランクが引っこ抜いて、そこに柄を差し込んで武器にして持って行ってしまいました(爆)(爆)(爆)
セリフが笑えて~~!!もう、載せちゃおう!

『このバス停は、雨の日も風の日も…、そして今この瞬間も待ち続けているのデース。決して来る事のないバスを…
No!!何たる悲劇!!あまりの悲しさに全米が泣いてイマース!
(ジョニーの突っ込み:全米でフランク一人しか泣いてないと思うよ…)
バス停サン、もう泣くのはおよしナサーイ、ユーのブロークンハートはミーが癒してあげマース。』
もう誰がこんなの考えたのよー!駄目だ、ヨアヒムに続いてフランクはすっかり私のツボキャラです。日常の中でも「イケマセーン」てな感じで話し始めている母…来年よんじゅうです(恥)。

上手く研究所に忍びこみ、ヒルダとロジャーと合流しますが、ヒルダが…ぷよぷよというよりも、パンパンに膨れ上がってます。そばには血を吸われて干からび寸前の(?)ロジャーが倒れてました(爆)。言葉遣いがとっても丁寧なのね、コウモリの時と全然違うわ。ここで毎度お馴染みの、ロジャーの名前をつけるイベント…、どうせ出来ないに決まっているとわかっていつつも、ついついこのお手手が~~。この母のやる事はわかりきっている息子達の期待に応えなくてはなりません。「う●こロジャー」……できるわけないですよね、ハイ。この母、とってもそっち系の下ネタが大好きです(爆)。これは子供の頃からなので、来年よんじゅうだとしてもそう簡単に直せる物ではありません。たしかドラクエⅦのどこかで名前を変えられるイベントがあって、やっぱりそっち系の名前をつけたら神父様に激怒されて二度と名前を変えられないようにしてやると言われたような記憶があります(治療不可)。ちがったかな、大金を取られたかな、忘れましたが…(^_^;)

お馬鹿話はほどほどにして(笑)

ジョニー達と合流した事で、ロジャーとヒルダは脱走した宇宙人ということで研究員に警戒されるんだけど、この時も笑えたわ~。ヒルダがおデブちゃんで、少女マンガバリバリのきらきらお目目で見上げると研究員は『はっ!純真で、つぶらで…な、なんて美しい瞳なんだ!こんな瞳の子が嘘なんてつくわけない!』と…うま~く丸め込まれちゃいます。その様子、息子らも笑うしかないって感じ、私もしばしお茶をずずりながら楽しんじゃいました~。

んで、ここでもジェラりんとバイゲンのお世話になりました。もうわかんねーから、思い切ってここでバイゲンにちょっとお仕事してもらいました。なんだー、何もないのね!男性キャラの絶叫はありませんでした、( ̄。 ̄;) ちぇっ…
でも何がどうよくなったのか…さっぱり…。はまるところにステラをはめてるだけだし…いくらヘルプを見てもよくわからん…、まあいいか!(←あとで泣くぞー…)。

そう言えばフランクの弟子らしき【くのいち】が出て来ました。自分の仕事をフランクに押し付けてましたわ。【密書】を押し付けて消えて行きました(笑)。『ヨーロッパから逃げてきた科学者が、この建物に危険なものを隠したとか…』。密書に隠し場所が書いてあるんですと。

コイツは物理攻撃が効きませんでした。たしかヒルダのソーンウィップがすごく効いたような記憶があります。物理攻撃が効かないおかげでMP使いまくり、辛かったわ~。そうそう、ボス戦の前におデブちゃんヒルダが正体を現します。それなりにスリムで猫目の女の子、口は相当悪いです(爆)。何度か目にしていたムービーで、ジョニーに抱きつくところはここだったのね。あれは抱きついてるんじゃなくておデブちゃんヒルダがお腹がすきすぎて、ジョニーの血を頂くシーンだったのでした。しかし『飲んだら痩せる』のか…私もジョニーの血が欲しい~~~!

バトル終了後、ギルバートの居場所がチェチェン・イツァ(メキシコにある古代遺跡)にいるとわかります。舟をレニに用意してもらうためニューヨークに戻ります。ヒルダはそのまま仲間になります。ロジャーは飛空艇を修理するのでひとまずお別れです。ロジャーが出てるとウルたちのその後…何か聞けないかと期待してしまうんですねぇ…甘いかな。皆と別れた後、ロジャーが「あの少年…」と呟いてましたぞ。

« アルカトラズ刑務所~カポネ救出 | トップページ | チェチェン・イツァ~沈没船 »

シャドウハーツ FNW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルカトラズ刑務所~カポネ救出 | トップページ | チェチェン・イツァ~沈没船 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ