« リオデジャネイロ | トップページ | ビルカバンバ~忘れてたのよソウルチャージ(T-T) »

2005年8月24日 (水)

マチュピチュ遺跡~モアナ村

マチュピチュの前にリングの魂・あやちゃんに会いに行きました、するとお父ちゃんが出てきたじゃないですか!毎晩毎晩ボーイフレンドの話を聞かされる男親の気持ちがお前にわかってたまるかーーーー…と大変な怒りようでした。いいキャラしてますね、前作同様に!怒りつつもくれるものはしっかりくれるので有難いです(笑)

そして、マチュピチュ遺跡を選ぶと、ものすごいお婆さんが占い中でした(婆ちゃんのパイパイは萎びた風船ですな)。マチュピチュの遺跡に不吉な予感だそうで。その予言を見ていたお婆さんの族の男衆が3つ目の遺跡に先回りしてキラーたちを待ち伏せすると言っています。死んでも構わないと言う強い意思のようです。彼らには何かがわかるんでしょうか。ロロマという可愛い女の子に、お婆がお客を連れてくるようにと話してました。ジョニー達の事ですね、きっと。

マチュピチュに入ると、まったくま~…こんな面倒くっさい仕掛けを良くぞ作ってくださいましたよ(T-T)。ここでもレベル上げが十分出来そうなくらいですねぇ。赤・青・緑・黄・紫ボタンを操作しながら扉を開けていく仕掛けになっています。ここで数日費やしましたよ、私…。このあたりから、把握しきって無くてもステラマジックをバイゲンにいじくってもらうようになりました。アークキュアやレイズアップあたりの使用MPが少なく済むようになったかな。どの魔法を強くしたらいいのやら、適当にいじくってる感じ、まだそんなに困ってるわけじゃないけど、何せお金が足りなくてねぇ…。

そうそう、ここのマチュピチュ遺跡のザコに帆立コインを落とすのがいるので、ここでも必然的にマオを使わなくちゃならないです。あとはまずでてきたザコの写真を撮りまくり、取れるニャンコインを徹底的に集めまくっておきました(だから数日もかかるのね…とろすぎ、私…)。気が済むまで集めたら、本格的に先に進むと言う感じでしょうか。ジワリジワリとナタンとヒルダのレベルが上がってきています。

ここのボスの前に、シャナイアが一人で突っ走って行ってしまいます。結局マチュピチュ遺跡の封印も解放されてしまいます。キラーたちが消えてしまい、シャナイア一人が倒れているのを見つけたジョニー達、窓からご登場の、これまたエグイ神様・ケルフェとバトルです。バトルメンバーはジョニー、リカルド、フランク、スリムヒルダで。確かこのケルフェには毒状態にされてしまい、更に重ね掛けされて猛毒になってしまい、一度リセットして装備し直して勝ちました(^_^;)

シャナイアはマオにも「なんであんな先走ったまねをするんだ」と言われてました。何としてでも早くレディの元に行きたいシャナイアです。
そこに、ロロマが走ってきて、ジョニー達にお婆の所へ行くようにお願いしてきます。すっぱりと断ったシャナイアだけど、マリスの事かも知れないとわかると素直に付いて行きました。

キラーたちはどうやら三つ目の封印の場所【ビルカバンバ】へ到着したようです。だけど封印ははるか下に降りなければならないようで、行き方に困ってました。キラーたちの背後にはさっきの族の男衆たちが忍び寄って……

場面は変わり、今度はロロマとお婆のいる【モアナ村】へとジョニー達が到着です。どうやらシャナイアたちとの仲間のようで、お婆さんはここの長老の【オカナガン】という名前だそうです。オカナガンはシャナイアたちにこの大地には3カ所の遺跡にマリスを封印した場所があると教えます。その3つの封印が解かれるとこの世界と異世界をつなぐ巨大な扉…門が現われるんだと。門が開かれた世界はあらゆる秩序を失い、迷走の末に果てるんだと。そして最後のヒルガバンバの遺跡が危ないこと、そこにモアナ村の男衆が向かっている事、もし彼らがその………ここでーー!!録画してたビデオ、見直している途中でニャラマウントのイベントを上乗せ録画しちゃてー、肝心な話が消えちまいました!チキジョー!!

うーん、うーん、確かね、確かねぇ…ヒルガバンバに向かった男衆たちが間に合わなかったときのために、ジョニー達に封印を守って欲しいような事を言っていたような気がするんですよ。もしかしたら、男衆たちが駄目だったら頼むだったかなぁ。「興味がありません」とあっさり冷たくシャナイアが断ったような覚えがあるんですけどね。彼女には封印そのものよりも、レディを倒すことに頭がいっぱいのような印象を受けたんですよ。オカナガンはがっくりしつつも「命を落とすような事だけはない様にしろ」と送りだしてくれたと思ったんだよな~、はぁ…

« リオデジャネイロ | トップページ | ビルカバンバ~忘れてたのよソウルチャージ(T-T) »

シャドウハーツ FNW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リオデジャネイロ | トップページ | ビルカバンバ~忘れてたのよソウルチャージ(T-T) »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ