« シャドウハーツ FNW 体験版やってみた~その1 | トップページ | ≪大人リンク≫氷の洞窟(再プレイ) »

2005年5月22日 (日)

シャドウハーツ FNW 体験版やってみた~その2

二本目のストーリーは「精霊の大地」。画面ではシャナイアとジョニーがでてきます。バトルではシャナイア、ジョニーの他に、どう見ても加藤政二がガイジン化したかのようなナタン、一見色男だけどひげ面がスケベっぽさを醸し出してるリカルドが一緒の4人バトルです。ナタンは二丁拳銃を持ち、リカルドはギターが武器になってます。リカルドは前作のルチアのような役割かな。曲を演奏して、味方のステータスの回復などをするようで、やって見たら激しいバトル曲が一瞬やんで、場違いのような演奏が流れます。ちょっと戦闘意欲が失われるような間合いが…(笑)。まだバトルでしか彼らの本来の姿がわからないので、本編のストーリーと絡めてどんな魅力的なキャラなのか、早く知りたいなぁ~。
ここではシャナイアたちガルヴォイ族たちが崇拝する精霊の祭壇に邪悪な気が満ちあふれていると言うので、退治しに行くんだと。グランドキャニオンなのだけど、今までのシャドウハーツは暗い場所が多かっただけに、美しいく壮大に風景にちょっと見とれてしまいました(^-^*)。祭壇に行くにはちょっとしたクイズがありました。クイズと言っても7枚の壁画を見て、そこに描いてあった羊と人間の数を言うという単純な物です。見に行く途中には「第五の鍵」があるので、後に出てくるボス戦で使えそうです。そうだ、水鏡の腕輪だったかな。これもありますので忘れずにとって装備しないと。実はここでは1回ゲームオーバーになってるんです。最初から水鏡の腕輪を装備していたジョニーとナタンは大丈夫だったけど、シャナイアとリカルドが何度も石化されました。くっしょー!

んで、見る物見て、答えて奥の祭壇に行くとボス戦に突入です。だけど…せっかく水鏡の腕輪を装備したのに、ちっとも石化攻撃してきませんでした。(" ̄д ̄)けっ! ちまちまと通常攻撃と、後半では魔法使いまくりでよろけた勝利となりました。
今回のバトルではダブルコンボとかストックゲージとかの新しい方法があるようだけど、今回は全然把握しないで終わってしまいました。時間はたっぷりあるから、発売までにはしっかり覚えておこうと思います。ここのストーリもボス戦が終わったら終了です。

公式サイトでは私の楽しみなオカマちゃんの紹介がないのですが、でて来ないのかなぁ…楽しみにしてるんだけど。初回限定品ではヴァレンティーナ3兄弟のストラップとか(爆)、サウンドCD、その他Tシャツとか設定資料とか…おいしいおまけがあるようだけど、一万円…超えるのねっ(泣)、でも多分買っちゃう(笑)。エミグレ文書が絡む話のようだから、過去に文書にかかわった人物とか、レニが今まで生きてきた軌跡の中とかにウルの話がでたら嬉しいなぁ。蔵人や皇女のその後とか…まじめる兄弟が歳くった姿でもええから何とか引っ張りだして欲しいっ。それだけシャドウハーツ2は楽しかった…(┯_┯)

そうそう、変な忍者が出てきそうですが…。「カタコト喋りで怪しげな忍法を使う、異常にハイテンションな忍者」だそうです。「異常」というコトバになんとなく前作のグラン・ガマを連想してしまったのですが(爆)

今年の夏はFFやキングダムハーツの発売があるらしいけど、心は決まってます!息子らの夏休みは、お母ちゃんも燃えさせてもらいまっせー!期待大です、楽しみ!

« シャドウハーツ FNW 体験版やってみた~その1 | トップページ | ≪大人リンク≫氷の洞窟(再プレイ) »

シャドウハーツ FNW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャドウハーツ FNW 体験版やってみた~その1 | トップページ | ≪大人リンク≫氷の洞窟(再プレイ) »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ