寄り道~不死山~
不死山による前に、ちょっとだけ寄り道です。アモン以上の存在であるネオ・アモンがあるようです。そいつの魂をGETするためにサブイベントの「チフォージュ城」へと向かいました。ここでまたアルバート・サイモン枢機卿と合うんですね。それから死んだと思っていたレニが生きていたようで、レニ探しのサブイベントも途中まで済ませました。
そして不死山…。アスタロトに支配されたニコルにボロボロにされていた加藤がいました。そしてアスタロトとのバトルですが何故かニコルのときも、アスタロトのときも普段のバトル曲とは違う感じ…。なんつーか、お爺ちゃんが山の畑で鎌を肩に担いで鼻歌を歌っているかのような、のどかというか間の抜けたようなバトル曲なのです。この発想には子供達には馬鹿受けで、ビデオに録画したこのシーンを見るたびに息子達が「あ、野良仕事の歌だ。じいさんが歌ってるんでしょ」とニヤニヤ…(笑)。でも何度か聞いているうちにいい曲に聞こえてしまい、頭の中でぐるぐると流れちゃう不思議な曲です(笑)。
特に苦労することなく倒せたんですが、その後に正気に戻ったかのようなニコルがウルにヤドリギの呪を忘れるなとウルを苦しめるんです。そこへ加藤が邪魔しに入ったのだけど、加藤目がけて何かを刺そうとする間に桜花が入り加藤を庇うんです。そこで深々と傷ついた桜花を抱きしめ怒り狂った加藤が~…ニコルの髪を鷲づかみにして~…ううっ、ぐしゃっと…音が~~。ご飯食えません(汗)。あの音を聞いちゃったら。最初はバリバリにナルシストっぽくて、これからの動きがちょっと楽しみな登場だったニコルですが、最期があまりにもあっけなく、哀れな結果で少々気の毒になりました。不幸な身の上で色々と苦労したんだろうし…、うーん、安らかに眠ってね、ニコル。
(-∧-)合掌・・・
グレイヴヤードでアリスの声が聞こえました。必死に扉の向こうへ行こうとするウル(ToT)。切ないシーンでした。
これで愛する女性を二度も失った加藤は、これからウルの敵となって今の日本を破滅させると言い出しました。やっぱりラストボスは加藤のようですね。次は麻布の暗闇坂にいる黒幕の石村外務大臣のところへ行くことになります。
« 犬神の里~宿禰の泉 | トップページ | 麻布暗闇坂・上屋敷~アリス復活の儀式~カレンの告白 »
「シャドウハーツ2」カテゴリの記事
- 余韻をたっぷり楽しみました、最終回です(2004.12.04)
- 感動と切ないエンディング(2004.12.01)
- 素で闘いたかったラストボス(2004.12.01)
- サブイベント終了(2004.12.01)
- 愛がとまらない(2004.11.29)
コメント