アポイナの搭(2回目)~堕天使アスタロト~Disk2へ
そういえばアスモデウスラスプーチンに快勝した興奮でそのあとの重要なことを綴るのをすっかり忘れてました(^^ゞ。
瀕死のラスプーチンからヤドリギの呪の恐ろしさを聞きました。ヤドリギはラスプーチンがかつてアルバート・サイモン枢機卿に最後の切り札として使うものだったらしいです。誰にもその呪を解く事が出来ないもの。だからアルバートに使おうとしていたらしいのです。人としての意識や心を殺すものなのですって…。言葉を失うウルや仲間達…。これからもその呪を解く方法も探すんでしょうか。いや、探さなくちゃねっ!
絶命したラスプーチンの次の敵はニコルですかぃ。二度目のアポイナの搭に行き、堕天使アスタロトとのバトルです。こちらはアスモデウスに毛が生えた程度の強さで楽にクリアでした。そして倒れたニコルにウルがとどめをさそうとしたときに、どこからとも無く加藤が現れます。すんげー奇妙なお供2人を引き連れて。そしてウルには「別の道を生きてくれ。ニコルは日本へ連れて行く」と消えちゃいました。うーん、加藤さん、これから先どんな相手になるんでしょうか…。
んでっ、んでっ!やっとディスク2に突入です。舞台は日本になっていました。前作と同じ重症の船酔いで倒れこんでるウル~。そのあとブランカが一匹でうろつく事になるんですが…あぁ…あぁ…なんて言ったらいいんでしょうか…久しぶりに胸ときめくお方に出会いました。もちろんウルはウルでラブなのですが、これまた違った意味でもう…犬神蔵人さま…(* ̄◎ ̄*)。イラストなどでは見た事があっても大してピーンと来なかったんですが、実際のゲーム画像ではすっかり虜です。「お嬢様」「お前には礼を言うよ」あたりでは、何度も録画したビデオを再生してはニヤニヤ…子供達には首を傾げられてしまってます。すっかり愛しの蔵人くん。次男坊には「ラグナと蔵人は?」「ウルと蔵人は?」「じゃあ、お父さんと蔵人では?」なんて究極の選択質問が飛び交いましたが、皆様ごめんなさいませ。全て「蔵人くん」と答えざるを得ない今の私のトキメキ(あほめ…)、久しぶりに恋してしまいました。蔵人くんに関してはいつまでも語り尽くせないのでこの辺にして…(笑)。
なんとも楽しくおいしいシーンが満載でしたね。蔵人が護衛している親子の娘に惚れたらしいブランカ…。犬語で彼女の事を「ハニー」と呼んでました。犬語の通じない彼女には名乗っても「ポチ」と呼ばれてずっこけてるし(爆)。娘が誘拐されたというのにさほど心配そうじゃない父親の悪口をヨアヒムに耳打ちするアナスタシア。二人のひそひそ話の様子や、アナスタシアが蔵人に一目ぼれしちゃったりするところとか。あっ、そうだ!娘が誘拐されるシーンで驚いているウルたちに敵の銃の流れ弾が飛んでくるんですが、ウルがカレンをかばって倒れこんでるじゃありませんか!キィィィィィィィィィィィ~~~(ジェラシ~~!)!!!!!
ここから先は娘を探して見つけるところですが、実は手元にある攻略本はディスク1までしか載っていません。Amazonで10/4にコンプリートガイドを申し込んであるのですが、来ているメールによると発送可能時期が11/3。発送予定日が11/4~11/15ですって…。さっき調べてみたらAmazonではいまだに「発送可能時期:通常4~6週間以内」になってますぞ。え~~、終わっちゃうんじゃ…(汗)。それで先週別の大手の本屋に寄った際に別の攻略本を発見!即購入したので帰宅したらAmazonのはキャンセルしようと思ったんです。しかしいそいそと帰宅後にお昼を食べながら見ようと本をビッチリと包んでいるビニールを破いて開いたら、……前回買った攻略本と同じくディスク1までしか載ってねーでやんの(-゛-メ) 。前に買った本はちゃんと「キュービスト編」と表紙にあったのでまだ続きがあるんだとわかったけど、今回買ったのは何も書いてないからいいと思ったのにっ!ふんぎゃー!お金返してくでぇ~~!
くっそう、おかげでここから先はネットで調べた攻略サイトさんのデータベースを印刷して進むしかなさそうです。私がクリアするまでにはたしてコンプリートガイドさんは到着するんでしょうか。出来れば今回は二週目をサクサク進んでみたいと思ってるので早く届いてよ~。ただ今三笠という船の中を迷い中です。攻略サイトさんもお間違えのようで、後一息のところですっかり迷ってしまいました。ボス戦まで数歩というところなんですが、蔵人とウルたちが合流できずにいます。とほほぉ~(ノ_-。)グスン...。
これを綴っているのは10/31なんですが、この週末は何かと用事がありいまだに蔵人くんと逢瀬出来ないでいます。じりじりじりじり…ああ、時間が欲しい~~!
« イーダルフラーム崩壊 | トップページ | 実在の人物だったとは… »
「シャドウハーツ2」カテゴリの記事
- 余韻をたっぷり楽しみました、最終回です(2004.12.04)
- 感動と切ないエンディング(2004.12.01)
- 素で闘いたかったラストボス(2004.12.01)
- サブイベント終了(2004.12.01)
- 愛がとまらない(2004.11.29)
コメント