« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004年3月11日 (木)

雲の道行ったり来たり

こんな調子じゃダ~メダ~メ!
【雲の道行ったり来たり】

ああもうっ…何してんだよぉ~私っ!!せっかくたっぷりとプレイできたというのに…3時間半近くも出来たのにやったことといったら、雲の道の往復のみ!はぁ…
ここのモンスターが「きゅうり」「つぼみ」を落としていくというのです。特に「きゅうり」は、ハチミツと一緒に使ってSPコンボにすると「メロン」に変化して、これまたHP回復になるんだそうで。きゅうりが何本かたまったのは良いけど、きゅうりとハチミツが一緒に出てきてくれない! (┬┬_┬┬)
それと、「つぼみ」を「枯れた花」に変化させて「枯れた花×4」のSPコンボを出すと「枯れた花束」になるんだそーです。これが攻撃力アップの優れものらしいのですが…つぼみを落としてぐでぇ~!(ToT)
こんだけたっぷりうろついてるのにまだ2個しか落としてくれてません~。くっそー、くっそー…
いい加減にあきらめて先に進んじゃえばいいんだけどね、往生際が悪いというか、私生活では全く発揮されない「粘り強い精神」が、なぜだかゲームでは発生…。病気の一種かもしれません(ToT)

今日も昼から旅立てるように、ちゃっちゃと家事を進行中~。行くぞー、今日こそここから先にっ!いい加減に、いい加減に全キャラを仲間にしなくては。とろすぎちゃって、いや~ん。

2004年3月 8日 (月)

漁村ナシラ~小天河~漁村ナシラ

時間とタイミングと雰囲気との戦い
【漁村ナシラ~小天河~漁村ナシラ】

ああ、やりたい…、もっともっと時間が欲っすぃ~~…、暇な専業主婦のようでも、時間のやりくりが下手っぴ&気遣いで思うようにできーん!号(┳◇┳)泣
もっともっと、「お母ちゃんがやって(ゲーム)、何か文句ある?」と、強気で出来ればいいんだけどなぁ…。この頃息子のテスト勉強で自らゲーム断ちしているのを見ているとねぇ…はぁ~~。おまけにダーリン様の忙しさったら…。毎日帰宅後は慌しく夕飯を食べてからテーブルの上に書類を広げる日々…。土日はまるで内職かと思うほどの大量の細かい仕事をお持ち帰り~(ToT)
私が手伝えることといったらほんの一部分。ビニールを引っぺがして、中の伝票を切り取って、また口を閉じて…。これが本物の内職だったら微々たるものでも収入になるんだろうけどね、内職と違うので辛いでしょう~…。6日の土曜日の夜からやっとゲームプレイを始めましたが、そのそばでは私の手伝うことの出来ない重要な細かい作業を…。結局ダーリン様は朝の5時まで頑張っておりましたです、はい…。こんな中でヘラヘラと心底から楽しめないですわ~~~んっ!!ダーリン様は日曜日のお昼ご飯まで寝かせてあげないと可哀想だし…その隙にやるのも気が引けるし…(ノ_-。)

今こうして日記を入力している時間にやりゃ~いいんだけど(笑)、日記にしておかないと後で絶対に後悔する事が今までもあったので無理無理~。やりたい×無限大っすよ。はぁ~…。なーんで攻略日記なんかやってるんだろうね、私?時々解らなくもなるんですが、自分が楽しんできた奇跡がちょっとでもこんな形で残せるのが楽しいのかなぁ…。時々良く解らなくなります…(∩_∩)ゞ
でも話は続けますが…(爆)  結局は好きなんだよなぁ~。わははは……

んでっ!!やっとやっとプレイ前から楽しみだったギバリが仲間に加わって、バトルがすっごく楽しいです。おまけにバトル曲がノリノリでねぇ…。ダーリン様もこの曲を聞きながら仕事をやる気になってくれたかしら?バテン・カイトスは歩き回って雑魚バトルじゃなくて、もうすでにマップ上にモンスターが見えているので触れたらバトルとなるわけね。宝を取りたいけど、わざとぶつかってはバトル、マップ上にモンスターがいなくなれば、また出て戻ってわざとぶつかってバトル…。経験値もたまるたまる~、落し物マグナスもたまるたまる~、写真マグナスもたまるたまる~、売っぱらってお金もたまるたまる~、ほっくほく♪
結局この夜の進展は、小天河を散々うろついて小天河の氾濫の元になっている原因の雷魚とやらをぶっ倒して、漁村ナシラへ戻っただけ。なにやら村の様子がおかしくて、酒場のアナ姉さんに秘密の通路を教えてもらって雲の道を開通させただけでした。うーん、ますます面白くなってきそうな予感♪
早くリュードくんとサヴィナやミズチを仲間にしたいです。まだまだSPコンボなどの出し方もわかっちゃいないけど、今のところは楽しいバトル曲のノリでOK~~♪

さて、これからアイロンをかけて、洗濯物をたたんで、ご飯の仕度をして…うーん、今晩は旅立てるでしょうか。もうちっと自分の時間の使い方を上手くやらないと、マジで一年半がかりのプレイになっちまいそうです。

2004年3月 4日 (木)

古都フェルカド~ジャコモ戦~漁村ナシラ

やる気と眠気…
【古都フェルカド~ジャコモ戦~漁村ナシラ】

そうだ、その前に憎きジャコモとのバトルがありました。いや~、これには苦戦しました。戦闘をはじめてみたら回復アイテムだったたけのこが青竹になってた…。黄色いバナナは2個しかないもんだからそんなに頻繁に手札として出てきてくれねーし…。よくわからなくも、何となくマグナスの数字を見て、ストレートになりそうなときはやってみたりしたけど…これでいいのかね。一応攻撃力が少し上がっているような数字が出たりしているので、これからもっとこのコンボとやらを理解して上手く使っていかないとボス戦では苦戦が免れそうにないですね~。結局シェラが戦闘不能になってしまいました。戦闘不能を回復するマグナスを持ってないので、結局シェラを起こしてあげることが出来なくてカラスが苦戦してました。で、結局残りHP17というヘロへロ状態で終了…お疲れ様でした(笑)
しかしこのときあまりの眠気で、その後のカラスとシェラの会話を殆ど覚えてません(ToT)
何度も子供達に起こされましたわ~。あとちょっとでダーリン様が帰ってきちゃうのもあったので、ここはとりあえずセーブをしなくちゃならんということで、セリフも聞かず、ガンガンAボタンを押して先走りました。セーブを別に取っておいて、またジャコモ戦からやり直すつもりだったのに…しっかり上書きセーブしてどうすんだよ、私っ!くっそー、眠気モードでやってるとこうなるのよねぇ…。しかたない、このまま行くしかないですわ…。

その後のプレイタイムで漁村ナシラというところでギバリと出会い、やっと仲間が増えたところです。この村にはあとでまた仲間になるはずのリュード君がいました。まだ行動はともに出来てませんけど、彼は相当「いい人」らしいです。あまりにもイラストのお顔立ちが地味~で、ちっとも楽しみな存在じゃないんだけど(笑)、早く全部の仲間を見つけてどんどん進みたいな~。

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ