« ちょっくらレベル上げを【ネメトン修道院】 | トップページ | お父ちゃんは守ってくれていた »

2004年2月19日 (木)

【ネメトン修道院地下~寄り道】

ネメトン修道院地下で散々歩き回って、お宝も全てGET、レベルもそれなりに上がったかな。そろそろフュージョンモンスターも大凶神レベルのを手に入れられるようになってきました。「???」の技もしっかりと暴走させて覚えさせましたぞ~。うれしいことに、ハリー母子はそのまま別れる運命ではなさそうで、ちゃんとハリーのいるロンドンにクーデルカは帰ってこられました(涙)…よかったねぇ~、じゅるじゅる。
修道院地下でアルバートと対戦後に「ウキ」が浮いちゃうんだけど(笑)、お待ちかねのCGでした。あんまりキャラたちがはっきり見えるわけじゃなかったけど、なかなか迫力があったですね。で、CGにしても、キャラの語りシーンにしても思うんだけど、ちょっと声が聞き取りにくいのよねぇ。特にアルバート!声を絞るようにして出してるもんだからよけいにわからんっ!一番解りやすいのはロジャーかしらん…甲高い素っ頓狂な声だから…。

ここらあたりから、どうもGOODエンディングとBADエンディングに分かれる分岐があるようです。できれば両方見たいけど、優先させるのは今のところGOODで(^-^*)
セーブデータも2種類に分けておきました。いよいよラストに突入かと思われるCGシーンだったけど、寄り道がたくさんあるようですね。最強武器や防具が手に入るみたいだし、ここはじっくり、まったり歩き回っちゃおう♪

そうそう、キースなんだけど……………がっかりだったなぁ…黙ってりゃいい男で終わったのに…。あのバラの枠に囲まれた語りのシーンはどうよ??黄金のコウモリと戦って最強武器を手に入れて、きっとキース以上のハンサム兄さんが人間の姿になって登場するのかと思ってワクワクしていたら…
ちょうど居間には息子達もそろってたんで、あの展開には度肝を抜かされました。最初、あれがキースと思えなくて、絶対にお兄さんだと思ってたのよっ、きぃ~~!あんなキャラだったなんて、あんな声だったなんて!いやぁ~~~…でも、笑えたわ…。あ、そういえばバトル中にアイテムを投げる時に「どぉ?」と鼻にかかった声を出してましたね…。

今現在は、石窟寺院と古代遺跡をうろついているところです。石窟寺院の「ケルビム」にはかなり苦戦しました。特殊攻撃をつかっちゃったもんだから、500以上も回復されるし…アリスは回復に徹して、あとはウルと朱震のじっちゃん。朱震はあんまり攻撃力が高くないからねぇ…。ここで初めて全キャラがSPを使い切って暴走してしまいました。そろそろ長期戦が多くなってきたのでバトルが辛いわ…。

ウルとアリスの会話で、あとちょっとで「ぶちゅ~(ウル談)」という感じのいい雰囲気があったんだけど、朱震のじっちゃんのおかげで台無し(爆)
多分、ラブラブなシーンはなさそうだけど、やっぱり男キャラがしっかりと彼女を守るんだというニュアンスのゲームは萌えますな~( ̄ε=‥=з ̄)!マルガリータがある意味告白っぽくするシーンがあったけど、ウルの「すごくドキドキする…」にはこっちもドキドキ…(*ノノ)   内心では、もうちょっと仲良くなってアリスがやきもちを焼いちゃうなんてシーンがあったらもっといいんだけどな~~、うははは…。

そうだ、川島サン……ああ、(-∧-)合掌・・・

ここからはかなり気合を入れて先に進んじゃいそうです。面白くて早く続きをやりたいぞ!早くエンディングが見たい~!

**********
ウル:レベル52  アリス:レベル50  ハリー:レベル37
マルガリータ:レベル37  朱震:レベル36  キース:レベル42

プレイ時間48:40

« ちょっくらレベル上げを【ネメトン修道院】 | トップページ | お父ちゃんは守ってくれていた »

シャドウハーツ」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ