« お父ちゃんは守ってくれていた | トップページ | 有難うSH。またいつか…最終回です »

2004年2月22日 (日)

GOODエンディング!お疲れさん!

まず最初に一言…
「シャドウハーツ2の攻略の検索でビックリしちゃうカウント数になってますけど(汗)、ごめんなさい~。シャドウハーツ「2」は未プレイなんです。せっかく飛んできてくれたのに、すみません<(_ _*)> 」

わはは…入口だけにカウンターがついてますけど、10~20ぐらいがいいところだったのに、昨日のカウントを見て片目が落ちそうになりましたです。恐るべし続編の力!

ということで、昨日午後11時58分にラストボス「超神」を粉々にしてやりました。上手くGOODエンディングを迎えることが出来ました。ネアメートの最後の方の時空のゆがみで行ったり来たりと苦戦しましたが、そこから先のボス自体はレベルの高さもあってか、そんなに苦労もしないで倒せました。ラストの戦闘に選んだのはウルはもちろんのこと、蘇生のできるアリスとハリーを選びました。アリスはひたすらキュアかアースで回復、ハリーは攻撃とヒーリングと最後に出てきた一番強い超能力を使ってました。そしてウルは戦闘開始後、すぐに天凱凰にフュージョンでした。特殊攻撃は殆どしないで、心眼をつけた状態での通常攻撃が主でした。時空のゆがみの所の宝箱で、もうひとつ心眼が手に入ったので、ハリーに装備させておきました。ハリーも結構使いやすい位置にヒットポイントがあるので見えなくてもそれなりにヒットするので使いやすかったですね。

*--ここから先はエンディングのネタばれありです。---*

さて、GOODとかBADとかだともうどんなエンディングなのかわかりますよね、普通に考えても…。GOODはアリスが生きていた状態でウルと2人でアリスのお母さんのいる故郷へ帰るということでした。「新しい家族と…」と言うセリフがありますから、もっちろん2人の未来は…(^-^*)
BADはアリスの魂が取られてしまうという内容のようです。どうもね~、あっちこっち調べちゃってね(笑)、シャドウ2ではBADエンディングの続編となっているようです(泣)
ああ、もうっ…そうなのか、切ないですねぇ…あんなに「お前を守る」なんて状態だったのに~…。
まだBADを見てないので、あれやこれやと言える状態ではないのですけど、明日から途中のデータから始めて、グレイヴヤードでのアリスのお墓を見てない状態で行ってみようと思います。せっかくですからね、マルチなんだから両方見ておきたいし。シャドウハーツを勧めてくれて貸してくれたマリコビッチさんから2の体験版もお借りしているのでそちらもやって楽しんで終了としましょうか。
なんだかこの勢いだったら、そのまま2に進むのが普通なんだろうけど、がーっ!日ごろから子供達には買ってあげたゲームを全クリしないで他のゲームは買ってやらないので、そうもいかないのねぃ~。

何はともあれ、一度は全クリしました。攻略本の無いはじめてのクリア!攻略サイトさんからの必要最小限の情報でしたけど、久しぶりに女子だけのキャラクターから(FFX-2)バリバリの男臭さを漂わせたウルたちのキャラですごく楽しめました。キャラたちの個性の強さにはまいった!まさかオカマちゃんが出てくるとは~。そのオカマちゃんに武器を強くしてもらう過程なんかね、このゲームのストーリーの重さを中和してくれるような感じで楽しめました。絶対に絶対に2もやりますぞ!バテンカイトスでしばらくお別れだけど、その後のウルをぜひとも見届けたいです。

ということで、次の日記でシャドウハーツの旅はひとまず終了と言うことになりそうです。来週中にはBADも体験版もしっかりと目に焼き付けたいですね。

*******************
【GOODエンディングの場合】
最終レベル…ウル:61 (←全クリ後に見られたのはウルのレベルだけでした。)
         アリスは多分レベル54~56ぐらい。ハリーは多分レベル42~44ぐらいだったかな。
プレイ時間…54:16
********************

« お父ちゃんは守ってくれていた | トップページ | 有難うSH。またいつか…最終回です »

シャドウハーツ」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ