« GOODエンディング!お疲れさん! | トップページ | ワクワク出発します! »

2004年2月24日 (火)

有難うSH。またいつか…最終回です

*--思いっきりラストのネタばれありです--*

昨日の夕食後にBADエンディングも向かえて、シャドウハーツを終えました。
ラストに向かっていくごとに弱っていくアリス…。マルガリータの励まし、ウルの「勝ってみんなの所へ帰るときも、負けて消えて無くなっちまう時も…ずっと一緒だからな。」…風邪ひいちゃって喉がヒリヒリしてるのに、夕食にたんまりとキムチをいただいちゃってねぇ…キムチ臭さとジャガイモのそぼろ煮に入れすぎた生姜の香りがぷんぷんする中で涙のエンディングを迎えちゃいました(全部テーブルの上に出しっぱなしだったし…)。アリスの優しい声で各キャラクターのその後の紹介…皆、よかったね&元気でねぇ~(ToT)

で、BADですが…GOODと共にアリスのママの待つ故郷へ電車で向かう二人。寄り添って寝ていたけど、ウルだけが目覚めるのね。起きないアリスを抱きしめてぼろぼろと涙を流してました。

「あの魔術師が最後に言い残したように、この時代に嵐の時代がやってきたとしても、俺は生き続ける…。俺を闇から解き放ってくれた愛する人のために…」
ぐぅ~~~(T ^ T)…ウルちゃんっ!!(梅元風に!)
強く生きてね!ああ、もう、なんだかこれ以上コメントかけません…(T ^ T)

この後、アリスを失った状態のウルが、どうシャドウハーツ2で描かれるのか…すごく楽しみです!とっても、と~ってもこの勢いで「2」に飛び込みたいのですけど、子供達の手前、んなこたぁ~出来ません…。思いを振り切って、ひとまずシャドウハーツを終了です。マリコビッチさん…ありがとうね。マリコビッチさんほど上手く深く良さを表現できない私なんだけど、今までにないタイプのゲームをするきっかけを与えてくれてありがとう。絶対に「2」もやるよ~!

そして、こんなオバカ表現満載の旅日記を読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
シャドウハーツの旅はこれにて終了です<(_ _*)>
次はバテン・カイトスの世界へと旅準備です。

【シャドウハーツ2体験版をプレイしてみて】
…………、面白すぎます…とても同じシャドウハーツとは思えんかった。画像の綺麗さが激変ですね。景色も美しいし。それにバトル中にキャラがアップになったりするのは以前もありましたけど、もっともっと見所満載と言う感じでしょうか。バトルもスピード感があるし、なんてったって4人キャラで戦えると言うのが嬉しいですね。私のお気に入りはゼペットじいさん!あの人形の愛らしいこと…。おじいちゃんだから、モンスターによっては一撃で気絶しちゃうんだけど、瀕死状態の時に、あの人形が優しく背中をトントンしているのがツボでした!二人そろって同じ動き、ゼペットじいちゃんの愛しそうな声、抱き方、勝利後のあやし方…。別にお人形好きと言う訳じゃないのだけど、このコンビには妙にはまりました。あと、なんってったってオカマコンビ!いやぁ~~~、ピエールのあのお尻!ブルブルとお尻を震わせながらの地団太を踏む仕草が……可愛いと言ったら変態すぎますか?私…( ̄ー ̄;
コーネリアのドレス集め、ぜひぜひやってみたいです!犬好きとしては白狼のブランカの動き一つにも目が行くし、ダメージを受けて倒れた時なんか…子供の前で「何するんじゃ―!」と、どっぷりとのめりこんでいました。んで、んでっ!!ヨアヒムさん…非常に気になるのだけど、あの「~~だっち。~~だら。」のなまりが…きっ、貴族ですって?魔剣ですって??兄弟?弟のいびき?城を飛び出たぁ~~~??…やっぱりですよね?あの黄金のなんとかですかぁ?もう、楽しみすぎです。あのFFⅩのルールーも真っ青な巨パイな鞭女が出てきたり、徳壊を思わせるような変態チックな選択肢ありの拷問シーンあり…。期待度500%!あ゛~~~~~もうっ!楽しすぎました体験版!ちょ~っと浮気してきますけど、必ず迎えに行くからね~、ウルちゃんっ!!
本当はもっともっと語りたいのですけど、脱線暴走しまくりそうなので、封印しておきます。次回はバテン・カイトス、そしてシャドウハーツ2と…楽しみ満載ですね。当分の間、楽しみがたくさんで嬉しいです。

« GOODエンディング!お疲れさん! | トップページ | ワクワク出発します! »

シャドウハーツ」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ