« ちっとも進めない(ToT)【奉天:地下水路】 | トップページ | 【上海~西園九宮寺~九龍城砦】 »

2004年1月15日 (木)

仲良くなってきた2人【黄海海上:密輸船~上海】

昨日はいっぱい書き忘れがあるわ。マルガリータのスカートの中よっ(爆)!彼女のリンクでヒットエリアを3回押せば、3発銃を放つんだけど、その3発目で彼女はバック転をしますぞ。そのときにっ!紫?ショッキングピンク?そんな色合いがちらりと、(*ノノ)きゃっ♪……ったく、あほだわ、私って…。息子が読みたがったらどーするよ?(x_x)☆\(^, バシッ!
そして、どこで見たのかさっぱり思い出せないんだけど、ウルの子供時代の回想がありましたっけ。お父さんが出てきて、これから長く仕事に出て行くお父さんと、さみしがり屋のお母さんをしっかり守るように…という話をしていました。お父さんの顔はイラストででてくるんだけど、なかなかやさしそうな人。本当にあのキツネ面なのかい?

さて、気がすんたところで、昨日の出来事を。
そうそう、梅元ちゃんいました♪ボス戦後にセーブをしたあとに、宿屋へ行くといたわ~、マイハニー♪
で、徳壊(トクカイ)というじじぃが黒幕と言うことはわかってきました。そいつが神降ろしの秘儀「鬼門御霊会(きもんごりょうえ)」を実行するための最後の鍵になるアリスを欲しがっていること。アリスのお父さんは、彼女を守るために、最後の力を振り絞って、彼女を遠くに飛ばして息絶えたとか。ううっ…特殊な能力を持ったばかりに、こんな大変な運命が待ち構えているのね。逃げてばかりが嫌と言うことで、こちらから徳壊のいる上海へ乗り込んでしまおうということで密輸船へ。でたでた…(笑)、僕という川中女中尉が!みんなそろって密輸船へ。そこへ、海ババのいた村に出ていた幽霊「麗々」が…。海ババの強い決意で彼女を成仏させることになるんだけど、麗々とのバトル、辛かった~。もうアイテム使いまくり。「お迎え」「憎悪の渦」をアリスにばっかり使ってくるからすぐ戦闘不能になっちゃう。マルガリータで蘇生しても、またすぐに使われちゃってHPが足りなくなるしっ!ほげー!(▼▼メ)
2連戦になるもんだから、とうとう6つしかない蘇生アイテムを使い切ってしまいました。マリスもマルガリータも戦闘不能で、フュージョン中のウルも残りHPが38!でも運良くこれで生き残ってボス戦に勝ちました。はぁ~…。アイテムもっと欲しいよ。

この密輸船の中でちょっと気がついたんだけど、アリスがウルを呼び捨てにするようになっていました。うふふ…いい感じです。ウルも「あんたを守る」なんてセリフを言ってるし。姿格好はロリロリで好きじゃないんだけど、性格は相当よさそうな彼女。だんだん可愛らしくなってきましたよ。マルガリータは結構ボケ役で楽しいし。ウルの船酔い姿、あの歩くのろさ、「きゃーーー!吐かないでよっ!」「きゃーーー!飲まないでよっ!」には次男坊と大笑いしちゃいました。でも、麗々と戦い終わったあと、海ババがばったりと絶命しちゃうんだけど、その後のアリスの優しい送り方に…それまで次男坊と2人で「くっそー、アイテム足りねぇ~よっ。また倒れたよ、なんだよー」と、品無くお煎餅をばりんばりんとかじりながらプレイしていたのが申し訳なくなっちゃって…(爆)
2人でちょっとしんみりしちゃいました。海ババさん、ごくろうさま(ToT)

で、上海へ。ここで朱震の15年前の回想が。日向甚八郎(ひゅうが・じんぱちろう)と言う人が、徳壊の行なおうとしていた鬼門御霊会を批判したかなにかでぼこぼこにされていたのを助けるんだけど、これがさっきも触れたウルのお父さんなんだね~。部下からは日向大佐と言われてます。15年前に行なわれなかったのはこの日向大佐がすんでのところで止めたらしいのね。で、今の現代にまた鬼門御霊会をしようとする徳壊。うっ…(汗)  鬼門御霊会って何よ?(爆)  説明はセリフで見たけど忘れちまうわよ~。ああ、攻略本…攻略本…。
それで…おととい注文した攻略本…違うみたいなの…攻略本じゃないみたいです。でも値段は1900円のが1600円台に値下がりしてて…どう考えてもゲーム本体の値段じゃないと思ったし、本の値段だと思って申し込んだんだけどねぇ…。どうも攻略本は「公式ガイドブック」というのが1200円で出しているみたいなのよ。これが品薄らしくて、年末には入荷未定だったけど、今朝は「2~3週間で配送」になっていました…。なんだろう、私のところにはいったい何が届くのでしょうか…。当分この印刷した紙とにらめっこで、やりこみ情報も何も無く淡々と進んでいきそうです。

« ちっとも進めない(ToT)【奉天:地下水路】 | トップページ | 【上海~西園九宮寺~九龍城砦】 »

シャドウハーツ」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ