« 出発~朝陽村 | トップページ | ちっとも進めない(ToT)【奉天:地下水路】 »

2003年12月20日 (土)

朝陽村で決戦~!

長男坊は朝5時起きで、西葛西の江戸川スポーツセンターまで卓球の大会に行ってしまいました。ダーリン様は会社…次男坊と共に買い物の予定もなく…掃除も終り、洗濯も終了…さっ、出発しましょう~♪

朝陽村でどろどろ~んのロードをして始めます。血なまぐさそう~(汗)
2人がお婆に一夜の宿を頼み、寝たふりをして、子供たちの味見したい気持ちをそそらせておいて、ひねつぶしてやりました。で、お婆の登場なんだけど、あちこち逃げ回ってしまうので追いかけているうちに、村の出口付近で人間の姿が二つ。一人は陰陽の仙人で朱震というおじいちゃん。んで、もう一人が……んまぁ~~!私の大好きなかばちゃんオカマちゃん?梅元とか言う人なんだけど、もうもうっ!武器の強化をしてくれるらしい鍼灸師なんだけど、しゃべりといい、なよなよした歩き方といい…はっきりしたお顔を拝見したいわ~!どこかに無いかしら、ちゃんとした顔っ。でも、仲間にはなってくれないのねぇ。何度かバトルをしてお金を貯めて治療だっけ、診療とやらをしてもらったんだけど、…(* ̄m ̄)
いったい、ウル君に何をしたんじゃろうか…うずうず…知りたい…。ここから先に何かお楽しみがあるんだろうか。妙な期待感を持ってしまったわ~。

何とか、お婆扮する猫股とやらを、ウルは攻略サイトさんのアドバイスでタイガーマスク猛虎で、朱震とアリスは攻撃を主にして昇天していただきました。ボスの閻羅王(←読めんっ!マウスで書いて入力したんじゃ)はヒットエリアが半分になるきったねー手段を使ってきやがったので、こっちも陰陽の技をつかったり、フュージョンして攻撃したりで応戦!アリスはおもに回復役でした。あの呪文を唱える声…夢に出そうです~。

閻羅王もめでたくあの世へ送ってやって、村は静けさをとりもどしましたが、朱震と梅元さんとはひとまずここでお別れのようです。また会えるようなので、楽しみにしてようっと。

このシャドウハーツは、セーブポイントでは体力が回復しないのが残念だわ~。アイテムがいくらあっても足りないっすよ。明日は休みだし、もうちょっと旅をしてこようと思います。

**********
ウル レベル8
アリス レベル8 
プレイ時間:4:52
**********

« 出発~朝陽村 | トップページ | ちっとも進めない(ToT)【奉天:地下水路】 »

シャドウハーツ」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ