« 長い道のりでした… | トップページ | チョコボのタタリか… »

2003年11月 8日 (土)

きぐるみ士、最高~~♪

FFⅩ-2をプレイし始めて9ヶ月近く…飽きも少々あってもうやめちゃおうかなーなんて思うこともありましたが…。やめなくてよかった、きぐるみ士!GETしてよかった、きぐるみ士!!粘ってよかった、きぐるみ士!!!もう、延々と続きそうですよ~。
確かに、使った方々が口にしていた「ボス戦にそぐわない」ですが、いいのよいいのよ~~。もう、可愛けりゃ何でも許しちゃう♪…そんな魅力がありますね!!
私のドツボは、ユウナのモグですね。コマンドを入力すると、腕を「糸~巻き巻き」状態にくるくるするのですよ~~。それだけでもかわゆいのですが、アビリティの「モグリジェネジャ」にすると、全員にリジェネとヘイストがかかるのです。ヘイストがかかった時の「糸~巻き巻き」が…
もう、もう、もうもうもうもうっ!!見るたびに「可愛い~~~」といわずにはいられないものがありますのよ。パインの腕の振りもいいですねぇ~!リュックの腰振りも絶妙です!これを見たくてザコバトルの度に「モグリジェネジャ」の繰り返しです。ああ、可愛い…。
そうだ、書き忘れてましたがサボテンダーのフライレには一度負けてましたが、エピコン後に再度挑戦したら見事に勝てました。これでリザルドプレート「成長の約束」をGETできました~。AP二倍が魅力ですが、いちいちゲートを通るのがめんどっちーのねぃ~。アクセサリーのグロウエッグが欲しいところですが(AP3倍)、チョコボ関係やらにゃーならんし…。

気を取り直して、コンプリート率を上げたいので、アンダーベベルへ行き、20層でボス戦に挑みました。ここでもきぐるみ士~。強い・すばやい・ダメージも少ない・おまけにかわゆいとくりゃ~、ボスバトルもちょろいぜ!( ̄▽ ̄)   これでコンプリート率も上がって96%!!

アカギスフィアも全てGETできたので、キノコ岩街道の谷底の洞窟へ…。アカギ隊壊滅の真相があきらかになりました。それに雷平原でユウナがコンサートを開いた時に見えた、レンとシューインのシーンが詳しく見られました。リュックとパインが狂気に陥って、悲しそうな曲でのバトルでも、しっかりきぐるみ士で挑みましたよ~。モグは回復系がメインなのでちょっと苦しくなって、後半は魔銃士やダークナイト、戦士などを使ってみましたけどね(^^)

これで、谷底が終わって、アカギ隊のエピソードコンプリートを迎えて、めでたく98%になりました!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザーイ♪

さて…残るは、シドとアニキの親子喧嘩とチョコボのすんごいチョコボ発見イベント、アンダーベベ~ル制覇で100%達成になるのだと思います。うがー、面倒くさいのばっかりじゃん。チョコボ関係はマジでパスしたいのに~。ちっともチョコボがでてきてくれないから捕獲も出来やしない…。いまだに一匹しかいないのよね…
道のりはまだまだ長そうです…はぁ~~~~…


**********
ストーリーLv.5
ユウナ:レベル48  リュック:レベル49  パイン:レベル49
Completed 98%
総プレイ時間  154時間48分
423534
**********

« 長い道のりでした… | トップページ | チョコボのタタリか… »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ