« あと少しのようでも道は険しく… | トップページ | きぐるみ士、最高~~♪ »

2003年11月 6日 (木)

長い道のりでした…

苦節8ヶ月…やっと、やっと手にしました「きぐるみ士」!やったぁ~~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
一週目ではキャラのレベルが60近くあったアンラマンユ戦でしたが、今回は39~40のレベル。まさに死闘でした。昨日の夕飯後バトルでは「火獄」で10回以上ゲームオーバー(▼▼メ)
とにかく~ユウナが弱すぎ…プレートを変えたりいろいろやってみても、大体真っ先にお倒れ下さるのが大召喚士様っすよ!しっかりしてくで~~~!一週目と同じようにアイテムシューターのメガポーションとダークナイトの暗黒で攻めてましたが、長男坊が言うには「一週目のときって暗黒で攻撃すると3000近くのダメージだったけど、今のレベルだと700~800ぐらいじゃん。これじゃいつ終わるかわからないよ」との事(汗)  MPをゼロにするとかなんとかも、ちまちま吸い取ったりしてると時間の無駄っ!ひたすら攻撃&回復で……40分ほど経過。その間にパパ様がお帰りになってしまいましたわ。一応ダーリン様がお帰りのときはゲームをしまって、ご飯を温めなおしておしゃべりをするのですがね…本日は申し訳ないけど40分間の死闘を放棄するわけには…いかなかったのねぃ~~、ごめんね、ダーリン(* ̄◎ ̄*)
パパが食事をしている時、妻と子供は「まだかよ~、いつ倒れるんだよ~、くそー。」と口汚く罵りながらゲームでござんした。パパも時々「あいつって(アンラ君のこと)中に浮いてるの?」「あっちもすぐ回復しちゃってるじゃんか」「今のところその爆弾(魔銃士のジェノサイド)が一番威力がでかいじゃん。他の女の子(リュックとユウナ)にもそれをやらせりゃー話は早いんじゃねーの?」と茶々を入れてくださいました(爆)
そして…夕飯を食べ終わりかけて、最後に漬物をぽりぽり噛みしめ出したころに、やっとやっと、アンラマンユくんはめでたく昇天されましたのでした~~、ε= (++ ) ひ~ひ~…。一時間半の死闘でした~。そして…見事にボーナスとしてきぐるみ士をアニキから頂戴いたしましたーーー!
そうか、とりあえずサブイベント以外はエピコンにしておけばもらえたのね~。アンダーベベルも何も済ませてませんでしたが、ああ…長かったなぁ…。しみじみ…
次男坊が「試してみたら?」とは言ってくれたものの、時間はすでに10時過ぎ。あんたら寝る時間じゃぞ?私もアイロンがけをすっぽかしてました(汗)  パパにものんびりTVを見せてあげたいし。本日は終了~~~♪…ということでした(^-^*)

さーて、これからが正真正銘の残り5%を埋め尽くすための出発となります。きぐるみ士もそだてなくちゃ~。るんるんるん~~~。

<一応ここにレベル40程でアンラマンユを倒した場合の参考として…>
共通のプレートは「ふみにじる者」(重力属性吸収があるから)。
ユウナ:アイテムシューターでひたすら「とっておき」のメガポーションとメガフェニックスを連発でした。時々チョコボの尾でヘイストを使いました。どうしようもない時にはラストエリクサーも利用。アクセサリーはリボンとクリスタルバングル(HP100%アップ)。

リュック:ダークナイトとアイテムシューター(マスター済)を行ったりきたり。主にダークで「暗黒」を使ってました。時々回復役になるためにアイテムシューターに代わったりしてました。
アクセサリーは炎と氷の指輪(炎・氷属性吸収)とリボン。

パイン:最初はダークナイトの暗黒ばっかりでした。途中で魔銃士に変わって、覚えてある「ジェノサイド」の連発でした。これだと9000台のダメージになりました。MPが尽きたら吸収でアンラマンユから頂きます。
アクセサリーは星の腕輪(いつでもリフレク状態)とリボン。

アンラマンユは左右のタルウィとザリチュにアレイズをかけて復活させます。バイオも良く使ってきます。MPを吸い取るとかでアンラマンユのMPをゼロにする方法もよく紹介されていますが、私の場合は徹底無視!いちいち相手にしてたら時間がもったいないっす。

*********
ストーリーLv.5
ユウナ:レベル40  リュック:レベル41  パイン:レベル41
Completed 95%
総プレイ時間  148時間19分
356685
**********

« あと少しのようでも道は険しく… | トップページ | きぐるみ士、最高~~♪ »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ