« もうすぐSL4だわ~ | トップページ | んぎゃー!チョコボがぁ~~!! »

2003年10月17日 (金)

進めっ!進め~♪

SL.3で、キーリカの魔物退治を終了~♪2週目でのバトルですが、殆ど退魔の腕輪をつけっぱなしなので、雑魚バトルがないです。もう、進むことに重点をおきたいので、他のドレスフィアを成長させるとか何とかはやめっ!そんなことしてたら、ちっとも先に進まん!
今は使っているプレートが「吹きすさぶ風」。すばやさ+5になるプレートです。はめ込んでいるのが、アイテムシューター二つと魔銃士とダークナイトです。アイテムシューターはお着替えでまたもやアイテムシュータを選んで、さらにすばやさをアップさせておいて、なるべくすばやく「とっておき」のメガポーションを使うのです。いまはユウナがアイテムシューター役です。
んで、パインとリュックはただいまダークナイト中。時々とどめを一気に刺したいときに、パインを魔銃士に着替えさせて、「魔銃弾」のジェノサイドで、どがーんと一発食らわしてやります。ぐわぁっはっは~~、コレで無敵だぜ。( ̄ー+ ̄)
さーて、どんどん進めるぞ~~!

キーリカで魔物退治をして、ヨメ探しもしておきました。さてさて~、色男3人衆の密会へといきますか~。ベベルへ行き、ギップルの後をついて、ギップル・バラライ・ヌージの密会現場へ!うーん、CGでは色男なんですが…バラライくん…お口閉じれないのかしら(汗)
なんとなく常に口が開いてて歯が見えるような感じなのは私だけでしょうか(笑)  ヌージもなぁ…改めて見ると髪形が…変…。シーモアを髣髴とさせるあのカクンカクンとした髪は、いったい何で固めているんでしょう~。やっぱりギップルかなぁ…(笑)
FFⅩ-2は男性陣の少なさで寂しいですね~。
そうだ、この密会現場でモルボルと対戦になるのですが、モルボルといえば「くさい息」!モルボルといえばステータス異常!いつもコレでもかというくらい装備を整えて挑む相手なのですが…FFⅩ-2に出てきたモルボルから「くさい息」を頂戴してないような…?ま、無きゃ無いでいいのですが…なんだかちょびっとだけ期待してたりして…( ̄▽ ̄;)あはは・・。

さーて、お次はジョゼ寺院の魔物退治です。まず戦闘に入る前に砂漠発掘の賃金アップをしてきました。そして難無くミッションもクリアしちゃいました。そして…肝心の異界での○ボタン押し!もう乱れ打ちまくりで4回しっかり指笛をならしておきましたぞ。

だけど…ここまでやってきて、コンプリート率はずっと93%のまんま…どこであがるんだよー!

**********
ストーリーLv.3終了!
ユウナ:レベル32  リュック:レベル32  パイン:レベル33
Completed 93%
総プレイ時間  131時間39分
288216ギル
**********

« もうすぐSL4だわ~ | トップページ | んぎゃー!チョコボがぁ~~!! »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ