« ギャンブラーGET! | トップページ | 千鳥ってもお前を放さないっ! »

2003年9月 6日 (土)

次はお前じゃ!(修行の成果)

さてさて、まずはエンディングの分岐点へとたどり着きましたぞ~。ルブランのアジトでスフィアの上映会をするかしないかで、大きな分岐となるようです。100%達成してハッピーエンディングの後にティーダとユウナがザナルカンドで語り合うとか。それと、ユウナが異界で祈り子に「彼に会いたいか」と聞いたときにNOを選んで、そしてエンディングではティーダがユウナを後ろからそっと抱きしめる、とっても切ないけどなかなか見る価値のあると言うエンディング。こっちのエンディングでも納得いくという方がちらほらといらっしゃるようですよ。うーん、見たい。
一応今はきぐるみ士が欲しいので上映会をして先に進んでいるのですが…。果たして、ハッピーなザナルカンドエンディングを見た後に、もう一度ルブランのアジトの上映会無しの別セーブからまたやる気力がわくのかどうか…。疑問ですな…

このごろはこのFFⅩ-2を終えたら何をしようかという浮気心がムラムラしちゃっています。原点のFFⅧのプレイ日記にするか、再プレイ日記を途中で断念したレジェンド・オブ・ドラグーン日記をリベンジするか、一度しかクリアしていないFFⅨにするか…クロノクロスも再プレイしたいし…
うおー!みんなやりたいぞー!!

でも、年末に向けて何か良い新作ゲームって無いでしょうか…。正統派RGP希望。できればいい男が愛する者を守ろうとかするような、萌え萌えのRPG。画像もせこくなくストーリーもそれなりに壮大なもの…んなもの、FF以外にあるのかいな…

あっ。この日記のタイトル「次はお前じゃ!」というのはね、サボテンダーなんざますの。おほほ、すっかりプレイ日記から断線してました。
いまサボテンダーを探すたびに出ています。夕べ遅くに始めて、一週目で成し遂げられなかった修行の成果で初めて勝利しました。一番最初に見つけるロビビアに勝てたんです(笑)
落ち着いて、ユウナの顔の向きを見ていれば、何とかヒットするんですね。ふたつ目のトーメのあたりでかなり眠気がきてしまって、30分くらいユウナが首を振りっぱなしで狙っていたようです(爆)
私はコントローラをゴトリを落として目がさめましたわ。最後のフライレで勝てば、リザルドプレートが手に入るそうですが…うぬぬ、せっかくギャンブラーをとったんだからこれも欲しいよな~。何とか頑張ってみるか!!!

« ギャンブラーGET! | トップページ | 千鳥ってもお前を放さないっ! »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ