« 待たせたな、シド! | トップページ | 一周目ようやく終了! »

2003年8月 1日 (金)

アンラマンユ様、御昇天~♪

さっそくガガゼトへ行き、キマリとガリクの言い争いを見て、無事にエピコンを迎えました。しかし、ロンゾ族たちに信頼度が低かったのか、アルティマニアにあるようなユウナの石造は…無いみたい。何か石造があるんだけど、本に載っているのとは違うみたいだよ?多分ユウナじゃないものかと…。エピコンはいいけど、すっかりとエリオを捕まえてくるのを忘れてました。すぐに戻ったのはいいけど、ガガゼトも結構迷う場所よね~。やっとエリオを見つけて、修行の成果ですが、なんとなくコツがつかめたような気がします。やっとですが…(^^ゞ
ユウナの顔をみてると、なんとなくHITするような…。ハイスコアはちっとも取れないけど、数回はあたるようになりました~。

そして、キーリカにがっぽりとお金を溜め込んでいるという元ショーカンシ様のところへ(笑)
バーチェラも捕獲していざビーカネル砂漠へ。そしていよいよ最後のサボテンダー探しミッションへ。難なく奥までたどり着いて、ジャボテンダーとのバトルなんだけど…なんだかなぁ~。あっさりすぎて面白くなーい!ジャボテンダーとの思い出は、壮絶なものがありますのよ。私が初プレイしたFFⅧでは、ジャボテンダーと50分の死闘を繰り広げたことがありました。もう、スコールのエンド・オブ・ハートを連発しても、なかなか倒れないのよ。「はりまんぼん」なんてばっちい手段をジャボテンダーも繰り出してくるし。だからこそ、今回のバトルは姿勢を正して始めたというのに、あっさりあっさり…。つまらんのぉ~…。

んで、んで!アンラマンユ!出てきましたー。いよいよです。あちらこちらの攻略日記では2時間だとか、どこか通り過ぎで読んだところでは3時間というお方もいらっしゃったようでしたが…我が家では30分でござんした。ユウナがダークナイトの暗黒、リュックはアイテムシューターでメガポーションとメガフェニックス、パインは魔銃士かガンナー。途中で気がついたんだけど、あっちもこっちもMPをゼロにしておけばいいのよねー。しかし、考える暇も、まごついている暇もあまり無いような戦闘なので、ひたすらアイテムシューターで回復しながら、ときにはパインにアイテムを使わせてリュックを戦闘不能からたたき起こしたりして、30分で御昇天~!!
(-人-)パンパン…成仏しておくれ…。リボンもゲットしたし、けっけっけ。こりゃいいや~♪

しかし、これからもまだ砂漠に行けば、アンラマンユは出てくるものと思っていたので、もう一個リボンを頂いちゃおうと、夕食後(プレイ日は昨日ね)に砂漠を訪れたのですが、出てこない!もしかしたら、ベベルの何階とかに出ることになってるのかしら?せっかく砂漠で30分以上はうろついたのに~。いじけ気味でサボテンダーたちと少し遊んでから立ち去りました。

ここまできて、そろそろダーリン様からお帰りの電話があるんじゃないかと、気もそぞろになってきているんだけど、ベベルにも行って見たい…。途中で終了するのを覚悟でベベルへ行ってみましたら、イサールがいて………あまりにもあっけなくエピコンでした。なんなの!あのあっさり度は!エピコンのたびに、飛空艇に戻されるので、またベベルを選んで行って見ました。巷で噂の隠された迷宮…ちょっくら時間の許す限り探索してみるか…。
しかし…ここはじっくり把握しないと大変そうじゃないの。1階ではトンベリがいたけど、難しくなく倒しちゃったし…何か光の床があるけど、避けて通ってみたら下に落ちて、ドラゴン系のモンスターに秒殺されてしまいました。なんじゃあれは!一発で戦闘不能よ!10秒もたたないうちにゲームオーバー…(滝涙)

くっ…出直してくるか…ε-(=`ω´=)凸

************
ストーリーLv.5
ユウナ:レベル60  リュック:レベル62  パイン:レベル63
Completed 83%
総プレイ時間  90時間25分
************

« 待たせたな、シド! | トップページ | 一周目ようやく終了! »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ