« 交霊術??(アンダーベベル) | トップページ | 恋するルブラン(グアドサラム) »

2003年5月 8日 (木)

しかたねー、負けてやるよ凸(メ▼▼)

(サボテンダーのイベント&観光客助け)

…だんだん、日記にするのが難しくなりましたぞ。イベントが増えてきました。
ビーカネル砂漠へ寄ると、サボテンダーを見つけるんだそうな。10体のサボテンダーをスピラ中をさがすのかよ…はぁ~…。もう、こういうめんどっちいものは、とっとと攻略情報を見て、ちゃっちゃと済ませたいものですっ。
さっそく、ロビビアが一番近くのオアシスにいるらしいので行ってみました。いや~、FFがどんなに進化しようとも、サボテンダーのこの動き…ずっと変わらない老舗の味…のような物ですねっ(爆)  かくっ、かくっ…と単純な動き…笑えますわ~。一人でにやにやしていると、なにっ??修行の成果が何とか…サボテンダーを捕まえるときに必ず変なミニゲームを強制されます。単純なシューティングなのですが、ちっとも当たらんじゃないか!一緒にいたハイペロくんとシパーフには、大変申し訳ないっ。これが本物のシューティングだったら、ハイペロ君は体中に穴が開いてしまって…オアシス惨殺事件に発展してしまう事でしょう…。結局ロビビアに当たったのは一発…。ベクレムで散々苦労したというのに、ここでも又私のストーリーレベル上げを邪魔するイベントが~~。やめて~~。
…って、負けてもサボテンダーは捕まえたことになってるのか…(笑)
その後、トーメ、ロベイラ、アレクとアロヤまではとっ捕まえましたが、自慢じゃないけど、今までのシューティング、全てスコア0でごんすよ。がっはっは。もういいや~(T▽T)

気を取り直して、新しく発掘できる場所に行ってみました。北部のほうに行くと、あのでっかい鳥…ズーとかいうのと戦闘になります。いや~、強い!ちょっと目を離している隙に、パインとリュックが戦闘不能になっていましたっけ。まだレベルの低い状態のアイテムシューターのユウナが、かろうじて生き残っていました(笑)
かなり長いことセーブをしていなかったので、慌てましたよ~。貴重なメガフェニックスを使ってしまいました…。

もう、サボテンダーのイベントでのミニゲームは見捨てます(笑)
捕まえるだけ捕まえて、あとは適当に負けてやるか~…、あたしゃ先を急いでいるんでね。…( ̄- ̄メ)チッ…(覚えてろよ…)。

その後、気を取り直してナギ平原の観光客を助け出すイベントをやっておきました。これも、情報が無いとさっぱりわからん。しっかりと助けた人の番号をペンでチェックしながら終了させちゃいました。お久しぶりの用心棒さん、かなり強敵でした。HPもMPも1にしてくれちゃって…。FFX-2では白魔導師はちっとも役にたたんのぉ~…アイテムシューターを、取るために戻ってて、本当に良かった~。

« 交霊術??(アンダーベベル) | トップページ | 恋するルブラン(グアドサラム) »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 交霊術??(アンダーベベル) | トップページ | 恋するルブラン(グアドサラム) »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ