« 恋するルブラン(グアドサラム) | トップページ | この調子でいいや~ »

2003年5月14日 (水)

あっちこっち行っていっぱいやり残し…

(ビサイド・マカラーニャ・ガガセト山)

<プレイ日5/12~13>
ずっと気になっていたビサイド島の開かない宝箱!そういえば、観光客を救出したときに、それを開ける鍵が手に入ったんだっけ。さっそく行ってまいりました~。相変わらず、ワッカ様はぐったりと横たわって静養中。島に出入りするたびに、通信スフィアからアニキが声をかけてきます(笑)  そうだ、飛空艇内のヒクリに話し掛けたときに、アニキがハイペロのマスターに、ユウナたちが安心して帰ってこられるように、飛空艇をしっかり守るんだと言ってたそうですよ~。アニキ~!いい奴なのに、どうしてそんなにケバイのよっ。そのケバさがなければ、アニキに萌えそうなんだけどなぁ…。

んで、ビサイドの鍵のおかげで、サーチスフィアというのが手に入り、ビサイドのあちこちでプチ・通信スフィアを見つけて番号を探す…。この番号がまた、見にくいのよ。特に3番目の数字が7なのか9なのか8なのか…私の目が悪いんか?
結局番号を洞窟に入力して進めた先にあったのは、私が想像してたのと違ってました。てっきりチャップが隠したといっていた、両親の映っていたスフィアかと思ってたら…「荒れ狂う巨人」とかいうプレートでした。ああ、プレート…私ってプレートをちっとも活用してない…。今考えたって、何を装備しているのかも思い出せません(笑) 
バトル中だって、ドレスを着替えないから、ちっとも特徴を生かせてないし。今はまだ良くても、後半の強敵あたりでは、把握して無いと苦労するんだろうなぁ~(( ̄ー ̄; ヒヤリ…

お次はマカラーニャ。ありゃりゃ!アルベド族が…。ちょっとびっくりな展開がいきなりです。オオアカヤの後悔と悔しさの叫びが、なんだかぐっと来てしまいました。気を取り直して、ここでしっかりと店をやっていくようです。そうかそうか…。
ゲーム雑誌では、マカラーニャのなかでは、子供たちから何かプレートがもらえるようなことが書いてあったけど、うーん。どうも私は何かをやり残ししているようで、もらえません~。皆が、あちこちで気にしている、コンプリート率…実はちっとも気にしてない私。ちゃんと、自分がどこでどんな選択をしたとか、どんなことをしたとかを把握しておかないと、100%達成できないんでしょうねぇ。うーん、何事も極めない私…たぶん100%は無理っしょ(笑)
スフィアブレイクも一度もやったことないし…(やる気なし)。ナギ平原のミニゲームも手付かず、おまけに■ボタンではなしかける、嫁探しやお店のPRだっけ?まったくやってません!忘れてました、がっはっは~~(T▽T)

さて、都合の悪いことはすっとぼけて忘れましょう。お次はガガゼトです。ホッ(-。-;) 。よかった、調教師がもらえましたよ!最初にあんまりにも色んな会話の選択肢があったので、ふざけちゃってさ~。子供たちと、けらけら笑いながらやっていたので、結局自分はちゃんとした答えに、データをやり直してあったか忘れていました。後になって、適当な答えばかりしていると、キマリから調教師がもらえない…と、ゲーム雑誌で読んで、青くなったものでしたわ~。わはは、何とかもらえたぞ、よかったぁ~。
ガリクの復讐をとめるために、山頂へ向かいましたぞ。マイティーガードをかけてくるので、かなり厄介だから、ガリクは真っ先に倒したほうがいい…と、雑誌にあったので、そのとおりにさせて頂きやした。ああ、なんてあっけない終わり方…ガリク君、ユウナが細腕でもね、プレーヤーは太いぞ女3人がまとめてかかりゃ~、何のことはないっすね!けっけっけ。

(゜o゜)ハッ!もう一個すっかり忘れていることがあった…魔銃士とかいうのだっけ。あれ、何一つ覚えてない!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!やることいっぱいあるやんけ!もう、何していいんだかちっともわからんよ。早くアルティマニア出ておくれ~~!

(私の誕生日が再来週なんだけど、おねだりがアルティマニア…でも発売日が5/31らしい…。( ̄- ̄メ)チッ…お預けかい…)

************
ストーリーLv.3
ユウナ:レベル47  リュック:レベル49  パイン:レベル50
Completed 51%
総プレイ時間 62時間22分
************

« 恋するルブラン(グアドサラム) | トップページ | この調子でいいや~ »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ