« 進めんじゃないかっ!(アンダーベベル) | トップページ | がんがん行くぞ~!(SL3突入!) »

2003年5月 3日 (土)

リボンGET!!

このリボンを取るのにも、本当に苦労しました。攻略情報を「見ても理解不能」なのは、私の頭がおかしいのか…?マジでそう思いましたもん(笑)
特に最初にダーリン様が買ってきてくれた攻略本は、まるっきりだめ。載ってません(笑)
ファミ通も、詳しく載っていない上に、宝箱のありかを、いくつも載せ忘れてまっせ~…。
電撃プレイステーションでなんとなく理解し始めて、結局最終的にはネットで情報を得て、よろよろ状態でリボンGETいたしました。
血塗られた…しぼりだす…という不気味系のお宝も全てGETいたしました。リボンが取れたならば…時間が深夜の1時だろうが、明日はまだGWでぃ!やるしかねーじゃんよ。行かせていただきますぞ~。深夜のゲームを臨場感たっぷりにプレイしたいので、オーディオ&テレビ用に適したヘッドフォンを購入してあるので(¥980…せこいですね…)、バトルでも隣の部屋で寝ている家族を気にすることなくできます。

リボンを装着して、いそいそとバラライ君へ会いに行きましょう。相変わらず、故シーモアのようなバカ丁寧な口調&態度。しかし、彼は弱かった…いや、私らは強かった…とでも言った方がいいのでしょう。ユウナ:ダークナイト、リュック:アイテムシューター、パイン:シーフの状態でした。アイテムシューターは「とっておき」でエクスポーションを覚えているので、なにはともあれひたすら、この「とっておき」を使いまくり。戦闘開始とともに、まずはシーフのぬすむで、いただけるものはいただきます。盗めたら、あとは一気にがつんがつんと攻撃…これがいつもの私のパターンかな。
まだまだこれから…と言うときに、パラライ君はお倒れになりました。なんとも、お早いお倒れで…ああ、強かった…私たち…。

次に登場のバハムート君も、メガフレアのカウントダウン残り1となったところで、お倒れです。なんとも、物悲しいBGMが印象に残るバトルでしたね。

「永遠のナギ節、足元から崩れていくよう…」CMなどで聞いたせりふです。ああ、ここまでやっと来たよ~。お調子者のルブラン一味が出てくるけど、あんたたち、アンダーベベルで出口の見張りを任せろとか言ってたけど、確かいつのまにかいなくなってたじゃんよ…。ほんとうに、おめでたいご一行様ですこと…。

アニキの緊急事態発生の知らせがあり、やっと、やっと、や~~~っと、SL2とおさらばできました。ああ、悔いはないです…疲れた…。

************
ストーリーLv.2終了
ユウナ:レベル39  リュック:レベル41  パイン:レベル41
Completed 40?%
総プレイ49時間11分
************

« 進めんじゃないかっ!(アンダーベベル) | トップページ | がんがん行くぞ~!(SL3突入!) »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ