« この調子でいいや~ | トップページ | アニキ、大好きだー!(SL.4、行きます!) »

2003年5月18日 (日)

やっと、ここまで来たぞ!(SL3クリア!)

あー、やっとだよ、ここまでやってまいりました!通信スフィアを設置するので、あちこちへ降り立って、シンラ君に働いてもらいました。しかし、私の一番行きたくないところ…ルカですよ~。だって、スフィアプレイクをまったく理解してません。だいたい、数字にはすこぶる弱い頭をしております。でも、スフィアブレイクをしなくても先にいかれそうなので、一度だけその辺にいた兄ちゃんに戦いを挑みましたが、勝たせてやったのよ、がっはっは!(なーんもわかりゃしねーやぃ!)  スフィアブレイクは2週目でなんとかするっぺ。ギャンブラーのドレススフィアももちろんもらえませんから、きっと私には「ゆうわく」という技が大うけじゃないかと、教えてくださったお友達がおりましたが(笑)、うぬぬっ。あっはん、うっふんポーズは2週目のお楽しみにとっておきましゅっ!(*ノノ)きゃっ♪

でもね、このあたりで魔銃士ユウナくんが、「みやぶるLv.3」というのを覚えたんですよ~、ぐへへ~。これって、キャラクターたちも、ああやって、こうやって、くるくるっと…できるそうじゃないですか、あ・な・た!(←あほです)
女だからやったらいけないという事はございません。おばちゃんだって、見たいものは見たいのさ。けっけっけ。

うっ…パインの調教師姿のドレスの中身は見えなかった…。おっ♪リュックとユウナの…ほぉ~~…こりゃ、殿方が喜びますわな~…
「よっ、はっ、よ~~~~~っと、おろろろろ!ほぉ~!」と、キャラたちをぐりぐり回しながら楽しんでいる母の姿を、中2の息子は「それは、ちょっと、やぱいんじゃ…」と制しておりました。はい、すんまぞーん…_(__;)ゞ  反省~。

はい、あとは通信スフィアの設置も終わり、ジョゼへGO~!!
こちらも召喚中バトル(イクシオン)がありまして、何度か1000以上のダメージを食らいながらも、楽勝に近い状態で勝利です。そして、かなり長いムービーがありました。

お花畑で歌姫のドレスを着たユウナと、いよいよ生シューインの登場です!このシューイン君は、期待していたCGでは…つ、つんく♂??一昔前、バリバリに眉を整えていたつんく♂のお顔に見えてしまったのは私だけでしょうか…。うーん…CGよりもゲーム画面のほうがいい男だった…。ちょっと、子供たちの前ではもじっとしてしまうような、二人の抱き合うシーンがありましたね。ギップルとヌージに声をかけられて我に返って、バラライは乗り移られたままどこかへ…。おお~、いよいよ佳境に入ってまいりました。そこで!そうだ、あっちこっちで見かけた、花畑で口笛がなんとかこーとか…。もう、ユウナが一人だけになったあとは、なにふれかまわずに●ボタンを連打連打!顔が痒くても、風邪っぴきで、鼻がもぞもぞしようとも、ひたすら連打連打!聞こえた~!指笛!何度か聞こえたあと、ティーダの影のほうを追いかけていくユウナ…。

こっ、これでいいんだろうか…。とりあえず、最初はゲームプレイ前に、ネット情報で見てしまったハッピーなエンディングをもう一度見たいと思っているので、まずはティーダ君に登場してもらうエンディングでないと!
夕飯を食べながら子供たちと、あれでよかったんだろうか…と、気にしつつ、夕食後にネットで情報を調べたら…ホッ(-。-;) …大丈夫なようでした~。

ここで、2ヶ月ちょいかかって、やっとストーリーレベル3が終えました。おつかれさん!!


************
ストーリーLv.3終了
ユウナ:レベル56  リュック:レベル57  パイン:レベル59
Completed 55%
総プレイ時間 70時間01分
************

« この調子でいいや~ | トップページ | アニキ、大好きだー!(SL.4、行きます!) »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ