« 苦しくても楽しいビーカネル♪(ビーカネル砂漠) | トップページ | ストーリーレベル2突入! »

2003年4月 1日 (火)

やっと成長できました

うーん、長い道のりでした(笑)
やっとやっとストーリーLv1が終了ですよ。はぁ~…我ながら強くなりすぎたものです…

ザナルカンド遺跡では、ユウナが思い出深いこの地を語っていたかと思うと、急に声の調子が変わり「…なんだけど(怒)」と…。あの思い出のシーンの場所は、見事に賑やかな観光地へと成り果てておりました(爆)  しかも、ジジババのスフィアハンターがいるし、子ども団とかいうスフィアハンターもいるし。笑えたのが「スフィアハンター・かすめ団」とかいうの!名前のとおり、人様の取ったスフィアをかすめるのを大前提としたハンターたちなのでしょう。くっくっく。よく考えますねぇ。イサールの一番下の弟のパッセが、この子ども団の団長らしくて、タロとハナという仲間と、決めポーズで「子ども団~!」とやると、パインが肩を震わせて笑ってましたぞ。くっくっく…って言う感じ。

ルブランたちが出てきそうな雰囲気だったけど、結局出てきませんでした。その代わり、部下が来ているのか、時々戦闘になります。この戦闘員たち、…猿?いちいち「キィ~!キィ~!」という奇声を発します。それが次男坊にはツボらしいですよ~。

奥に行けば、べらんめぇのシドが!この観光客集めを考え付いたのが、シドらしくて、浮かれ調子のようです。ユウナとリュックにびしっとたしなめられて、すっかり弱気な面持ちで、どこかへ消えちゃいましたよ。まったく、いい年こいて、シドさんよぉ~…。

いよいよ、レベル1のしめくくりだと思って飛び込んだら、イサールの陽気な声が!「合言葉は~~~???」なんて言ってますって!何が彼をそうさせたのか…、キノコ岩街道での弟のマローダが、どんなにイサールの近況を聞かれても、触れたくなかった意味がわかりましたよ。なんだか、物悲しさを感じちゃいました。あのイサール君がねぇ…、ふーん。
パインじゃないけど、「元召喚師も、いろいろだな…」ですよ。まったくだ。

ここまできて、手に入れようとするスフィアは割れてます!でも、貴重なものだからここまで来たんだろうしね。んで、お約束のバトルですよ。……申し訳ないね…秘宝のガーディアン君…。私たち、強いのよ♪もうね、向うところ敵無しなの♪君がどんなに気張っても、私たちは負けられないのよ~。頂くものは頂きました、ギルもたんまりぬすませていただきました。はい、さようなら……な、状態でお倒れ下さいました~。アーメン(-o-)†…

…んが!これでストーリーLv1が終了~!…かと、思っていたら、キーリカに「すんごいスフィア」があるということで、強制的にキーリカに下ろされました。奥に行くと、入れなかった寺院への扉が開き、やっとヌージ君の登場です…………
なんだよ…いい男だと思ったのに…変じゃんよ…(好きな方はごみんちゃいね)。リアルなイラストでは、一番の期待大のお方でしたが…変!口元が変!眼鏡が変!頭も変!ああ…FFXではいい男がいっぱいいたのにぃ~。つまらんのぉ~…(メイチェン…いたな、そういえば)。

もう、すっかり気落ちしてしまい(笑)、ダーリン様もあと30分くらいで帰宅という電話をもらい…はよせなあかんぞ~~!あちこち監視員のいないところを探し回り、ときどき猿の声が聞こえるので、○ボタンを押してみると「すごもりざる」が発見できたり…。とにかく早くしようということで、バトルも何度かとんずらして、やっとこさっとこ「すんごいスフィア」までたどり着きました。やっぱりバトルがあって、ゼロ式機士とかいうボスが出てきたけど、ちまちまとやってやれる時間はないんじゃ!頂くものは頂いて、あとはガツンガツンとやってやりました。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ…強いって、罪ね…。

やっと、やっと、ストーリーLv1終了~♪
リュックとアニキがきゃっきゃとはしゃいでいる姿を見て、あとは慌しく終了いたしました。

さて、すんごいスフィアの中身も確認してません。ストーリーLv2…。どんな旅になるのか楽しみです~!!

************
ストーリーLv.1終了!
ユウナ:レベル26  リュック:レベル27  パイン:レベル27
Completed 22%
総プレイ19時間52分(合計3~4時間程、うたた寝・長トイレ・電話・小言を含みます)
************

« 苦しくても楽しいビーカネル♪(ビーカネル砂漠) | トップページ | ストーリーレベル2突入! »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ