« よく見えないのよねぇ…(キノコ岩街道) | トップページ | 苦しくても楽しいビーカネル♪(ビーカネル砂漠) »

2003年4月 1日 (火)

マスターするまでお着替え禁止

やっておりましたですよ、水面下で。旦那様が、歯痛で早退をしてきたときは、さすがに遠慮しましたが、休日に痛くて寝ているというのでは、ちっとばかりコトが違いまっせ(違うのか?)!たっぷりんこと、やらせていただきました~♪

もう既に、アクティブリンクを残すだけとなったストーリーLv1ですが、まだまだうろつき足りません。私の悪い癖、寄り道大好き、アビリティ覚えさせたい病が発病いたしました。ドレスチェンジが好きじゃない私は、一度のバトルでいちいちお着替えなんかさせませぬ。一度着たら、マスターするまで脱がせないっ。皆様、色んな戦略がありましょう。私はこういうタイプ。どんなに要領が悪かろうが、遠い道のりであろうが、あとで苦労するだろうが…これでいいのです。おかげさまで、ユウナは白魔導師・黒魔導師をマスターして、ただ今シーフ中。リュックはシーフをマスターして、ただいま戦士中。パインは戦士をマスターして、ただいま白魔導師中というところでしょうか。

一番育ちがいいのが、白魔導師かしら。白魔導師にしたら、一切他の事はしないで、ただただ「祈り」まくりです。何があってもお祈り中~。ぶたれても、蹴られても、踏み潰されても祈るだけ。「祈る」はほとんど待ち時間が無いので、すぐに行動できます。そのおかげか、とっても育ちが早くていいです~。

シーフも、戦闘が始まると同時に、まず「ぬすむ」!時には「MPをぬすむ」「ギルをぬすむ」「必ずぬすむ」を使うくらいでしょうか。取るものが無くなれば、あとはただ「戦う」だけ。

戦士は「戦う」というよりも、「鉄壁」を何度か使い、相手によっては「アーマーブレイク」「パワーブレイク」。ええい、もうめんどくせー、おりゃ~…な時は、「戦う」でじゅうぶん!バトルは終了ですよ、がっはっは。

しかしま~…。ストーリーレベルはたったの1なのに、各キャラのレベルは既に26前後。もう、怖いもの無し状態になってきました。最初はザナルカンド遺跡やマカラーニャの森なんて、星の数が5つくらいだったのに、すべて1つになりました。星の数が減るということを気がついてなかったので、お星様が減ったのに気がついたときは「しまった~…。また強くなりすぎちゃった…」と、ほんのちょっと反省したものでした。

« よく見えないのよねぇ…(キノコ岩街道) | トップページ | 苦しくても楽しいビーカネル♪(ビーカネル砂漠) »

ファイナル・ファンタジー10-2」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ