« 賢者たちの目覚め~寄り道 | トップページ | 宝のマップ集め »

2003年3月 8日 (土)

チンクル、金取りすぎやん!

チンクル島というのがあるんですが、そこに行くとチンクルそっくりの二人が、えっこらえっこらとタワーをぐるぐる回しているんです。話し掛けるとなにやらぶつぶつ文句をいっています(笑)  すぐそばには本物のチンクルがいるのですが…実は私、このチンクルというおっさんが大嫌いでございます。確かムジュラの仮面で彼は35歳といっていましたっけ。いい年こいて、緑のピッタリボデェ~スーツなんぞ着ちゃって、リンクになりきりたい変態オヤジ…声もなんだかねぇ~。あんまり彼にはお世話になりたくないというか、見ているとむかむかしてしまうので(チンクル・ファン様方には申し訳ないです)、なるべく彼のおそばに寄りたくないのですわ(爆)

でも、あちらこちらで見かける海の光の輪や、宝の沈んでいるであろう場所、特に「トライフォースのかけら」を引き上げるためには、手元にあるトライフォースのマップの解読をチンクルにしてもらわないといけないのですわ~んん!!しかも、いちいち読んでもらうのに、マップひとつにつき398ルピーも取りやがります、このオヤジ!高すぎじゃないのかい??そんでもって、いちいち読むのに、くるくると気色悪く身をくねらし、紙ふぶきを自分でまいて、「くるりんぱっ」なんぞ言います。おまえの頭がくるりんぱなんじゃよ!はよ読まんかい、おやじー!!

…何度か、嫌々チンクルのお世話になりますが、ここは落ち着いて取り乱して、セーブデータ―を紛失しないようにしなくてはなりません。変態オヤジ嫌いの私にはかなり苦痛なひとときではありますが、かけらあつめのためじゃ、我慢我慢。

それから、各島には森の島のコログたちがいて、彼らの植えた木が育たなくて困っています。そこで空きびんに森の島のデクの樹さまがいるところの水を入れて、20分以内にコログたちのいるすべての島を巡って水をまいて枯れた樹を大木にしてあげないといけません。効率よくまわらないと、タイムロスになりますぞ。各木にたどりつくには、簡単にいかれるものもあれば、途中で仕掛けを解かないと行かれないものもあります。相変わらず攻略情報を把握してないで行ったので、2度ほど森の水を汲み直ししたものでした~。ああ、これこそ本当の時間の無駄っすね。

あちこち回れば、巨大なイカだか、タコにでくわすときがありましたっけ。目玉がたくさんついているので、ブーメランで攻撃するのですが、最初からブーメランだとだめです!投げたら返ってくるまで時間がかかって、結局は飲み込まれてしまいます。ぐるぐる回りだした序盤は、L注目をして矢です!ひとつの目玉につき、二回攻撃でつぶれます。ある程度矢で攻撃したら、後半はブーメランでいっぺんに5個狙いとかで、倒せると思います。

うっ…まだまだ長いです、続きましょうか…

« 賢者たちの目覚め~寄り道 | トップページ | 宝のマップ集め »

ゼルダの伝説~風のタクト」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ