« チンクル、金取りすぎやん! | トップページ | 大地の神殿クリア »

2003年3月11日 (火)

宝のマップ集め

つくづく思うんですが、本当に、本当に私って要領が悪いゲーマーです。計画性が無いというのか…。もう何度同じ海域を、行ったりきたりした事でしょう。それに、やったことに関してはメモするとか、印のひとつでもつけておけば、こんなに時間がかからなくて済むんだろうに!
でも、これが楽しいのでしょう、きっと。ブツブツぼやきながらも着実に進んでます。これぞマイペース。世間ではあと2日で、麗しのFFX-2が発売になると話題騒然(私のネット友たちの間ってこと)。今やっているゲームを、みなさん血眼になって頑張っている様子。いーな、い~~な。私は無理して自分のペースを崩せないタイプ。やらにゃ~、やらにゃ~…と口では言いつつも、延々とネサフしてたり、よそ様の攻略日記を読みに行ったり…。何か目標から外れた事をせずにはいられない、大変なひねくれものです。だから、今までも試験の前日にならないと、教科書も広げられない~…まったく成長のない私が、出てしまうんですね…切羽詰ったときに。だから、いいんです、もう…。FFX-2やりたさに、ゼルダは無理して終わらせないこと。絶対後悔しそうだ…。

と、決めたところで、宝のマップを集めるのに徹してみました。これも確かに面倒…。一番困る場所が、「一の目島」などのように「○○の目島」と名のついたところは、ちょっと入り組んだ場所に赤獅子で入っていくのですが、周りの岩にはたくさんの砲台が…。赤獅子とリンク君をめがけて、どっかんどっかんと容赦なくバクダンを浴びせてくれます。この爆弾にあたると、リンクは赤獅子から落ちるので、上手くタイミングを見て赤獅子にのぼらないと、乗ってこっちも砲台を構えようとした瞬間に、また落とされてしまったり…。くっそう~~。あまりにもぼこぼことされると、こちらもぶち切れます。おかんをなめたらあかんぜよ~~~~~~っと、砲台の真下や、真横あたりに行き、こちらからもバクダンの嵐を撒き散らしてやります。海の上では船の砲台がちらほらあるので、そいつらには目の前までがーっとよっていき、本当に目の前で青いバクダンをjプレゼントしてやります。3発当てれば、船は沈没~♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)  おかんをバカにする報いじゃよ。(" ̄д ̄)けっ! 

やっとこさ、宝のマップをとり、残りはあと二つ…となったところで、…タウラ島にある海戦ゲームとやらで、ゲームの中の潜水艦を全部爆破したり、最小数のバクダンで爆破したりしないと、残りの二つは手に入りません。このゲームが…24発あるバクダンで、ます目にある、目に見えない潜水艦を爆破するというものなのですが、ひとつあたれば、大体となりもヒットするんです。潜水艦は3つあって、大きいほうが4連、中が3連、小が2連。これが…なかなかあたりそうで当たらない!いい線いって、喜んでいてもけっきょくあとひとつの潜水艦が見つからず終了…なんてことはざらです。これでもかというくらい、ちりばめてバクダンを落としても、結局見当はずれなところに潜水艦があったりするものなのよね。このゲーム屋のおやじさん、かなり気合の入った変な人で(笑)、ひとりで紙芝居を顔に当てて盛り上がりすぎです。こっちが真剣に狙いを定めているというのに、いちいち当たれば「どっぎゃ~ん!」、外れれば「ぷしゅんっ!」と奇声を発します。最初は面白くてゲラゲラ笑っていたんだけど、あまりにも外れるのが多く、未だにクリアしたことが無いので、今は少々ムカツキ気味でござんすよ。(" ̄д ̄)けっ!

« チンクル、金取りすぎやん! | トップページ | 大地の神殿クリア »

ゼルダの伝説~風のタクト」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ