« 話はいよいよ佳境へ(ガノンドロフ登場~ゼルダ姫登場) | トップページ | チンクル、金取りすぎやん! »

2003年3月 7日 (金)

賢者たちの目覚め~寄り道

ヘビーブーツを手に入れたことで、やっと風の島に入ることが出来ます。バクダンを置こうとするとすっ飛んでいってしまうくらいの強風に阻まれていた入り口。ヘビーブーツを履いて、どっしんどっしんと進めました。その先には新しいタクトの振り方が刻まれていました。タクトを振ると「風神の唄」を覚えます。すると、コキリ族のフォドという賢者が現れますが、どうやら彼は死んでしまっている様子。彼の変わりに風神の唄を引き継ぐ賢者が必要なため、彼と同じ楽器(バイオリン?)を持つ相手を見つけるんだそーな。ピーン…あの子じゃな…(笑)

そのあと、今度は大地の島にいき、ブサイク岩があるので持ち上げてぶっ壊し!中にはやはりタクトの振り方が…。今度は「地神の唄」を覚えましたぞ。するとこんどは、ゾーラ族のラルトという賢者が現れ、彼?彼女?…も亡くなっている様子。同じ楽器(小さなハープ)を引き継ぐ賢者が必要だそーな。ピーン…あの子じゃな…(爆)

さて、ここまできたら、後は突き進んで、風の神殿と大地の神殿…のはず!だけど寄り道大王はそうはいきませぬ。幽霊船を見つけたくて行くんだけど…それがさー、フックショットがないと行けねーべさ。結局は先に進まないとだめということになり、フックショットを手に入れたらすぐに来るぞとあきらめて先に進みました………んがっ!フックショットは風の神殿にあるんじゃよ、私ぃ!!なぜ大地の神殿に行くかね?しばらくたって気がついた愚か者でした。(-_-;)
行ってしまったものは仕方がありませぬ。そのままお進みです~。

えーっと、リト族のいる竜の島へ行き、ハープを背負ったメドリを探します。彼女の前で地神の唄を振ると、しばらくの間美しい画像と音色が続きます。なんだか…いいシーンです。うるってしまいました。彼女が賢者として目覚めた瞬間だったのですね。コモリのそばを離れなくてはならない心苦しさもあり、コモリに気がつかないように、そっと二人は旅立つのでした…そのあとにはメドリを探し回るコモリが……(p_q*)シクシク…

その後は大地の神殿に向かうまで、メドリは一緒に赤獅子に乗るのですが、……やっぱり駄目、私は寄り道おばさん。行かずにいられません。寄らずにいられますか、これが!!メドリと目が合ってしまって、思わずボタンを押すと「私を早く神殿に連れて行って」と言われるのですが、うっせーやい!こちとら仕事があるんでぃ!ちょっと姉ちゃん、お黙り!このメドリちゃん、海の上でお宝を引き上げたりするときに完全にフリーズ状態(笑)  リンク君が満面の笑みでお宝GET状態でも、こりっこりの固まり状態で、ちょっと不気味です(笑)

その後うろついてやってみたイベントはフィギュア作り。このフィギュア作り…遅かった~。あちゃー…。もっと早いうちからやっておけば完全コンプリートできただろうに…。もう既にフィギュアに出来ないキャラがたくさんいます。このフィギュアを作るおじさん、「ツクルハジメ」というおホモなおじさんなんですが、おすぎとピーコと愛くるみちゃん(数年前によくニューハーフ系の番組に出たりしてた、見かけは完全なおっさんだけど可愛く振舞うおかまちゃん…おかまちゃん…結構好きですvv)をミキサーにかけたような感じのヒト。写し絵でいろんなキャラを写しては、彼のもとへもっていくと…「うっ…はっ…あっ…きてるきてる…このモチベーション…。作らせてちょーだい!」と、頬を染めて鼻も染めて気持ち悪いことこの上なし!この辺のキャラは任天堂さん、結構好きですねぇ~(爆)  しかしまー、彼に写真を見せて、一日たたないとフィギュアは出来てないし、次の写真も受け取ってくれないし…完全コンプリートは134種類だそうで…。いくら昼夜の唄を覚えているからといって、134回もやってられるかい!あ、中には一人だけ写せばその仲間もいっぺんに出来上がることもありますけど…。それにしてもちょっとはじめるのが遅かった、後悔のイベントでございました。

長くなりますので、つづきます…

« 話はいよいよ佳境へ(ガノンドロフ登場~ゼルダ姫登場) | トップページ | チンクル、金取りすぎやん! »

ゼルダの伝説~風のタクト」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ