« 良いお兄ちゃんになったよ! | トップページ | 賢者たちの目覚め~寄り道 »

2003年2月22日 (土)

話はいよいよ佳境へ(ガノンドロフ登場~ゼルダ姫登場)

リンクはガノンに剣で振りかかるけど、マスターソードに退魔の効き目がなくなってしまっていたために逆に跳ね飛ばされてしまう…。なんちゅー親父!こんなに可愛いリンク君を!ε-(=`ω´=)凸
今回登場のガノンドロフは時のオカリナのときと比べると、角張った顔の出腹オヤジと言う感じでしょうか。そこにテトラが助けに来てくれるが、今度はテトラが捕まってしまう。なんとそのときガノンのトライフォースが共鳴し、ガノンはテトラがゼルダ姫だと気がつく様子…。そうか…テトラはゼルダ姫だったんだ…。そのとき、リト族のオドリーとコモリ、そして火竜ヴァルー様が助けに来てくれて脱出に成功しますぞ。うん、ここはなかなか感動的な場面でしたよ。空を飛べるようになれないで、いじいじしていたコモリがしっかりと羽ばたいているんだから…。成長したんだねぇ…・:*:・m(T。T*)ジーン・:*:

その後、赤獅子に導かれて再び海底のハイラル城へと向かうと…。マスターソードの場所までテトラを連れて行くと…そこにはなんとなく見覚えのあるお姿のおじいちゃまが…。なんと、赤獅子の正体はこの方だったのでした。彼はハイラルの王・ダフネス・ノハンセン・ハイラル!やっぱりテトラがゼルダ姫だったことが分かって、彼女を守るためにもまだガノンドロフに気がつかれていない海底のハイラルにかくまい、リンクと赤獅子はさらに旅を続けなくてはなりません。マスターソードの退魔の力が消えたのは、賢者たちに何か起こっている証拠だということ。風の神殿と、大地の神殿に向かうことになりますぞ~。

いよいよ佳境にさしかかりました。今までふ~らふらとしていたリンク君にも、しゃきーんとしていただかねば!!

そこで、風の神殿に行く前に、まだとっていないヘビーブーツとパワーリストを取りに氷山島と火山島へ行くために、2度目の魔獣島をクリアしたあといかれるようになる、大妖精のいる親子島へ。これがどんな妖精が出てくるのかと思いきや……生意気やん∑(-_-メ)…この妖精…。リンクに対して「おい、そこの子供!」と言いやがります(笑) 手には今まで出てきた妖精の人形をぷらぷらと掴んでるし。でも、かなり気前の良い妖精らしくて、「炎の矢」と「氷の矢」をいっぺんにプレゼントしてくれました。別れ時にはリンクに対して「なかなか好みだぞ」なんて言ってるし(爆) リンク君の嬉し困った顔がなんともかわゆかったですvv  

さーて、火山島では氷の矢を放ち、マグマを止めて5分以内にパワーリストをゲットできましたが、氷山島は…大変だった…。つるつるすべるのですよ。ちょっとすべるから、何とか止めようとするたびにリンク君は「あーたたたっ!!」「おーっととととと!!!」「あわわわわわっ!!!」と、これまた笑わせてくれる奇怪アクションを見せてくれます。長男坊は学年末試験の前で、二階で一生懸命に勉強をしていると言うのに、私と次男坊は夕食後の食器もそのままで、びっくり顔であたふたしているリンクにゲラゲラ…。何度も氷から落ち、こうもりに邪魔されましたが、やっとこさヘビーブーツをGETでした。

パワーリストをGETしたことで、今まで気になっていたところ…ブサイク岩を持ち上げることができるようになったので、プロロ島のブサイク岩を壊してみると…。何度も敵を倒し、何度も穴が開き、下へ下へ下へ下へ…飽きるほど下へ行き、やっと手にしたものはトライフォースのマップ!海にあるトライフォースのかけらをてにするためのマップでした。出し渋りすぎよ、あれ…体力尽きるかと思ったワイ。深すぎて…敵も強いし…。

さてさて、ここまできましたが、またもやリンク君は寄り道大王になってしまいそうです。フックショットが欲しいけど、ここはちょっと取り忘れのハートのかけらや、今の時点で取れるはずのアイテムなどをクリアしてみたいと思います。あー、楽しい~。

« 良いお兄ちゃんになったよ! | トップページ | 賢者たちの目覚め~寄り道 »

ゼルダの伝説~風のタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良いお兄ちゃんになったよ! | トップページ | 賢者たちの目覚め~寄り道 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ