« 結局先へ先へ…(森の島) | トップページ | 悪いお兄ちゃんです »

2003年2月11日 (火)

いったいどこから手をつけたらいいんだ…

別サイトを立ち上げたのもあり、私生活のつごうもあり、ゲームはやりつつもゲーム日記にまとめるとなると…なかなかこれが大変…。一番の困り事は…、日記つけるよりも先に進みたい(爆)
これこれ…。だって面白いんだもん…。一気に集中してやるタイプではないのです…。でも、でも…来月はFFⅩ-2が…発売になってしまいます…そろそろ集中砲火するべか??

もうここまで来てしまったら、ちまちまとどこに行ってあーしたこーしたはやめっ。自分が何をしたのかという覚書にもなるように簡潔にまとめなくちゃ。

3つの神珠・フロルの神珠とネールの神珠とディンの神珠をゲットして、神珠を置く小さな台座のある小島を見つけてそれぞれに神珠をおくと…どでかい神の塔が出現してきました。中は、水路になっていてこちらも色んな仕掛けがあり!ちょっと変わった仕掛けでは、土偶のような形をした「神の僕」を操ってつれて歩いたり、スイッチの上に載せたりすること。この神の僕を呼ぶときのリンク…かわゆいです(笑)  「カモ~ン!!」と呼ぶんですよ~。ついつい子供たちを呼んだりするときに、おふざけで使いたくなってしまいます。

神の塔をクリアしたかと思うと、ハイラル城が(海底ですが山も緑も空気もある様子)…。白黒状態でハイラル城に入ります。時のオカリナの青年リンクのような銅像があります…でもこれ…すんごい短足なんですよ…ううっ。格好良かったのにぃ~…
ハイラル城とはいっても、時のオカリナのなかでは出てこない部屋です。トライフォースのような三角のパズルを組み合わせると地下への入り口が登場。そこにはマスターソードが…。抜いて使えるようになります。そこからカラーになります(…と思う…)。このハイラル城にあるステンドグラス、美しいです!時のオカリナのときの賢者たちがステンドクラスになっていて芸術的ですよ。思わず見渡してしまいました。その後はあちらこちらにうようよと強そうなモンスターが…。なんだっけ…(攻略本ぺらぺら…)、あ、はいはい、モリブリン君とタートナック君です。モリブリンの落とすどくろの首飾りと、タートナックの落とす剣士の紋章が後々に必要となるので消えちゃう前に急いで拾っておきましょう!

タートナックは硬そうな鎧を身に着けているので、ちょっとやそっとでは戦えません。L注目状態にしているとAボタンが振動とともにぎざぎざマークに変わるときがあるので、そのときにボタンをおすと特殊攻撃になるのですよ~ん。短足リンク君がくるりと回転して敵の背後に回って一撃したり…。普通の親指技では出せないすんごい攻撃をしてくれちゃいます。それを何度か繰り返すと、ぼろぼろと鎧がはがれて行くのであとは一気に…( ̄▽ ̄)  全部倒さないとハイラル城から出られないから結構大変かも…。

長くなりそうなので…また続きます…。

« 結局先へ先へ…(森の島) | トップページ | 悪いお兄ちゃんです »

ゼルダの伝説~風のタクト」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ