« 再プレイ進行出来ませんでした | トップページ | 深夜ばっかり…(T▽T) »

2003年1月 3日 (金)

私にとっての金字塔

ひっさしぶりぶりにゲームちゃんに燃えそうです!!私にとって、初めてのRPGであり、金字塔である「ゼルダの伝説・風のタクト」をクリスマスにダーリン様からいただきました!

ちょうど4年前に子供たちへのクリスマスプレゼントにニンテンドウ64を買ってあげたころ、何気に新聞を広げたら、なんとも異様な広告…。一面全部を使って、耳が尖がった人の顔がずらーっとある広告。いったいなんじゃこれは…と注目すると、「ゼルダの伝説・時のオカリナ」の広告だったのです。確かそのころ、何人かのタレントがこのゲームのCMで一生懸命にコントローラーを握ってゲームをやっている様子が流れていましたよね。それも印象にあったので、この新聞の広告はインパクトが強かった~。それにその広告には「100万本(だと思った)」売れたような文字が…。そんなにすごいのか…そんなに面白いのか…大人も楽しめるんだ……。それが始まりかなぁ~…。

そして、大晦日にコントローラーの追加を買いに行ったときに…買ってしまったのです…。最初はデクの樹様のダンジョンから出られないし、RPGってことが、どういうゲームなのかよく把握してなかったせいもあって、かなり迷っていらいらしましたが…ひとつ難関を突破したら、あとはもう…何もかも驚きと感心と感動でしたね。
ゲームなんて、格闘とかスピードとか撃ちまくりを連想していた私は、これでクルッと考えが変わってしまったのでした。
自分が主人公になって、旅をして弱き者を救い…平和をもたらす…o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

今回のゲームキューブでのゼルダの伝説は、CMで見た時は、はっきり言うとがっかりでした。あまりにも最初にやったゼルダのグラフィックがよすぎて、今回のアニメチックなのは嫌でした。子供たちの前でも「え~!なんであんななっちゃうの~!やる気がおきない!」とぶーたれていたというのに…。まだ最初の島を出発していないのですが、今ではもうすっかり虜…リンクのきょろきょろお目目も可愛くて仕方がない状態になってしまいました。ばさばさと剣を振り、草を刈ってルピーを集めたりするのも、草のゆれ方が自然で進化を感じました。何かにつけて出てくる効果音も懐かしい時のオカリナのときと同じ…。長かったスランプが解けていくようですぅ~。

夏に買ってもらった幻想水滸伝…うぬぬ…とうとう諦めがつきました。/(-_-)\どうしよう…、せっかくダーリン様が「売れているんだから絶対に面白いんじゃないか」と買ってきてくれたというのに私はまだ、第一章すらまともに終えてない…。向いてなかったのでしょう…
これがあるので、今まで他のゲームに手を出せないという気持ちがあって、長い長いスランプになっちゃいましたが、ダーリン様がゼルダをくれたおかげで踏ん切りがついたわ~。毎度毎度、私にストレス解消の材料をありがとうごじゃいます(;w;)!

このゼルダの伝説があるから、今の私があって、このHPを作る元になっ
て、何人かのネット&母ゲーマー仲間がいるのよね。感謝せねば…

Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ…お正月はやるぞ…ぐほほ…ひさびさ~♪♪♪

« 再プレイ進行出来ませんでした | トップページ | 深夜ばっかり…(T▽T) »

ゼルダの伝説~風のタクト」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ