« ここももう来たくない…アトランティカ | トップページ | きついぜ、ハロウィンタウン »

2002年5月 5日 (日)

こんなバトル、もういや!

<アトランティカ>
ふぅ~~~~っ!何とかアースラおばさんを倒しました。まず、最初のバトルでは真ん中にある大きなツボらしきところをめがけてファイラを数発放ちました。何度か放つとアースラと周りをうろついている2匹のウツボがぐったりします。そこを狙ってキーブレードで攻撃すればいいのだけど、なにせ上のほうや下のほうなど、今ソラがいるところから離れているものだから、捜すまでに動きが復活してしまうのですっ。ロックオンしても□ボタンと×ボタンでソラを上下させて…、さらに海中だから動き自体もなんだかやりにくい…

すっごく時間がかかりました!もうこうなったら、アースラおばさんへの攻撃はドナルドとアリエルにお任せしちゃって、自分はファイラでツボ攻撃に徹しました。でも、ウツボが攻撃してくるから、辛い~。気が狂ったようなアースラの回転攻撃も辛い~。何とかそれでも勝利しましたよ。

一度勝利すると共通アビリティでマーメイドキックが手に入りました。これで急な海流もさかのぼることが出来るらしい…。これも難しいけど、なんとか「???」という場所に行き着き、巨大化したアースラと2度目のバトルに突入したのです。もう、大きいの通り越して、ありゃ~壁ですな。アースラの口にすっぽり入るくらいの大きさのソラくん。ひたすらロックオンされている顔を攻撃しまくりです。もう、ドナルドやアリエスがどこにいるかも把握していません、私っ。
レベルが高いのか、攻撃力が高かったのか、どんどんアースラのHPが減っていくので、こちらは魔法攻撃などは全然しないで、ひたすら顔の回りをうろうろして連打だけでした。2回戦のほうがやりやすかったかな~。海中はもう本当に来たくない…。でも、白トリニティがあるのよね…、まだ覚えてませんし…。また来るのか~、いやだなぁ…。

結局最後は、鍵穴なんか必要ないとつっぱなていたトリトン王は、ソラに鍵穴を閉じるのを頼んできました。アリエルもいつか自分もソラたちのように外の世界に出られるかもしれないと期待をもったようでした。はぁ~、これでしばらく海中とはお別れ。もういや、こんなところ~…。…でも、綺麗なゲームよね、本当に…。CGムービーじゃなくても十分美しいです。

ちぎれたページを埋めるためにトラヴァースタウンへ。マーメイドキックのおかげで、今まで取れないで悶々としていた浮島の宝箱をゲットです。マーメイドキックで泳いでいくと浮島にぴょんと飛び乗ります。今まで苦労してたのよね~。これだけのことで、どれくらい時間をかけて飛び跳ねていたことかっ。そして、100エーカのの森へ。小さいブタ君のような動物を追いかけて話し掛けると、プーさんのはちみつ取りイベントに突入です。プーさんがj蜂蜜を取ろうとしているのを、襲ってくるはちをキーブレードで追い払うというもの。
タイミングがなかなか合わずに苦労したけど、クリアしたお陰でバンビの召喚石をゲット!早速、マーリンのところで魔法の練習をしてみました。一通り召喚してみました。バンビがでてくると、ソラ君は愛しそうに手を出してなでるんです。ああ、かわいいっ。私の幼稚園のころのお弁当箱がバンビだったのを、ふっと思い出してしまったわい。さてさて、これからどこへ行こう?ハロウィンの町らしきものはワールドマップには出現しています。ここしかいかれないかな。レオン&ユフィはもうちっとレベルが上がってから行ってみようっと。

**-**-**-**-**-**-**-
ソラ:レベル39  ドナルド:レベル37  グーフィー-:レベル41

« ここももう来たくない…アトランティカ | トップページ | きついぜ、ハロウィンタウン »

KINGDOMHEARTS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここももう来たくない…アトランティカ | トップページ | きついぜ、ハロウィンタウン »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ