« やりたくても深夜から… | トップページ | ここももう来たくない…アトランティカ »

2002年5月 2日 (木)

悪役になるのかい?リクくん…

<モンストロ>
プレイしたのは4日ほど前かしら?はよ書かんかい、私っ。
グミシップで新しいところへ行こうとすると大きなクジラ!モンストロという奴らしいです。グミシップごと飲み込まれちゃいました。中にはピノキオとゼペットじいさんがいました。あ。そうだそうだ。確かリクとソラの幼少時代の回想ムービーがありました。二人で秘密の場所の扉を調べているところ。いつかもっと大きな冒険をしようぜと約束していました。カイリは出てこなかったけれど、村長のところにいる女の子は…
なんて会話をしながら歩いていました。幼いころの二人…かっわい~~~!!
で、クジラのお腹の中にピノキオがいてゼペットじいさんに会って話をしていたらリクらしき姿がさらにクジラの体内の奥へ…。それを見たピノキオもついていってしまいました。そんなところで遊んでないで帰るぞ…というソラに対して、リクが出てきて突っかかってきます。「おまえも前はよく遊んでたのにな。キーブレードの勇者になったら、子供の遊びは卒業か?」だって。どうしたんでしょうね、リク君。
カイリはどこだというソラに俺に追いつけば教えてやるよとピノキオを連れて奥へ行ってしまいました。

そこからが大変…。腹部1~6まであるのだけど、ひとつに対して出入り口が複数あるのもあるし、出たとたんに階下へ落下してしまうところもあるし…。落ちたくなくて慎重に近くの出口へ行こうとするとザコバトルに入ってしまい、勢いあまって結局落下してしまったり…。何回繰り返したかねっ、イライライライラ。宝箱を取ったり、また落ちたり、迷ったりの繰り返し…。マレフィセントが出てきて、リクにまたソラたちが新しい仲間を見つけたのにそんなに気になるのか…と。「心の闇に気をつけな。ハートレスの大好物だよ」と…。いや~、胸くそ悪くなるおばちゃんだことっ。リクを見つけて「自分が何をしているのか分かってるのか」ととがめるけど、反対にリクからは「キーブレードを得意げに振り回して、カイリを捜す気があるのか」と言い返されて返事が出来なくなってしまいました…。

そして、変なモンスターにつかまったピノキオを助けるために、リクと一緒にボスバトルです。両手のようなものを振り回して苦戦しましたけど、何とか勝利♪するとゼペットじいさんの周りの水位が変わったようです。なんと近くに宝箱。念願の欲しかったハイジャンプがやっと手に入りました~!早速近くの届かなかった宝箱をとりました。これで新しい入り口に入ることが出来るのね。入ってみるとまたまたリク君。ピノキオを返すようにいうけど、「ハートレスに心を喰われた人形…カイリを助ける鍵になるかもしれない。どうだソラ、一緒にカイリを助けよう。俺とおまえならやれるさ」と誘うけど…。そこへさっきのボスが乱入してくると、リクはマレフィセントが入っていったのと同じような入り口に触れていなくなってしまった。またまたボス戦。これはジーニーを出してみたけど、3回もゲームオーバー…。ジーニーをだすよりも、キーブレードで連打するほうが簡単に勝っちゃったよ!「リク、どこだ!」と捜すソラ…。

場面が変わり、眠るカイリを見つめるリク。カイリの心はハートレスに奪われたとマレフィセント。どうすればいいんだというリクに、7人のプリンセスを集めろと言う。結局利用されちゃうのねぇ~~。闇の力も与えられてしまったようです。そのうちリクはボスとなって現れるんだろうか…。

その後、クジラのくしゃみで無事に外に飛び出しました。召喚石のようなものを手に入れたのでまたトラヴァースタウンへ向かいました。この「水のかがやき」はダンボが出てくる召喚石だったのね。早速ザコバトルで調子を確かめてみたりして♪で、グミシップをちょこっといじくってみました。何でもいいやという気分でやっていたら、非常にイビツな、子供にも笑われてしまうような変なグミシップがでてきました…。また町にもどって散策しているとピノキオとゼペットじいさんのいる部屋がありました!

なんと彼らはレオン様にたすけてもらって、この町に来たようですよ~!
レオン~~~!!!話し掛けてみるけど、依然とセリフは変わらず…。さてと、そこからハイジャンプを手に入れたので、再びジャングルやワンダーランドへ。これ、ハイジャンプでも届かないものがあるのね。そうとも知らずに、きっと飛ぶ角度が悪いんじゃないかと、必死に飛んで飛んで飛びまくってしまいました。しかし、ネット姉さまの情報でそのうち空を飛べるようになると聞き、今までの時間はいったい…。

ま、いいか。コロシアムで新しい大会があるかと行ってみたら今度はペガサスカップになっていました。これ、なんとレオンとユフィが出てくるじゃないのさ!この二人…よくしゃべるんですよ~。無口なレオン様じゃなかったのかい…。「手加減してやる」とか、「俺を本気にさせるな」「終わりだな…」とか…。このお二人には6回ほどギタギタニされちゃってます…強いっ。これも攻略サイトさんで研究するしかないか…。またその辺でレベル上げでもしながら、のんびりゆっくりと進むとしましょうか…。本当にカメさんよね~…わたし…。

**-**-**-*-**-**-**-**
ソラ:レベル37  ドナルド:レベル34  グーフィー:レベル39

« やりたくても深夜から… | トップページ | ここももう来たくない…アトランティカ »

KINGDOMHEARTS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やりたくても深夜から… | トップページ | ここももう来たくない…アトランティカ »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ