« 悪役になるのかい?リクくん… | トップページ | こんなバトル、もういや! »

2002年5月 4日 (土)

ここももう来たくない…アトランティカ

<アトランティカ>
……難しいぃぃぃぃ~!いやっ、もうっ。複雑すぎます、アトランティカ!
なんだか同じところをぐるぐる回っている…。宝箱の貝殻を開ければもう、とった後だし…。うが~…。ジャングル並ですね…。おまけに、ここは操作が通常と違います。上昇・下降でボタンが違うしバトルのときにロックオンしてあっても上昇・下降をしないとちゃんと敵にあたらないことが多くてソラ君は海底でぐるぐる回り、ぶんぶん空振りのし通しです。もういいっ。ドナルドとアリエルに任せるっ。ぷんぷんっ。ほんと~にバトルのやり難さではピカイチですぞ、KHさんっ。

とにかくアリエルをトリトン王のいる王宮に連れて行かないと話が進まないようなのでヤリの形をした印の通りに進み、難なく王宮へ到着しました。鍵穴の話をすると、王は何かを知っているような様子です。しかし、この辺すごく眠かった…。なにせゲームの開始時間は12時…。皆さん連休でごろごろしているので、眠くならない様子で…。時々意識が無い状態になりながらの進行です。アリエルの隠れ家に行ったり、そばをうろついているイルカをロックオンすると「つかまる」というコマンドが出てくるのでやってみると、ソラたちでは進めない水流を進んでくれて難破船のある場所へ行かれました。「王家の水晶」とかいう大事そうなものを発見。アリエルの隠れ家に同じような模様がありましたっけ。隠れ家に戻って水晶を当ててみたらトリトン王に見つかってしまい壊されてしまった!アリエルはどこかへ行ってしまった…。そこで王様にソラたちが同じ海じゃない、別の世界からきたんだろうとばれてしまいました。われわれには鍵穴は必要ないのだときっぱり言われちゃいました…。泣いているアリエルのそばに2匹の悪役顔のウツボがささやきます…

きっとおまえを助けてくれる…おまえの願いを叶えてくれる
アノお方なら…アースラなら…

でました巨大オオダコアースラおばさん。かなり強烈なキャラですよね~。外の世界に出るのを望むアリエルに、願いをかなえる為には鍵穴がどこにあるかと…
おそらく王宮にあるのではないかと…自分を王宮へ案内しなさい…
あ~らら、アリエルってば…。お陰で王宮でトリトン王はぐったりしてしまい、大事なトライデントをアースラに奪われました。でもここには鍵穴が無い様子…。で、いよいよアースラをぎったぎたにするお時間が来たのかしらん…?トリトン王はぐったりしながらも、アースラを倒すためのアドバイスをくれました。

「魔力の湧き出るツボを魔法で攻撃しないと、アースラにダメージは与えられない」

ですって~。うわ~難しそうだな。私は今まであまり魔法を使わずに、ひたすらキーブレードの連打でやり過ごしてきたからな~…。考えながらやるバトルは苦手っす。んで、難破船のあった所の何も出来なかった光るボタンのようなもの…。セバスチャンが入っていってボタンを押してくれました。すると新しい入り口ができました!……そこでアースラと対決できる場所へ行かれるのだけど、なんとそこで私は1時間もコントローラーを握ったまんま寝てしまいましたっ。時間は2時20分!よし、アースラ待ってろよ…なんて思っていたのに、何故寝てしまったのか自分でも謎…。ただ単に寝不足がたたっていたのでしょうが…。

このままではきっとゲームオーバーになること間違いなしです。だから、今回はここまでおしまい。今日、また深夜にアースラに挑戦状をたたき付けますっ!!!

**-**-**-**-**-**
ソラ:レベル38  ドナルド:??  グーフィー:??
調べ忘れです。おっほっほ。

« 悪役になるのかい?リクくん… | トップページ | こんなバトル、もういや! »

KINGDOMHEARTS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪役になるのかい?リクくん… | トップページ | こんなバトル、もういや! »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ