« さらばデスピサロ!がっはっは!第五章終了~第六章へ | トップページ | 有難う勇者!有難うドラクエ! »

2002年4月 9日 (火)

ピサロ君、いらっしゃ~い

いよいよ第6章に突入しました。ハッピーエンドから続くものと思い込んでいた私…。あちらこちらへ行っても、結局何も解決してない状態から始まるのですね…。なんだ…。じゃあ、気を取り直して攻略サイトさんをみて、どこから進むかを確認~!天空に一番近い村のゴットサイドに異変があったようです。行ってみると祭壇には大きな穴が開いています。またまた、うろつき病が発生してしまい、すぐには穴に入らず、ロザリーヒルへといってみました。するとデスピサロがまともな魔人のころの恋人(?)、ロザリーというエルフ(妖精か?)のお墓がありました。お墓の前ではモンスターが悲しそうに泣いてましたね~。

で、再びゴットサイトの大穴に戻り、あっちこっち進むと宝箱がたくさんあります。しかし、ザコモンスターもそれなりに強くなります。さらに先に進むとドラクエⅦのダンジョンの一部が出てきたりしましたね。そして謎の教会が出てきて、奥に進むとニワトリと玉子がある変な場所に出ました。奥ではエッグラとチキーラの二人が口げんかを繰り広げていました。結局この二人とは戦闘になりますが、なんとま~強い事!!あれよあれよと全滅です。早速また例の攻略サイトで攻略方法を調べて、やっと3度めの正直で勝ちました。すると「世界樹の花」が世界樹に咲いたようなので早速世界樹へいき花を摘んでロザリーの墓石の前に捧げました。するとロザリーが蘇りました。そしてデスピサロを押さえられるのは自分しかいないというので、彼女をつれて再びラストボスのいるデスキャッスルへ。デスピサロは彼女の流す涙のしずくのおかげで悪への進化が止まりもとのピサロの姿に戻るのでした。
そして、ピサロ君がお仲間に加わりました。これで、このゲームのラストボスはデスピサロではなくなったのですね。

真のラストボスを倒すまではもう少しピサロのレベルを上げる必要があるかな~?それに、エッグラとチキーラを何度か倒すたびに、ピサロ専用の武器や防具をくれるらしいので、面倒くさくても何度も闘わなければなさそうです~。うわ~ん。キングダムハーツへの気持ちを振り切って、最後の最後までドラクエ君の面倒を見たいと思います。ううっ、でも移民はやらないっ。そこまで我慢できないっ(爆)


勇者:レベル53  アリーナ:レベル55  ピサロ:レベル38  クリフト:レベル49
ライアン:レベル44  トルネコ:レベル42  ミネア:レベル43  
マーニャ:レベル42  ブライ:レベル42
<称号>
天空の人気者~やりこみヒーロー

« さらばデスピサロ!がっはっは!第五章終了~第六章へ | トップページ | 有難う勇者!有難うドラクエ! »

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ