« ピサロ君、いらっしゃ~い | トップページ | 流血の連打! »

2002年4月13日 (土)

有難う勇者!有難うドラクエ!

ついに、ついに真のラストボスを倒してストーリー完全クリアしました。
さんざん、天空へ行く塔へ入り、キングメタルを倒しまくり、ピサロ君を育て上げました。エッグラとチキーラを何度も倒し、ピサロ専用の武器や防具を手に入れました。途中でステテコパンツなんていう、いらないものをいただいたときは、エッグラとチキーラの後ろの絵がステテコパンツがなくなり、股間には世界樹の葉になっていました。子供たちはいったいその後はどうなるのだろうと異常に興味を示し、私もにたにた…。再度勝利して、世界樹の葉をもぎ取ったとき、後ろのお方は恥ずかしそうに股間を抑えたスタイルに。おもわず母子3人で笑いこけてしまったわい。

でも、最後の8回目はやりませんでした。もう、移民の町までやる気力はありません。ドラクエ7ではかなり移民を集めていたのですが、なんとも地道な作業…。ザコ戦で眠気が止まらない状態だというのに、どうやって移民を見つけろと言うのでしょうかっ。魔界シリーズがそろったところで今日こそドラクエとキリをつけるために、デスパレスへ!

完全究極体まで行ったものの、立て続けに出される攻撃に全滅してしまいました。もう一度勇者・ピサロ・ミネア・クリフトで体制を整えて、何度も何度も戦闘不能を迎えましたが慌てずにじっくり蘇生、回復を繰り返し、とうとう全クリを迎えることとなりました。

感動のエンディング…?ほとんど前回のとは変わらないものの、一部だけ、ロザリーヒルでピサロとロザリーが仲良く肩を並べて勇者たちが乗る気球を見上げている姿が追加してありました。

去年の11月から長かったですね~。ブランクもありましたが、私のあまり好きではない画像であってもストーリーのよさで大いに満足させてもらいました。ちょっとあれだけ頑張った割には、エンディングが寂しい気もしましたが…。今回は移民の町、カジノはまったくやりませんでした。少々バトルが飽きてしまったというのと心がキングダムハーツに飛んでいってしまっているのがありました。
たぶん、おそらく、いや…きっと、絶対にもうやらないと思います。でも、ダーリンからの捧げもの♪売るなんてことは絶対にしませんよ~。いつか子供たちもやるかもしれないしね。ではでは、こんなのんびり亀さん状態のドラゴンクエストⅣ日記、今回でおしまいです。
ありがとう、勇者~!ご苦労様でした。私に楽しみをくれたダーリン…ちゅっ♪( 'Θ')ノ~☆


ラストボスへ向かうときの各キャラクター
勇者:レベル58  ピサロ:レベル44  ミネア:レベル43  クリフト:レベル55
ライアン:レベル46  アリーナ:レベル60  トルネコ:レベル43 マーニャ:レベル43 ブライ:レベル43
 
<称号>
やりこみヒーロー

<冒険した時間>

112時間16分さよ~なら~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ またネ~♪

« ピサロ君、いらっしゃ~い | トップページ | 流血の連打! »

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ