« フィルカップで大暴れ | トップページ | 悪役になるのかい?リクくん… »

2002年4月28日 (日)

やりたくても深夜から…

<アグラバー>
う~ん。親子ともども慣れない中学校の生活。私はお弁当でしょ~。先週はパパと健太もいる日があって、お弁当3つなんて日もあったし、父母会もあったり…。なんだかお昼にぽかっと時間が空くとKHやることよりもお昼寝したい気分でした。ひどい頭痛にも襲われたしな~…。
でも、もうすっかり回復したのだけど…。GWでしょ。暇なようで暇じゃない…。まさかみんながくつろいでいるところで、私が血眼になってゲームやるわけにいかないじゃ~ん。もう、もうもうっ。私の自由な時間は、やっぱり深夜…。ひたすらGW中は皆が布団に入るのをじりじりと待つのみ…。どなたか眠気を誘うお料理のレシピ知りませんかぁ~~~??

はいはい、アグラバーですね。ああ、アラジン!!アラジンは映画にはまりました。WOWOWでアラジンの作成番組を見ているし、なんと言ってもロビン・ウィリアムスの歌声が魅力的でした~。パパがレーザーディスクを買ってきてくれて、家族で何回見たことか…。そんなのがゲームで体験できるんだから本当に楽しい世の中になったものです~。

ジャファーとマレフィセントがおしゃべりしていましたね。ジャスミン姫を探している様子。世界の鍵穴をすべて開ける為には7人のプリンセスが必要だそうです。アグラバーには人がぜんぜんいないのね~。あちらこちらを散策して、ザコ戦の繰り返し。ここは結構高い位置を、テンポよく移動しないと、足場が倒れたりするのよ~。何度落っこちて、何度やり直したことかっ。きぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!

そのうちジャスミンが隠れているのを発見!アラジンが帰ってこないのを心配しているみたい。うお~…ここから先はビデオに録画されてなかった!!どんな内容だったっけ???確か、アラジンの部屋に行ったら魔法のじゅうたんがもがいていたような…。何かをどけてやったらどこかへ行ってしまったんだな。んで~、砂漠にでると魔法のじゅうたんがいて、じゅうたんに乗るとアラジンと相棒のサルが砂漠に飲まれそうに…。ハートレスがたくさん出てきたんだな。そこでアラジンが持っていた魔法のランプを取り出してジーニーに助けを求めたと思った…。出ました、ジーニー!映画では本当ににぎやかで、歌といい動きといいびっくりするくらいのひょうきん魔人でした。ゲーム中でも結構ハイテンションなんだね~。でも日本語のジーニーはいまいちピンと来ないね…。あ~、どうなったけな~。忘れてる~~~!うーん、うーん…。

そうだ、町のあちこちに小さな鍵穴があったような気がしました。それは町の中の進めない扉の鍵だったのでしょう。たしか、そのあとはジャファーとジャスミンが見つかって、ジニーに彼女を助けさせようとしたら途中でランプをジャファーに奪われて阻止されたと思いました。ジャスミンは変なツボに入れられてどんどん運ばれてしまい見失ったんだよね~。一生懸命に戦ったんだけど、助けられませんでした。

それからまた砂漠に行って、今度は映画にもあった宝のある洞窟に行きました。ここも届きそうじゃないところに宝箱がある~~。ぬお~!こういうの嫌いじゃっ。いらいらするぅ~。ハイジャンプ…、どこで手に入るのだろうか…。ここでも足を踏み外したりするとはるか下の水路みたいなところまで落ちるし…。また何回も何回も夜中に一人で舌打ちを「ちっちっちっちっ!!!」としながらコントローラーと格闘してしまった。私のひざで甘えて寝ているマルちゃんが、その舌打ちでおびえてしまい逃げちゃうのよね~~。気を静めようとキシリトールガムを
噛んだら自分の舌を噛んじゃうしぃぃぃ!きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~!

攻略本もないし、もう自分がどこにいるか全然把握できぬまま、宝の山の部屋へ。何か仕掛けがあったようだけど?確か水路に落ちたときに何かしたような記憶が…。ああ、ごめんなちゃいね。まさか、この日記を見て攻略を進めようなんて思っている人はいないでしょう?いいよね、すっかり忘れてます。飛ばさせて~。で、宝の部屋の先にボスのジャファーがいました。なんだかよくわからんけど、あっちこっち飛び回ってぶつぶつせりふを言っていました。ジーニーも「逃げて~!」なんていいながら攻撃してきてます。でもHP回復の玉も出ていたような気がするな~。

ジャファーがそばに来たときに、ひたすら連打してぶっ倒してやったぞ!!そのあとジャスミンがいたのでそばにいってみたら、またジャファーがランプにお願いして自分をジーニーにしろだって。映画と同じだね~。真っ赤な極悪魔人の登場~。目障りなイアーゴがランプを持って飛び回っているのでイアーゴだけを連打していたらあっさりと勝ってしまった。でもジャスミンは誰かに連れ去られます。そのあとは「ジャスミン~!」と叫ぶアラジンを抑えて、じゅうたんに乗って洞窟から脱出!!映画を思い出すなぁ~。また見たくなっちゃった。そうだ、ジャスミンを連れ去ったのはリクでした。「私はあんたを子供のように思っているんだよ」なんて言ってたな~。リクはうるせーババァめ…って態度だった。

眠っているカイリの映像が出て、「迎えにいっておやり」だって。そこへピーターパンのフック船長がでてきて船に乗せてくれるのかなぁ?ああ、録画できなかったのが恨めしい…。映画と同じで、最後の3つ目のランプへのお願いは、ジーニーをランプから開放することでした。
えらいぞ、アラジン!喜んだジーニーは親友の頼みということで、召喚魔法ジーニーとなってソラたちとともに行くことになりました。やったね!!あ~~、なんでビデオ動いてなかった!!この次は必ず録画してやるぞ~!でも、GW…どれだけできるかなぁ…。
そうだっ!今日はダーリンがキングダムハーツのサントラCDを買ってくれました!!やった~~~!なんと、これは1ヶ月も早い私の誕生日プレゼントだそうです。思えば私の誕生日プレゼントは、「ゼルダの伝説・ムジュラの仮面」や洋楽のCDセットなど。指輪やピアスよりもこっちのほうが断然嬉しいのよね~~♪♪ありがとうございました~~~!早速聴いてます。今のところワッカいじめの音楽…デスティニーアイランドでワッカたちと戦っているときの音楽が一番好きかな。あとレオン様にびしばしと痛めつけられてしまったときの曲や、グミシップの曲がいいです!
またやる気が出てきたぞ~~~!!……ううっ、皆早く寝て…お願い……

*********************
ソラ:レベル?  ドナルド:レベル?  グーフィー:レベル?

今ダーリンがTVに見入ってしまって、レベル調べができません…。のちほど…。

« フィルカップで大暴れ | トップページ | 悪役になるのかい?リクくん… »

KINGDOMHEARTS」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ