« 誰か、私を引っこ抜いて! | トップページ | レオンに再会! »

2002年4月19日 (金)

大変だったジャングル…もう来たくない…

ディープジャングル嫌いぃぃぃぃ!!分かり難いダンジョン(?)はいやじゃぁ~!昨日「ファミ通PS2」という雑誌を買ってきたけど、それ見てもちっともわからん!かなり大雑把な解説なのか、それとも私が馬鹿なのか…。

子供たちと夕食後にジャングルを探検するものの、樹上の家に行く方向がわからず、うろうろ…。自分でどの道を来たかを覚えようともせず、子供に「どっち?どっちだっけ?」とたずねてばっかり…。普段から子供に「自分で確かめもしないで、何でも人に質問ばかりするんじゃないっ」なんて言っているのはどこのだれでしょうねぇ~…蔓につかまって移動するのも、行ってみたい方向にいかれないところがあるとイライラ…カバの沼の上のほうを飛び移るところに宝箱があるけど、やっぱりここも届かない…。

届かないとわかっちゃいるのに飛び移ろうとして結局落ちてイライラ…。こんな難解なジャングルにまた後で来なくちゃならんのかいっ。昨日の時点で、さっぱりわからず進んでしまい自分がどこの宝箱を取り忘れているのかも覚えていません…。

まあいいや、すべてはアルティマニア君を頼るしかないか…。え~っと、嫌いでも進むしかないのよね…はいはい。

まず、ソラがグミシップから落ちてきたのは樹上の家。大穴があいちゃいました~。周りを見回すとサボーが(豹?)が襲ってきます。結構手ごわいですよ~。動きが速いしつめが鋭そうです。倒したけど再び襲われそうになり、ターザンが登場してきて追っ払ってくれました。一生懸命にリクとカイリはここにいるかを尋ねますが、ターザンにはよく伝わっていない様子。でも友達という言葉に反応しているようで、そこからは一緒に行動するようになります。ドナルドとグーフィーも別のところに落ちていて、グーフィーは「ソラは大丈夫かな」と心配しているけど、喧嘩をしていたドナルドは「あんなやつ!王様はぼくたち二人で捜す」と…。

するとそばにゴリラの子供が!お互いに目を合わせ「ぎゃ~~~!」。ゴリラはグミシップの部品(?)らしき物をおいて去っていきました。すると奥から銃を持った悪役面のおっさんが出てきました。そこからソラとターザンが自由になります。キャンプに着くと、中にはジェーンと言う女性。先ほどの悪役面のおっさん・クレイトンと共に、キャンプにもどってきたのは…ドナルド&グーフィー!思わずドナルドとソラは手を取り合って無事を喜んだけど…さっきのことを思い出して「ふんっ!」…かわいい~~vv

ジェーンとクレイトンはゴリラの生態調査にきているようだけど、クレイトンの頭の中はゴリラの捕獲しかない様子。ゴリラの敵っすね。リクとカイリがいるかどうかを確かめるため(?)、見つけたスライドをターザンに見せるけどどうもスライドを見てもよくわからない様子。するとクレイトンが、あとはターザンが隠し続けているゴリラの巣しかないだろうと…。ターザンはじっとソラを見つめて、案内することを決意するみたいです。またもや、ジャングルをうろうろ…。やっとの思いで樹上の家にたどり着くと、ゴリラを銃で狙うクレイトン。とめるドナルド…。ジェーンにひどくとがめられてぶつぶつ言いながらキャンプの外にでると…何かいるのでしょうか?ザワザワ音がした後、銃声が響きました。

そのあと、ソラたちがキャンプから出ると、ひたすらザコ戦が待ち受けていました~。みんなゴリラを狙っているのかな。出るわ、出るわ、きりが無いです。中にはすごい量のマニーをおとすのもいます。一掃すると感謝の目で見つめるゴリラ…。あちこちの場所でこんな場面がつづきます。一匹のゴリラの子供がキャンプのジェーンのところへ。彼女におびえて抱きつきます。誰かに襲われそうになるのか、恐怖に震えるジェーンの顔。その後ジャングルのどこかに出たときに「黒い実があやしい」とでるので、ザコはドナルドとターザンに任せて、ひたすら黒い大きな実を攻撃。中からジェーンとゴリラが出てきました。程なくクレイトンが見つかるけどまたもやゴリラを銃で狙ってます。でも、クレイトンの様子が変…。最初から変なオヤジだけどさらに変っ。どうもボス戦に突入のようです。クレイトンがふわふわ浮いているのでひたすら連打のコンボ攻撃。するとカメレオンにまたがっていたのがわかった!本に載っていたアドバイスで、ターザンに装備しているMPを使うアビリティを「大自然のいやし」以外を全部はずすと強力な回復役になるそうなので前もってそうしておきました。確かに、まったくHPを気にすることなく、戦えました。

ターザンはちゃんと「ソラ!」「ドナルド!」と声をかけて回復をしてくれます。ドナルドはちゃんと「ありがと~」っていうのねぇ~。いい子だ…
ボスに勝つと「ケアル」を覚えました。やっとだせっ!!

その後、ゴリラのボスのカーチャックに高~~~~~~~~い所へ投げられます。ここにはターザンの家があるようです。滝のところを宝箱を取りながら進み「心の洞窟」へ…。ターザンが一生懸命に話します。

「ともだち こころおなじ。クレイトン こころ なくした。
こころない ともだち みえない。こころない ひとりぼっち。」

すると、ソラがドナルドに「勝手なこと言って、ごめんな…」。ドナルドも「悪かった…」。二人はグーフィーに抱き寄せられて「ぼくらは仲間だもんね!」…(じじ~~~ん…)。そして、蝶がたくさん止まっていたところに、ワンダーランドでもでてきた鍵穴が!ソラがキーブレードを差し込みました。メスゴリラの子供に気に入られてしまったドナルド。「デージーに叱られる~!」(爆)

出ました、悪役たちの井戸端会議…
クレイトンの心はハートレスの餌になったのだって。やましい心、強い欲望の心がハートレスをディープジャングルに引き寄せてしまったらしい。ソラが鍵穴を見つけてしまったのを慌てる様子も無く、他の鍵穴を見つけるのは時間がかかるだろうから…と余裕のせりふ。それに、プリンセス集めの作戦に気がついてないし……だって~。プリンセス集めか…。そこへ、消えていたワンダーランドのアリスが迷い込んできたようでした…。

キャンプでターザンとジェーンとお別れです。「ターザン、ソラ、ともだち」と、ターザンからキーブレードにつけるキーホルダーをもらいました。これでキーブレードの能力がUPするようです。そして、グミシップへ。すると、「心の洞窟」の鍵穴から出てきたグミブロックはいつものと形がちがうから使い方がわからないから、トラヴァースタウンにもどって、レオンに聞こうですって!なんとっ。またスコールに会える~!行きますって、行きますよぉぉぉ~!

********************

ソラ:レベル20

« 誰か、私を引っこ抜いて! | トップページ | レオンに再会! »

KINGDOMHEARTS」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ